劇場アニメ】映画 #岬のマヨイガ / 本予告 / 2021年8月27日公開

劇場アニメ】映画 #岬のマヨイガ / 本予告 / 2021年8月27日公開
LINEで送る




アニプレックス YouTube チャンネル
映画「岬のマヨイガ」ティザーPV
2020/11/05
アニプレックス YouTube チャンネル
映画「岬のマヨイガ」特報映像【2021年8月27日(金)公開】
2021/05/04
アニプレックス YouTube チャンネル
映画『岬のマヨイガ』本予告映像/8月27日(金)公開
2021/07/07

映画『岬のマヨイガ』8月27日(金)公開!
https://misakinomayoiga.com
@misakinomayoiga

あなたを信じる場所がここにある――。
心迷った人を幸せにする伝説の家で
17歳のユイが出会ったのは、ふしぎだけどあたたかい家族でした。

◆映画『岬のマヨイガ』情報
<イントロダクション>
居るべき場所を見失った17歳の少女と声を失った8歳の女の子がたどりついたのは、懐かしくてすこしふしぎな伝説の家《マヨイガ》でした――。
居場所を失った17歳の少女・ユイ。
彼女がたどりついたのは、どこか懐かしさと共にあたたかみを感じさせる、海の見える古民家“マヨイガ”だった。
それは、岩手県に伝わる“訪れた人をもてなす家”というふしぎな伝説。
血のつながりがない新しい家族たちとの、ふしぎだけど温かい共同生活が“岬のマヨイガ”で紡がれていく。
「魔女の宅急便」をはじめとした歴代受賞作でも知られる野間児童文芸賞を受賞した「岬のマヨイガ」を原作に、主人公・ユイを演じるのは自らも17歳になる国民的女優・芦田愛菜。
心が優しく包み込まれる、ノスタルジック・ファンタジーがいま始まる――。

<あらすじ>
ある事情で家を出てきた17歳のユイと、両親を事故で亡くしたショックで声を失った8歳のひより。
居場所を失った二人は、ふしぎなおばあちゃん・キワさんと出会い、海を見下ろす岬に建つふしぎな古民家“マヨイガ”に住むことに。
なりゆきでキワさんに付いて来てしまった二人だったが、訪れた人をもてなす伝説の家“マヨイガ”、そしてキワさんの温もりに触れ、それぞれ傷ついた心は次第に解きほぐされていく。
そんなある日、“ふしぎっと”と呼ばれる優しい妖怪たちがキワさんを訪ねてきた。彼らは町で相次ぐ怪奇現象を調べるため、キワさんに力を貸しに来てくれたのだった。
ふしぎっとの存在と共に、キワさんは昔からこの地に伝わる伝説“アガメ”のことを語り出す。人々の悲しい思いを糧に大きくなっていくという“アガメ”と、人々を陰から守る存在“ふしぎっと”。
新しく見つけた居場所と、自分のまわりの優しい人々を決して傷付けたくないと強く思うユイ。
ユイとひより、そしてキワさんは、それぞれの過去を乗り越え、大切な居場所を守ることができるのだろうか――。

■CAST
ユイ:芦田愛菜
ひより:粟野咲莉
キワさん:大竹しのぶ

■STAFF
【原作】柏葉幸子「岬のマヨイガ」(講談社刊) 
【監督】川面真也  
【脚本】吉田玲子
【キャラクター原案】賀茂川    
【ふしぎっとキャラクター原案】丹治匠    
【キャラクターデザイン・総作画監督】清水洋
【美術監督】畠山佑貴
【色彩設計】水野愛子
【CGディレクター】高野慎也
【撮影監督】渡辺有正
【編集】長谷川舞
【音楽】宮内優里
【主題歌】羊文学『マヨイガ』F.C.L.S. (Sony Music Labels Inc.)
【音響監督】木村絵理子
【録音調整】内田誠
【音響制作】東北新社
【統括プロデューサー】高瀬透子
【プロデューサー】松尾 拓、竹枝 義典、岩崎 紀子
【制作】david production
【製作】「岬のマヨイガ」製作委員会
【配給】アニプレックス
【助成】文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)| 独立行政法人日本芸術文化振興会

#岬のマヨイガ #芦田愛菜 #柏葉幸子

https://misakinomayoiga.com

——————

アニプレックス YouTube チャンネル
映画「岬のマヨイガ」ティザーPV
2020/11/05

https://misakinomayoiga.com
映画「#岬のマヨイガ」、2021年公開。

ティザーPVを公開しました。
ナレーションは岩手県出身の#久慈暁子(フジテレビアナウンサー)が担当しています。

■イントロダクション
居場所を失った17歳の少女と、血のつながりがない新しい家族たち。
海の見える古民家“マヨイガ”で、ふしぎだけどあたたかい共同生活が始まる――。

原作は、「魔女の宅急便」や「バッテリー」などが歴代受賞作であることでも知られる野間児童文芸賞を受賞した、#柏葉幸子「岬のマヨイガ」。

監督:#川面真也(「のんのんびより」「サクラダリセット」)×
脚本:#吉田玲子(「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「若おかみは小学生!」)×
制作:david production(「ジョジョの奇妙な冒険」「はたらく細胞」)の豪華スタッフ陣が満を持して贈る、
心がやさしく包み込まれる、ふしぎでそして懐かしい“再生”の物語。

■ストーリー
居場所を失った17歳の少女。
彼女が辿り着いたのは、どこか懐かしさと共に温かみを感じさせる、海の見える古民家“マヨイガ”だった。
それは、“訪れた人をもてなす家”という、岩手県に伝わるふしぎな伝説。

血のつながりがない新しい家族たちとの、ふしぎだけどあたたかい共同生活が、新しい居場所“岬のマヨイガ”でいま始まる――。

■スタッフ
原作:柏葉幸子
監督:川面真也
脚本:吉田玲子
制作:david production
配給:アニプレックス
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)| 独立行政法人日本芸術文化振興会

■公式サイト
https://misakinomayoiga.com

 

 

 

LINEで送る

コラム

         

インタビュー

ミュージック

         

新作アニメ&特撮

人気プログラム

インタビューカテゴリの最新記事