森谷里美 さとみんの小部屋

#67 舞台が終わりホッと一息

LINEで送る

moriyasatomi_tri

夏真っ盛りという言葉がぴったりな今日この頃。

皆さんお元気でお過ごしですか?

 

私は7月末から行われた舞台

『You Can Still Rock in Hospital Room』

が終わり、

ようやくホッと一息というところです。

 

今回は台本をいただいたすぐあとのレコーディングから始まり

初めての演出さんにお世話になり

共演者とのコミュニケーションのためのゲームや

台本から離れたエチュードのようなものをやったり

台本もすぐにはそのままやらず

いろんな段階を踏んで内容に入っていきました。

 

出演者は12人で、

舞台役者さんと声優が半分くらいずつだったのですが

なかなか全員が揃う日が少なく……

全体像を掴むまで時間がかかったりもしましたが

皆さんアプローチが違うので

とても刺激的な稽古期間でした。

 

短い作品の時間の中に、

人となりや生死やいろんな人の考えや思いが詰まっており

(直接書かれていない部分も多いですが)

本当に難しい内容でしたが、

今回の座組でのひとつの形になれたのではないかと思っています。

 

共演者の方お一人お一人からのエネルギーをもらう感覚や

時には劇場のお客様からもエネルギーをいただき

実は終わってみて自分でも驚くような回もありました。

 

生、ですね……っ。

舞台の怖いところでもあり、

面白いところでもありますっ

(;^ω^)

 

改めて、共演者の皆様、

支えてくれた関係者の皆様、

そして足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

 

今年はあと芝居で舞台に立つことはないのかなぁと思いますが

今月8月28日には作品絡みのイベントへ

9月25日にはトークやゲームやお酒のイベントへ

(詳細は分かり次第Twitterでお知らせします!)

そして、

プライベート活動の朗読劇も開催したいと思っておりますので、

もしタイミング等々宜しい方がいらっしゃいましたら

その際お会い出来たら嬉しいです☆

 

どうぞ宜しくお願いします~!!

(*´▽`*)

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter
@mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る