井上麻里奈 INOUE MARINA

病は気から?

LINEで送る

inouemarina26_tri300

 

夏が終わった……と思ったら、

途端に肌寒い日が多くなりました。

 

天気も変わりやすく、

なかなか気候が安定しません。

 

季節の変わり目は体調管理が難しいですよね。

声優業界でも風邪が流行っているようで、

体調を崩している方を多く見かけます。

 

このお仕事は、

狭い密閉されたスタジオの中で

大勢の人と作業をする事がほとんどなので、

皆が気をつけてはいても

難しい事が多いかもしれません。

 

普段マスクをつけていても、

マイク前でマスクをつけたまま

喋る事は出来ませんからね。

 

今のところ私は今年、

風邪らしい風邪は引いていないのですが、

やはり大切なのは睡眠だと実感しています。

 

少しでもおかしいなと思ったら、

葛根湯を飲んで

水分沢山取ってとにかく沢山寝る!

 

暑くてもお布団を被って

目一杯汗をかく事も大事だと思います。

そうしたら私の場合は翌日には

治っている事がほとんどです。

 

そして、

「病は気から」

という言葉通り

気の持ちよう、

というのも重要ではないでしょうか。

 

「アレ、具合悪いかも……」

と思い出すと、途端に身体のあちこちが

おかしいような気がしてきませんか。

 

でも、

「いやいや、風邪なんて引くわけないし~」

と思っていると、もしかしたら

本当に具合が悪いのかもしれないけれど、

それが感じにくくなるような気がします。

 

もしかしたら、それが

「馬鹿は風邪を引かない」

という言葉に繋がっていくのでしょうか。

 

そうだとしたら、

風邪で苦しい思いをするなら

私は馬鹿で良い!

………かな?

 

 

PROFILE&INFOMATION

井上麻里奈|1月20日生|みずがめ座|AB型|東京都出身|シグマセブン所属|代表作は、図書館戦争(笠原郁役)、天元突破グレンラガン(ヨーコ・リットナー役)、進撃の巨人(アルミン・アルレルト役)他多数|レギュラーラジオ井上麻里奈・下田麻美のIT革命!(超A&G+…毎週火曜21:00)が放送中

●10月アニメは、3月のライオン(幸田香子役)などに出演中


Twitter @Mari_navi

オフィシャルブログ http://yaplog.jp/marinavi/

 

 

LINEで送る

井上麻里奈

LINEで送る

inouemarina03

オフィシャルブログ

Twitter @Mari_navi


いのうえ・まりな

1月20日生 東京都出身 

AB型 みずがめ座

シグマセブン所属


代表作は、天元突破グレンラガン(ヨーコ・リットナー役) 図書館戦争(笠原郁役) マリー&ガリーver.2.0(ノリカ役) 進撃の巨人(アルミン・アルレルト役) 魔法科高校の劣等生(渡辺摩利役)など多数。


文化放送 超A&G+
井上麻里奈・下田麻美のIT革命! 
毎週火曜21:00/リピート:毎週水曜9:00

 

LINEで送る