motsu モモ上げ同好会

#84 ナスカの地上絵の話

LINEで送る

motsu2802_tri640

 

MOTSU×DJ KAYA、まさえミミカル、

八王子Pというメンツで、

二月末にペルーの 《Natsu Matsuri》

というイベントに出演してきました。

 

イベントの内容は次号にじっくりお話しするとして、

今回はナスカの地上絵の話をしようと思います。

 

せっかく遠いところまで来たんだから

なにか観光して帰ろうぜ、

と僕は一行の帰国予定を二泊延ばす提案をしました。

 

するとナスカの地上絵に行きたい、と皆さん。

おやおやそうか、しかし僕は

大の高所恐怖症なのでナスカは無理なのです。

ならば皆さん是非ナスカへどうぞ、

僕は一人でじっくり首都リマの観察をしとります、

ということになりました。

 

博物館マニアの僕です。

現地スタッフを独り占めし

自由気ままにインカ文明をディグれるー!

と意気揚々でした。

「マリ」というペルーで一番の場所へ連れてって貰います。

 

ワックワクです。

延泊してよかった。

僕以外全員いなくてよかった。

 

幸福感に浸りすぎたのか、

当日の朝起きるとひどくお腹を下しました。

まずい、かなり深刻なヤツです。

昼イチの集合時間まで体調も悪化する一方です。

 

しかし「マリ」にどうしても行きたい僕、

集合時間にはなんとかピックアップしてもらいました。

 

現地に到着し、

駐車して博物館まで200mほど歩きましたが、

もうそこで下腹部からの緊急警報です。

「ええと、まずなるべく早めに建物の中へ入りましょう」

と早足で、有無を言わさない提案をしました。

 

博物館に入ってすぐのトイレに籠り、

そこから一時間

完全にトイレの住民になりました。

そして真っ青な顔で一時間後トイレを出ると、

作品を一つも鑑賞することなく、

そのまま戻らせてもらいました。

 

これはきっとナスカの呪いだったのだな、

と今でも思っています。

 

初掲載:フリーペーパーアニカンVol.178/2017年3月31日発刊

 

 

PROFILE&INFOMATION
motsu|5月22日生|ふたご座|A型|千葉県出身|エイベックス・マネージメント所属|アニソンCLUB!(TOKYO MX……金曜22:00、ニコニコ生放送)ではMCを担当|MORE DEEP(1989-1995)、m.o.v.e(1997-2013)、ALTIMA(2011-2016)等ユニットでの音楽活動の他、ファッションブランドGHETTO BLASTAを主宰するなど多方面で活躍中☆


Twitter @Motsu_MC
オフィシャルサイト http://avex.jp/motsu/

 

 

LINEで送る