彩音TIMES

#83 美少女ゲーム《ラムネーション》OPテーマ♪

LINEで送る

ayane2712_web

アニカンコラムをご覧の皆様

ぐーたっちo(^o^)o

彩音です。

 

少し前にアナウンスさせて頂いた

美少女ゲーム「ラムネーション」

1stOPムービーが公開されました!

 

 

発売までは、まだもう少し時間がありますが

楽しみに待って頂けたら嬉しいです。

http://whitepowder.jp/lamune/

 

レコーディングの時の秘話としては、

初めてお世話になる方々、スタジオだったので

緊張気味でスタジオに

向かったのを覚えています。

 

レコーディングスタジオは

ブース(私が歌うお部屋です)と

関係者の方やメーカーさんなどの

スタッフさん達がいるお部屋は別々です。

 

普段は、ガラス張りで

お互いの姿は確認出来ても

横顔が見えるくらいの立ち位置だったり

時には、カーテンで閉ざした空間の中

ひっそり集中力を高めながら歌ったり、

楽曲に合わせたスタイルで

レコーディングをするのですが、

今回お世話になったスタジオは

対面式になっていたので

歌詞カードを置いた譜面台の向こうにいる

関係者のみなさんや、

高橋P(私のプロデューサーさん)の

視線を感じながらのレコーディングでした。

 

どんな緊張感か、と言いますと、

初対面の皆さんがガラス越しに見えるので、

いわゆる、

オーディションのような緊張感です。

 

最初はなかなかペースが掴めなかったのですが

コミュニケーション、

アイコンタクトを取りながら、

レコーディングが出来たので、

すぐに、いつものペースを掴む事が出来て、

ライブのイメージで歌う事が出来ました。

 

コーラスにライブ感を出したいという

私の意見も採用して頂いたりと、

まだまだレコーディング秘話はあるのですが、

また別の機会にでもお話しようと思います。

 

いつもと違った雰囲気の中ではありましたが、

気がつけば、

いつもとは違ったライブ感を出せた

とっても爽やかな1曲にもなったと思います。

ぜひチェックして下さいね。

 

そして、

平成28年、熊本地震により被災された皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

早い復興、復旧を願っています。

 

 

LINEで送る

彩音

LINEで送る

ayane281130
彩音 ニューシングル

SOUL BUSTER

2016年11月30日発売


彩音 あやね

10月9日生 埼玉県出身 O型 てんびん座 アミュレート所属

Twitter @ayane_peace

オフィシャルサイト

オフィシャルブログ


幼児期よりピアノを学び、作詞、ダンスをもこなす。自らの作詞により2004年TVA『W~ウィッシュ~』主題歌「KIZUNA~絆」でデビュー。人気ゲーム『ひぐらしのなく頃に祭』の主題歌「嘆きノ森/コンプレックス・イマージュ」をはじめ、『ウミショー』『AYAKASHI』『11eyes-罪と罰と購いの少女-』等のアニメ主題歌や『ひぐらしデイブレイク』『トリガーハートエグゼリカ』『メモリーズオフシリーズ』『11eyes』等のゲーム主題歌など 数多くの作品を担当。2014年秋でデビュー10周年を迎え、精力的に活躍中。


 

ayane271225_FVCG1362_web

IF(イフ)

2015年12月24日発売

higurashi270304ジャケ

ひぐらしのなく頃に粋 主題歌集 歌:いとうかなこ/彩音/上間江望

2015年3月4日発売

ayame60_FVCG1316

彩音 10th Anniversary Album Base Ten

2014年10月8日発売

ayane2608_FVCG1300

Headway!Buccaneers/never GIVE up

2014年7月30日発売

ayane2601cd+dvd

ayane2601tsujo

4thアルバム Luminous Flux 2014年1月29日発売

 

 

LINEで送る