吉田尚記 ラジアナFACTFILE

GW5月3日はミュ~コミ+プラス 春の学園祭★野音にカモ~音!★

LINEで送る

yoshidahisanori_2701吉田尚記(ニッポン放送)ラジアナFACTFILE
5月3日はミュ~コミ+プラス 春の学園祭★野音にカモ~音!★

 

アニメが好きってのは、ものすごく大変な趣味だと思うのです。

その昔「アニメは総合力」って話を小野大輔さんがしているのを聴いて、

おお、そうだなぁ、

アニメってのは、映像、音楽、言葉、ストーリー、演技、

人が考え出すほぼすべての要素が入ってる芸術なんだなぁと思ったことがあります。

だから、アニメを見るときは、

我々の五感ってフル回転してるんだと思うんですよね。

だとすると。

アニメを見ることができるってのは、

じつはすごい文化的な消化力を頭の中に持ってる、

アニメ以外の文化をちゃんと受け止めることができる

能力があるってことだと思うのですよ。

あらゆるジャンルを含有するアニソンを、

みんながたのしく受け止めていることからも

はっきりしてるって言えるのではないでしょうか。

なので、アニメファンは新しい刺激をいつでも受け入れる準備があるはず……!

と、企画したのが、

今回の『ミュ~コミ+プラス』春の学園祭イベントin日比谷野音!

出てくれるのが、声優・竹達彩奈ちゃん

そして、アニソンも歌っているCHiCO with HoneyWorks

とアニメイベントとしても、おおお! となれるメンバー!

今、世の中はオンリーイベントは人が集まるけど、

ごった煮イベントは人を集めるのが難しくなると言われているのですが、

今回、あえて!! アニメファンならきっとわかってくれるはず!

と各ジャンルの本気のニューカマーを連れてきました!

札幌の鬼グルーヴィバンド・カラスは真っ白!(バンド名からして尖ってるでしょ?)。

もう一組が、アイドルの概念を拡張し始めているチームしゃちほこ

これ、「野音」という運も伴わないとできない会場を

抽選で引き当てたので、やらせてもらうことにしました!

そう、今回は来てくれたアニメファンに、新しい出会いのチャンスも提供したい!!

そういう気持ちです。

5月3日、GWの野音という最高のロケーションで待ってます!

 

ミュ~コミ+プラス 春の学園祭★野音にカモ~音!★

5月3日(日)日比谷野外大音楽堂 開場 15:45/開演 16:30

yoshidahisanori2704_680x265

出演:チームしゃちほこ・竹達彩奈・カラスは真っ白・CHiCO with HoneyWorks・MC/学園長:吉田尚記(ニッポン放送)

チケット発売中|指定席:税込5,300円|(問)キョードー東京 0570-550-799

  ※3歳以上要チケット ※当日券販売は未定

 

<Profile&Information>
吉田尚記(よしだ・ひさのり)●AM1242ニッポン放送アナウンサー。『ミュ~コミ+プラス』(月)~(木)24:00-24:53担当パーソナリティとして、第49回ギャラクシー賞のDJパーソナリティ賞を受賞。●コミュ障のためのコミュニケーション本『なぜ、この人と話すと楽になるのか』(太田出版)が発売2ヶ月ちょっとで10万部突破と、実はベストセラー気味な今日この頃です。

LINEで送る

吉田尚記

LINEで送る

yoshidahisanori25

Twitter

@yoshidahisanori

オフィシャルブログ

Amazon著者ページ

ニッポン放送 PROFILE

ミューコミ+プラス


吉田尚記 よしだ・ひさのり

ニッポン放送アナウンサー

1975年12月12日生 A型

東京都出身&在住 いて座

慶応義塾大学文学部卒

趣味:落語、自転車、マンガ、アニメ、秋葉原、映画、写真、デジタルグッズ、オーディオ、アメフト、ウクレレ、スクーター


人気ラジオ放送中

ミュ~コミ+プラス

ニッポン放送 1242 生放送

月曜~木曜 24:00-24:53

パーソナリティー 吉田尚記 アシスタント 月曜:松井玲奈/火曜:田所あずさ

放送はコチラ → radiko


yoshida280915_640-435

新しい地図の見つけ方

2016年9月15日発売

yoshidahisanori280623obi_564

コミュ障は治らなくても大丈夫

2016年6月23日発売

発売元:KADOKAWA
yoshidahisanori270131なぜ、この人と話をすると、楽になるのか

2015年1月31日発売

発売元:太田出版

 

LINEで送る