森谷里美 さとみんの小部屋

#65 野良猫がやってきた

LINEで送る

moriyasatomi_tri

私は猫が大好きです。

いえ、動物全般好きではあるのですが、

特に猫が大好きです。

 

だいぶ前のコラムに

どうして猫が好きなのかを

書かせていただいたことがあるのですが、

私にとって猫は小さい頃から一緒に暮らしてきた

とても身近な存在であり、

その気性が自分に合っていたんだと思います。

勿論それぞれ性格が違いますけどね。

 

残念ながら、私は上京してから

猫と一緒に暮らしてはいないので、

帰省すると実家の猫に会えるのも

帰省の楽しみの一つだったりするのですが、

先日ちょっと帰った際に、

家族に「最近野良猫がやってくる」と聞いたのです。

 

しかも、自分で網戸を開け家の中に入ってきて、

私の家族が近くで見ているにも関わらず、

慌てる様子もなくうちの猫用に置いている

キャットフードをすごい勢いで食べて

のっそり出ていくそうなのです。

 

一体どんな猫なのか、

やって来るのを楽しみにしていたところ……

私が夕飯を作っていて後ろ向きになっている間に

こっそりその猫がやってきたようで、

姉の「来たよ!」という声で振り返ってみると

(姉はそのまま倒れ寝たふりをしていました笑)

白っぽいような灰色っぽいような、

ぼっさぼさの毛をした

何とも太々しい無表情の顔の猫が

キャットフードの前にいました。

 

猫は姉に対し「寝てるよねっ??」という感じで

背伸びをして姉の様子を伺っていましたが、

遠くから見ている私には気づいていなかったようで、

またものすごい勢いでガツガツ食べ始め、

私も暫くじーっとその様子を見ていましたが、

ご飯の用意が遅くなっちゃうな~と思って

にんじんを切り始めたら

野良猫はその音にびっくりして

家から飛び出してしまいました。

 

中断させて悪いことしちゃったけど、

なんともシュールな光景だったなぁ~。

なんだろう……、

まるでトトロに遭遇したような、

ジブリの世界のようでした ( *´艸`)

 

ちなみに、次の日も同じくらいの時間帯に

その猫はやってきました(笑)

逞しい(*‘∀‘)

 

ますます猫に魅了される私ですが、

7月に今年2度目となる舞台に

立たせていただくことになりました!

 

猫のお話でもジブリのようなお話でもありませんが(笑)

きっと観ていただく皆さんの心にそっと触れるような

作品になるのではないかと思っておりますので、

是非足を運んでいただけましたら嬉しいです!

 

……と言いつつ、

これを書いているのは稽古開始前なので

具体的なことはまだ私もわからないのですが、

初めてお会いする共演者の方も多く、

どんな舞台になるかとても楽しみにしています!

 

公演に関する情報などはLEVELSさんの特設サイトや

Twitterアカウント(@levels_event)、

もしくは出演者のTwitter個人アカウントなどで

お知らせしていきたいと思いますので、

是非ぜひ宜しくお願いします~!!(*´▽`*)

 

 

You Can Still Rock in Hospital Room

7月28日(木)~8月1日(月)下北沢シアター711

出演:市来光弘、井保三兎、内海詩野、尾﨑宇内、坂巻学、鈴木美咲、森谷里美、薬師寺尚子、山口智大、山本綾、他(敬称略)

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter
@mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る