motsu モモ上げ同好会

#76 キャンプと雨の関係

LINEで送る

motsu2802_640

 

お盆に所属する事務所主催のキャンプがありました。

 

わが事務所はキャンプ好きが多いので

年に数回開催されるのですが、

ひとつ難点がありまして、

それは結構な確率で雨になる、

ということなんですね。

 

今のところ半分の確率で雨に降られています。

それも結構しっかり目の雨に。

 

去年の夏は

相模湖上流のキャンプ場に50人ほど集まって

盛大にワイワイやりましたが、

2泊の開催期日中ずーっと雨でした。

 

そこそこの音楽界の人気者達が集まって、

大自然の中で楽しく

《グランピング》

を満喫したワケですが、

ただし天気はずっと雨。

 

でもこれが不思議なことに、

この雨の中のキャンプがやってみると結構面白い、

ということに

毎回参加する我々は気付いているんです。

 

まあ天気は悪かったけど、

いい環境で飲んで食って、

なかなか楽しい時間だったよねー

と、必ず帰り道では話し合うものなのです。

 

そんな中、今回のキャンプ当日ですが

実は前日から台風が近づいていました。

 

しかし雨慣れしている我々は、

ワイワイとカレーなどを作りながら、

時折来る台風の前触れシャワーの中、

盛り上がっています。

 

すると、日が傾きかけた頃から

雲行きが急にやばくなってきました。

雨の「圧」が、

普通の大雨とはまったく違うヤバさを

帯びていることに気付き始めたのです……

 

そうか、これは台風なんだ(!)

お遊びじゃないんだな(!)と、

大のオトナ達がそこでやっと気付きました。

 

全員で直ちに撤収を始めるや否や、

まさに台風前線の絨毯爆撃が始まりました。

不幸にも我々のキャンプスタイルは

今流行のグランピングです。

無駄にモノが多い多い。

 

全員で何度も何度も運んでも

全く終わりが見えません。

ほうほうの態で漸く撤収したときは

全員パンツから靴までずぶ濡れでした。

 

ところがしかし、

そこでみんなの口からでたのは意外にも……

 

ずぶ濡れキャンプ、

ヤケクソな感じが結構オモロいね

 

どんだけポジティブなんだキミタチーww

 

 

PROFILE&INFOMATION

motsu|5月22日生|ふたご座|A型|千葉県出身|エイベックス・マネージメント所属|アニソンCLUB!(TOKYO MX……金曜22:00)ではMCを担当中|KOTOKO×ALTIMAによるコラボシングル「PLASMIC FIRE」(劇場版アクセル・ワールド-INFINITE∞BURST- 主題歌)が発売中|8/26のアニサマDAYS1でALTIMAの活動休止を発表した。


Twitter @Motsu_MC

オフィシャルサイト http://avex.jp/motsu/

 

 

LINEで送る