森谷里美 さとみんの小部屋

第59回|1月には久しぶりの舞台出演

LINEで送る

morya_satomi_02森谷里美|さとみんの小部屋
第59回|1月には久しぶりの舞台出演

 

師走、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

2015年も残り少なくなってきたところで

今年を振り返りたいと思うのですが、

併せて前回のコラムで書かせていただいた

11/22の《観客参加型ミステリー朗読劇》

第3回『誤認』について先に少し……!

 

今年1月と5月にも開催し、11月が3回目でラストとなりました。

これまで設定は引き継ぎつつ事件や謎解きの内容などは変えてお送りしてきましたが、

今回も朗読劇ということでどう表すかなど、いろんな部分で難しさがありました。

本番では実際にお客様である “情報屋” の皆さんが

朗読劇をどう聞いてどう私たちに情報をくださるのか、

とても緊張する時でもあり、なるほど! と思ったり、

でもやはり一緒に謎解きというゲームを楽しんでいるわくわくも生まれて、

この朗読劇ならではの楽しさを感じることができました (*´ω`)

 

そして、出演者である

てらそままさきさん、浜田賢二さん、高橋英則さんと一緒に

3回やってこられたからこそ、4人の空気感も生まれたと思いますし、

何より台本に関係のない “かもめ” シリーズを

完結させることができてよかったなと思います(笑)

(見てくださった方にしかわからなくてすみません!)

改めて、ご来場くださいました皆様ありがとうございました!!

 

12月6日には『ガールズ&パンツァー 劇場版』の舞台挨拶で

静岡、松本へ行ってきましたー!

当日は同じカバさんチームの仙台エリさん、井上優佳さん、

アリクイさんチームの葉山いくみさんと一緒だったのですが、

それまでに他の地へ舞台挨拶に行っていた他の出演者の皆さんと

その地その地の写真や動画などを共有していたので、

各地の様子を知ることができましたし、

あぁ~……本当にみんなで見守って、みんなで応援してるんだな……!と、

ますます作品が、皆さんが大好きになりましたっ (´ω`*)

 

静岡も松本も、劇場のスタッフさんも観に来てくださった皆さんもとてもあたたかくて、

あっという間に舞台挨拶は終わってしまいましたが、

日頃応援していただいている皆さんの元へ足を運べて本当によかったです!

皆さん本当にありがとうございました!

 

この作品に出逢えたこと……たくさんの出逢いに感謝です!!(*^-^*)

来年1月から劇場公開される地域の皆さんも、どうぞ宜しくお願いしますね!

 

そんなこんなで、2015年は

自分発信のものを含めて計7つもの朗読劇に出演させていただき、

その中で、役者として考える部分も多かったように思います。

よかったこと、そうでなかったこと、もっとできること……いろいろありますが、

来年に繋げていけるよう、まずは残りの2015年も大切にしていかねば……!

 

あ! 来年1月には、ちょっと久しぶりに舞台に出演させていただきます!

うはぁ~ドキドキ!

また悪夢見ちゃう……(本番なのに台詞が出てこないとか笑)けどがんばるぞ!!

是非観に来ていただけたらとっても嬉しいですっ (*´▽`*) 宜しくお願いします!

 

ということで、皆さん健やかによいお年を~

 

 

舞台|青春ゲットバック Season 2

1月26日(火)~31日(日)下北沢シアター711

ヘブンツーリストが企画する幻の旅行プラン「青春追体験ツアー」。
青春時代に難を抱える大人たちが、その手に青春を取り戻すための旅。
あのツアーから3年が経ち……再び青春追体験ツアーが動き出す!
新メンバーを乗せたキャンピングカーが向かう先…今度は東北だと!?

出演:亜希子、阿部大樹、市来光弘、井ノ上奈々、清水洋介、田中夢乃、田邉利博、どいちゅー、森谷里美

①1月26日(火)19:00/19:30 ※プレイベント
②1月27日(水)19:00/19:30 ※通常公演
③1月28日(木)19:00/19:30 ※通常公演
④1月29日(金)13:30/14:00 ※通常公演
⑤1月30日(土)13:30/14:00 ※通常公演
⑥1月30日(土)18:30/19:00 ※通常公演
⑦1月31日(日)12:30/13:00 ※通常公演
⑧1月31日(日)16:30/17:00 ※通常公演
⑨1月31日(日)19:30/20:00 ※アフターイベント

通常公演:前売 3.500円 当日4,000円|イベント公演:前売・当日 3,000円

チケット予約フォーム

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter
@mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る