森谷里美 さとみんの小部屋

#72 大好きな少女漫画

LINEで送る

moriyasatomi_tri

 

私は子供の頃漫画を読むのが好きで、

小学校低学年くらいまでは

少女漫画ばかり読んでいました。

(そのあとは少年漫画なども読みましたが)

 

姉が2人いるので、

小さい頃は長女が少女漫画雑誌『りぼん』を、

次女が『なかよし』を、

そして私は『ひとみ』を買って

みんなで交代で読んで、

付録で遊ぶのがとても楽しかったんです。

 

姉妹も成長していくと読むものが変わっていき、

長女が『りぼん』を卒業すると

今度は次女が『りぼん』担当になり、

私が『なかよし』担当に。

 

そして次女も卒業すると

私がいよいよ『りぼん』担当になって、

なんだか誇らしいような

嬉しい気持ちになったのを覚えています。

 

先日、書店である本に出会いました。

『姫ちゃんのリボン 短編集』です……!!

 

雑誌『りぼん』の中でも

とっても好きだった作品がいくつかあるのですが、

その中の一つ『姫ちゃんのリボン』が、

何と連載を終了してから20数年ぶりに

新刊のコミックスを出したのです。

 

私も20数年ぶりに作品を読んで……、

何というか、

少女漫画そしてりぼんコミックスだからなのか、

独特の世界観に久しぶりに触れて、

ものすごく懐かしさを感じました。

 

当時の記憶はぼんやりしかないけど、

あ~そうだったそうだったとしみじみしつつ、

今読んでもやっぱり姫ちゃんは可愛いし

大地はかっこいいんだなぁ (´ω`*)

 

あぁ~他の作品も久しぶりに読みたくなってきたー!

 

himechannoribbon_tanpenshu_290125

 

 

PROFILE&INFORMATION

森谷里美 もりや・さとみ|4月16日生|おひつじ座|A型|山形県出身|マウスプロモーション所属|WEBラジオ配信中:森谷里美の完パケラジオ!(HIBIKI Radio Station:毎週金曜更新)


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter
@mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る