アニカンコラム

【バックナンバー】

夢色キャスト|キャストインタビュー

005|新堂カイト(CV:林勇)

LINEで送る

yumeirocast_2709main_115s夢色キャスト|セガ×ランティスが贈る 恋するミュージカルリズムゲーム

ミュージカル劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団したプレイヤーが、7人のキャストと一緒にに劇団を盛り上げていく。メインシナリオはフルボイスで、プレイヤーとキャストが織り成す青春ドラマや、リズムゲーム、さらには劇場インテリアをいろいろカスタマイズできるなど、楽しめる要素が盛りだくさんのゲームだ。今回はキャスト7人に自身のキャラクターの魅力などについて、インタビュー&アンケートを行った。第5回は 新堂カイト(CV:林勇)。

 

夢色キャスト INTERVIEW 005 新堂カイト(CV:林勇)

yumeiro_5新堂sーーどんなキャラクターですか?

 プライドが高くて俺様キャラ。そのぶん好感度が上がると、あまり人には言わない悩みを言ったりして……ツンデレですよね(笑)。ただ、弱みを見せたりするところは、ギャップがあって可愛かったりするので、そこを楽しんでもらえるキャラクターだと思います。

 

ーーキャラクターのプロフィールで、引っかかったキーワードはありますか?

 ロックバンドのボーカルということもあって、自分もボーカルをやっているので共通するところが確実にありますよね(笑)。でもドSキャラを演じる経験って初めてで新鮮でした。「黙って俺に抱かれてろ」って台詞があるんですけど、それはシビれましたね。一生かかっても言わないセリフだけど、自分のライブで言ったらいいかもしれないですね。最近言えそうな曲が出来上がったので(笑)。

 

ーーアフレコやレコーディングでの思い出をひとつ教えてください。

 僕の収録の前に、事務所の後輩の(畠中)祐くんがやっていたんですけど、彼と自分の性格の違いが収録に表れてて。彼は読み終わったテキストを散らばるように置いていくんですけど、俺はセリフが終わるたびに同じところに置くんですよ。そういうところにも正確が出るよねって(音響監督の)菊田さんに言われました。

 

ーー舞台が劇場ということで、キャスト以外なら、脚本や演出、劇場の裏方やマネージャーどれをやってみたいですか?

 演出とかは絶対にいやですね(笑)。責任が問われるので。でも裏方はやってみたいです。前に出させていただくことが多いので、それを支えてくださる方々の大切さが、よりわかるんじゃないかなって思うので。

 

ーーゲームをプレイする方にメッセージをお願いします。

 リズムゲームがあって、恋愛の要素もあって、劇場も模様替えできる。いろんな要素が詰め込まれているので、誰がやっても刺さると思います。一回やったら離れられなくなると思うので、ぜひ一度プレイしてください。

 


文/塚越淳一(FAMILIES) (C) SEGA/夢色カンパニー

 

 

LINEで送る

夢色キャスト

LINEで送る

yumeirocast_2709main_115s
セガ×ランティスが贈る 
恋するミュージカルリズムゲームがスマホで開演!!
 
夢色キャスト
今秋配信予定
基本プレイ無料
事前登録受付中
 
あなたは脚本家として
夢色カンパニーの
扉を開ける……
  

公式サイト

公式ツイッター

@yumecast

公式Facebook


 
ミュージカルリズムゲーム
夢色キャスト

 

Lyric Producer:畑亜貴

 

メインキャラクターデザイン:ののかなこ[FiFS]

 

キャラクタースーパーバイザー:曽我部修司[FiFS]

 

キャスト
朝比奈響也(若き主宰)
CV:逢坂良太

藤村伊織(クールな貴公子)CV:花江夏樹

橘蒼星(柔和なまとめ役)
CV:豊永利行

桜木陽向(小悪魔男子)
CV:上村祐翔

新堂カイト(俺様ヴォーカリスト)CV:林勇

雨宮仁(ブロードウェイ出身)CV:小野友樹

城ヶ崎昴(ムードメーカー)CV:畠中祐

 


ⓒSEGA/夢色カンパニー

 

 

LINEで送る