アニカンコラム

【バックナンバー】

鷲崎健 WASHIZAKI TAKESHI

prediaというアイドルグループさん

LINEで送る

washizaki2709_145s-850

 

prediaというアイドルグループさんがいまして。

 

知ってる人は知ってると思いますが。

僕が文化放送さんでやっている

『ヨルナイト×ヨルナイト』

という番組で、火曜日アシスタントをしてくれている

沢口 “けっけ” けいこさん、

もうみんな知ってますね?

彼女が所属してらっしゃるグループがprediaです。

 

そもそもの出会いは結構古くて2014年春、

『ジェンガでナイト』という番組を

prediaメンバーである岡村明奈さんと

桜子さんと開始したのがきっかけ。

 

とはいうものの、

その頃はあくまでもジェンガ普及推進ユニット

「ジェンガール」の一員という認識だったので、

「なんか他にもユニットやってるのか、

複数掛け持ちしてて大変だな」

くらいにしか思ってませんでした。

 

一般タレントの女性と

どうやってコミュニケーションとったら良いのかもわからず、

本番以外ではほぼ関わらない

という姿勢を頑なにとっていたんですが、

ジェンガでナイトを経て後続番組である

『オムニボットナイト』をやりだした辺りから

だんだん打ち解けだしまして。

 

初めてprediaのライブを見に行ったのが2015年の年末。

ここまでに一年半の時間を要しました。

 

ステージ上でのパフォーマンスを見て反省しました。

格好良くて可愛くてキラキラしていて、

ああ何故もっと早く彼女らの表現に触れなかったのだろうと。

頂いたCDは聞いていたのですが、

生で感じる歌+ダンスの圧力は想像以上のものでした。

 

アイドルに限らず、世の中に星の数ほどいるパフォーマーに

「特別」を感じれることは数限られると思います。

出会った瞬間のモードやテンションで、

心のストライクゾーンから外れてしまった表現物も

いくつもあるでしょう。

 

有線から偶然流れてきた曲を聞いて思わず立ち止まってしまった、

みたいな出会いではなく、

たまたま仕事で関わったことから始まった「特別」ではありますが、

ある種の愛情をprediaに持ってしまったのは近さだけではなく

そこに「感動」があったからなんじゃないかと。

 

それから何度もゲストに来てもらったりライブに行ったりして

今ではもう身内になってしまったので、

身内びいきと言われても仕方ないですが、

それでも自信持って言えます。

 

うちの子たち、結構すごいですよ。

まだ一度も触れてないというみなさん、

こないだ新曲をリリースしたばかりなんでまずはCDを。

そして興味を持たれたらぜひライブを。

きっと損はさせませんから。

 

jk predia290125 typeA_500

predia/禁断のマスカレード
NOW ON SALE

 

PROFILE&INFOMATION

鷲崎健|10月26日生|さそり座|B型|兵庫県神戸市出身|アトミックモンキー所属|最新アルバム『What a Pastaful World』が発売中|鷲崎健の王様は退屈じゃ!(ラジオ関西…土曜25:30)、鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト(超!A&G+…月~木24:00-25:00)等々レギュラー番組多数放送中☆


Twitter @WashizakiTake
鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト http://www.joqr.co.jp/yonayona/

 

 

LINEで送る

鷲崎健

LINEで送る

washizaki271026_133s
鷲崎健4thアルバム
What a Pastaful Word
2015年10月26日発売

washizaki271110book
鷲崎健 エッセイ集
成すも成さぬもないのだが これまでもこれからも
2015年11月10日発売


わしざき・たけし
Twitter @WashizakiTake

1973年10月26日生
兵庫県神戸市出身
さそり座 B型
アトミックモンキー所属


文化放送|超A&G+
ヨルナイト×ヨルナイト
毎週月曜~木曜
24:00~25:00 生放送


ラジオ関西
鷲崎健の王様は退屈じゃ!
毎週土曜25:30-26:00


ニコ生公式チャンネル
電波諜報局
隔週木曜20:00-21:00


HiBiKi Radio Station
浅沼晋太郎・鷲崎健の「思春期が終わりません」
隔週水曜更新


washizaki20120523_3rd
鷲崎健3rdアルバム
I Love Youのある世界
2012年11月23日発売

washizaki20100512_2nd
鷲崎健2ndアルバム
Singer Song Liar
2010年5月12日発売

washizaki20081205_1st
鷲崎健1stアルバム
Silly Walker
2008年12月5日発売

 

LINEで送る