吉田尚記 ラジアナFACTFILE

2/5(日)は代々木第一体育館でアニメ紅白歌合戦

LINEで送る

yoshidahisanori2311_tri682

 

現場、ってすごい。

 

いくら距離があったとしても、

現場に来たら、

あのあこがれの声優さんやアーティストとあなたの間には、

音が伝わるための空気以外何もない。

 

会場中の人と出演者は、

どうしたって直接つながってるのだ。

 

それこそパブリックビューイングは当たり前にあるし、

4K映像でライブ配信、

なんてのも全然普通。

 

正直大会場のめちゃくちゃ遠くに座るぐらいなら、

家でのんびり座って映像で見た方が、

もしかしたら顔もよく見えるかもしれない。

でも、どんどんライブにはお客さんが増えている。

 

その昔、

「インターネットが発達すると、

人と人は直接会う必要がなくなる」

なんて言ってた人がいたけど、

実際は全く逆だった。

 

通信手段が発達すればするほど、

本当に会うこと、

現場を共有することの価値が、

よりくっきりしてきた。

 

すごい映像を見れば見るほど、

「本物とはちがうんだよなぁ……!」

という感覚が、どんどん増してくる。

 

で、逆に現場に行ったときの

「そうそう、これこれ!」

という感覚!

行けばわかるけれど、その感覚って圧倒的なのだ。

 

あともうひとつ、現場は事件が起きる場所。

お、狙わずして織田裕二みたいになった!

 

今年は2月5日(日)

代々木第一体育館で

アニメ紅白歌合戦

開催します!

animekouhaku20170205_logo_640-195

 

i☆Ris・スフィア・水瀬いのり・ももいろクローバーZ

田所あずさ・TrySail・生ハムと焼うどん が出演。

 

生ハムと焼うどんはもしかしたらラストステージかもしれないここに

三ツ矢雄二さん、水島裕さん、井上和彦さんという大ベテラン三人

FULL Kabsを投入!

 

10代から60代までのこれだけのメンバーを投入したので、

もちろん入念な準備をしてるんだけど、

とてもじゃないけど何が起こるか演出側も読めない!

 

しかも実はまだ、隠し玉が有るんだよね。

ふふふ。

 

もうB席(4,900円)しか残ってませんが、

現場で事件に遭遇したい方、

「アニメ紅白」で検索してください。

会場でお待ちしております!

 

PROFILE&INFOMATION

吉田尚記(よしだ・ひさのり)|ニッポン放送アナウンサー。『ミュ~コミ+プラス』担当パーソナリティとして、第49回ギャラクシー賞DJパーソナリティ賞受賞。著書『なぜ、この人と話をすると楽になるのか』は累計13万部突破。最近CESという世界最大の家電見本市に行ったら、「投資銀行をやめてヲタク活動に専念します!」という女性に二人も会ってたまげている今日この頃。『コミュ障は治らなくても大丈夫』(漫画:水谷緑さん)というコミックエッセイ、宇野常寛さんとの共著『新しい地図の見つけ方』も発売中☆


Twitter @yoshidahisanori
カルチャー情報サイト《yoppy》http://yoppy.tokyo
アマゾン著書ページ  http://www.amazon.co.jp/-/e/B0041LAHFW

 

 

LINEで送る

吉田尚記

LINEで送る

book_yoshidahisanori290921_500-782
どうすれば幸せになれるか科学的に考えてみた

2017年9月21日発売

発売元:KADOKAWA


Twitter @yoshidahisanori
http://twitter.com/yoshidahisanori

吉田尚記ポータル

Amazon著者ページ

ニッポン放送 PROFILE

ミューコミ+プラス


吉田尚記 よしだ・ひさのり

ニッポン放送アナウンサー

1975年12月12日生 A型 東京都出身&在住 いて座 慶応義塾大学文学部卒 趣味落語、自転車、マンガ、アニメ、秋葉原、映画、写真、デジタルグッズ、オーディオ、アメフト、ウクレレ、スクーター


人気ラジオ放送中

ミュ~コミ+プラス

ニッポン放送 1242 生放送

月曜~木曜 24:00-24:53

パーソナリティー 吉田尚記 アシスタント 月曜:松井玲奈/火曜:田所あずさ

放送はコチラ → radiko


yoshida280915_640-435

新しい地図の見つけ方
2016年9月15日発売
発売元:KADOKAWA


yoshidahisanori280623obi_564

コミュ障は治らなくても大丈夫
2016年6月23日発売
発売元:KADOKAWA


yoshidahisanori270131

なぜ、この人と話をすると楽になるのか
2015年1月31日発売
発売元:太田出版


 

 

LINEで送る