UZA はい。今日も煮詰まってます。

006|河村隆|時計をもどして もう一度

LINEで送る

FIXUZAの「はい。今日も煮詰まってます。」
006|
河村隆|時計をもどして もう一度

 

こんにちは!

ご無沙汰しております!

作家の UZA でございます。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は8月からプロデュースさせていただいているボーカルスクール

ベリーメリーミュージック八王子校の立ち上げ業務に、

連日ドタバタと忙しく駆け回っておりました。

でも、痩せませんでした。

 

さて、今回で7回目となります私のコラム

今回も私が数多くの楽曲を提供させていただいております

「テニスの王子様」から

おすすめの1曲をピックアップしてご紹介させていただきます。

 

今回は予告通り! 青学の一の力自慢!

強さと優しさをあわせ持つ男

あなたの寿司が食べたいの

お待たせ致しました! 河村隆!

タカさんの登場です!

 

タカさんの楽曲は、もう本当に沢山書かせていただいております。

茄子もいれると更に増えます!

 

声を担当している川本成さんとも「テニスの王子様」で知り合ってから

二人のユニット「NARUZA」を結成し、

そこに楠田敏之さんが加入して「ナルウザクスダ」となり、

現在も音泉さんにて好評放送中のWebラジオは、9月で7周年を迎えます。

本当に公私ともに随分と長いお付き合いをさせていただいております。

 

tenipri_kawamura_20110928さて、

そんなタカさんの作品で

まず最初に思い出すのは、

やはり2005年10月19日発売の

ファーストアルバム

GREATEST OVERです。

このアルバムは本当に隙が無い!

カッコいい曲も、面白い曲も、

泣ける曲も、みんな良い!

 

その後、武道館で神曲となるあの場所まで

その「あの場所まで」を歌いながら号泣していた皆川純子さんが作詞した「写真」

その後の茄子の結成に繋がる「渚のINVITATION」等……

本当にみんな好きな曲ばかり!

でも、やっぱ一曲に絞るとすると……

ベタだけど、「時計をもどして もう一度」かな〜

 

実は、この曲のBメロからサビのメロディーは

10年前くらいに出来ていて当時から自分的には結構手応えあったんです。

でも、誰に聴かせてもなかなか使われる事が無くて(涙)、

自分の感覚と周りの評価のズレに落ち込んでいました。

 

で、今度こそ! ってタカさんのイメージでAメロを書き替えて

コンペに出したら成さんが気に入ってくれて!

あぁ! この人には解ってもらえた〜って嬉しくて!

 

歌詞を一気に書き上げたら、当時のディレクターに

「UZA、これ本気出しただろ〜」

って何か微妙な褒め言葉いただいて(笑)、

私は心の中で「だから良い曲だろ〜!」ってドヤ顔してました。

 

おかげさまでリリース後の評判も良く、

私のテニプリソングのセルフカバーアルバムでも取り上げさせていただきました。

だから、今でも成さんの切ない歌声を聴くと

「成さん!ありがと〜!」って気持ちになります。

成さんにはまだこの話した事ないんですが(笑)。

成さん! ありがとうございま〜す!!!

 

余談になりますが、この『GREATEST OVER』の発売から約10年が経ち、

奇しくも今一緒にスクール業務でお世話になっている

吉田武史さん、POMさんのお名前を作曲者に見つけました。

私は今、人のご縁って奴を沁沁と感じております。

 

今夜は心の時計を少しもどして、

このアルバムを聴きながら色んな思い出に浸ってみようと思います。

 

というわけで私にとって大切な一曲

河村隆の「時計をもどして もう一度」

是非! あなたのミュージックライブラリーに入れてみて下さい。

 

次回は誰にズームインしようかな〜?

たまにはライバル校にしようかな〜?

 

乞うご期待!

 

INFORMATION

私がプロデュースさせていただいております

ベリーメリーミュージック八王子校

絶賛生徒募集中です! 今なら開校キャンペーン中!

基礎からでもプロを目指す方でもボイトレを受けたい方

作詞、作曲を始めたい方

無料体験レッスンでお待ちしております!!!

http://www.vmms.jp/school/hachioji/

 

 

LINEで送る

UZA

LINEで送る

FIX

オフィシャルブログ

オフィシャルツイッター

 


 

UZA (ウザ)

読書、珈琲、文房具、けん玉、カメラ、ゴルフを愛する一人娘の父。性格は自分でも驚くほど熱しやすく、自分でも呆れるほど冷めやすい。

 

AKB48、鈴木雅之、タッキー&翼、後藤真希、上野優華、豊崎愛生、堀江由衣、Bless4 等多数のアーティストに楽曲を提供。

 

『テニスの王子様」』『ゲゲゲの鬼太郎』『お願いマイメロディー』『スイートプリキュア』 等のOP、ED楽曲、キャラクターソングにも多数提供している。

 

『テニスの王子様』には提供曲が130曲以上、現在までに二枚のセルフカバーアルバムをドリーミュージックパブリッシングより発売している。

 


 

uza20070822The Prince Of Tennis Cover Album Your Songs 2007年8月22日発売
①シャッターチャンスは一度だけ!②Dreaming on the Radio ③ANSWER ④Betrayal ⑤風の行方 ⑥WHITE LINE ⑦SINCE LAST GOODBYE ⑧Billy’s Target ⑨チャームポイントは泣きボクロ ⑩時計をもどして もう一度

 

uza20120822THE PRINCE OF TENNIS II SELF COVER ALBUM YOUR SONGS 2012年8月22日発売 ①世界は変わる ②さよなら春の日 ③KiSS ④WILL ⑤Free as a bird~Return to T~ ⑥石川博之?~モットーは文武両道~ ⑦Right by your side ⑧FREEDOM

 

 

 

LINEで送る