小林ゆう:ゆうYOUじてき

第114回 落語と『昭和元禄落語心中』と4月アニメ

LINEで送る

JP_kobayashiyou_01小林ゆうの『ゆうYOUじてき』
第114回 落語と『昭和元禄落語心中』と4月アニメ

皆様こんにちは、小林ゆうです。

だんだんと暖かくなってまいりましたね。もうすぐ春ですね。

 

今回は、私の大好きな落語のお話をさせて頂きますね。

演技の勉強になるからと、聴きはじめたことが落語との出会いでした。

その後、落語家の立川談志師匠を知って以来、さらに落語に興味を持ち、

恐れ多くも自分でも落語をしてみたいと思うようになりました。

それから、色々な落語家の皆様の落語を拝見したり、拝聴してまいりました。

知れば知るほど奥が深く、どんどんのめり込んでしまいます。

最近の私は、古今亭志ん朝師匠のDVDを拝見して、

kobayashiyou2703名人芸に心を躍らせております!

 

落語といえば、今月3月6日には

OAD昭和元禄落語心中が発売されました!

私も小夏役で出演させて頂いております。

とても素晴らしい作品ですので、

是非皆様にご覧になって頂きたいです!

どうぞよろしくお願い致します!

 

他にもお知らせがございます。

3月21日(土)にAnimeJapan 2015グリーンステージで、

4月から放送の新アニメ『血界戦線』のイベントに出演させて頂きます!

チェイン・皇役でお世話になります!

とっても魅力的で素敵な作品ですので、是非お越しくださいね!

4月からはテレビアニメ『銀魂゜』も放送開始されます!

さっちゃんこと、猿飛あやめ役で出演させて頂きます!

全力で演じてまいりたいと思いますので、どうか応援よろしくお願い致します!

 

 

LINEで送る

小林ゆう

LINEで送る

kobayashiyou Twitter @holy_kobayashi

ホーリーピーク公式


こばやし・ゆう 2月5日生 みずがめ座 東京都出身 O型 特技:ダンス・大縄跳び ホーリーピーク所属


代表作:銀魂(猿飛あやめ役)、魔法先生ネギま!(桜咲刹那役)、爆丸バトルブローラーズ(ダン/空操弾馬)、さよなら絶望先生(木村カエレ役)、イナズマイレブンGO(霧野蘭丸役)、境界線上のホライゾン(本多・二代)、血界戦線(チェイン・皇)、昭和元禄落語心中(小夏役)、私がモテてどうすんだ(芹沼花依役)など多数


jk_emergency290330_640-651EMERGENCY 俺のADM

2017年3月30日発売

 

emergency281012_640EMERGENCY PAN!

2016年10月12日発売

 

jk_emergency280713bd_500-593LIVE BD/DVD EMERGENCY “世界最速” COUNTDOWN LIVE ~Walkin‘Loopin’Party 2014→2014~

2016年7月13日発売

 

kobayashiyou240801 小林ゆう落語CD モエオチ! 2012年8月1日発売

 

LINEで送る