SPOT|タイガーマスクW|10/1深夜放送開始

NO IMAGE
LINEで送る


2016/09/29 に公開
【第1話「二頭の虎」あらすじ】
タイガーマスクが姿を消してから40数年後。虎の穴は密かに復活していた。GWMというアメリカの巨大団体を隠れ蓑に、プロレス界の独占を目指していた。その魔手は日本にも及び、一人のレスラーが引退に追い込まれた。そのかたきを討つために、二人の若者が過酷な運命に身を投じた。
東ナオトは、高岡拳太郎の元で特訓を積み、新たなタイガーマスクとなる。
藤井タクマは、自ら虎の穴に身を投じ、新たにタイガーザダークとなる。
ここに二頭の虎が生まれた。
GWMの日本公演。タイガーマスクは試合に乱入し、タイガーザダークと邂逅する。ナオトとタクマが、互いにその正体を知らぬままに。
【タイガーマスクW】
現代のタイガーマスクは2人いる!?

主人公は「東ナオト」「藤井タクマ」、2人の若きプロレスラー。
彼らは小さなプロレス団体「ジパングプロレス」の練習生だったが、「ジパングプロレス」は悪質プロレス団体「GWM(グローバルレスリングモノポリー)」に潰されてしまった。
報復のため、ナオトは富士の裾野で訓練を受け「新タイガーマスク」となり、一方タクマは「GWM」を裏で操る組織「虎の穴」にあえて入り、「タイガー・ザ・ダーク」となる。

「光のタイガー」「闇のタイガー」2人を待ち受ける戦いと友情の行方はーー!?

■公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/tv/tigermask_w/

■スタッフ
シリーズディレクター:小村敏明
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:香川久
アクション作画監督:羽山淳一
美術デザイン:渡辺佳人
音楽:高梨康治(Team-MAX)、刃-yaiba-
製作:東映アニメーション

2016/09/25 に公開
“「タイガーマスクW」毎週土曜 深夜2時45分~(一部地域を除く)
「光のタイガー」「闇のタイガー」2人を待ち受ける戦いと友情の行方は―!?

■番組サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/tigermask_w/”

 

 

LINEで送る

コラム

         

インタビュー

ミュージック

         

新作アニメ&特撮

人気プログラム

アニメ特撮カテゴリの最新記事