森谷里美 さとみんの小部屋

#62 《みけねこ丼》の次回公演に向けて

LINEで送る

moriyasatomi_tri

 

寒暖の差が激しい季節ですが、

コラムが更新される頃には少しはあたたかくなっているかなぁ?

 

皆さん元気でお過ごしでしょうか? (*^-^*)

今日は、私のプライベート活動とも言うべき《みけねこ丼》という

役者とクリエイターで構成された表現を楽しく追求する集団のことを

お話しさせていただきたいと思います。

 

以前にもコラムに書かせていただいたことがあるのですが、

この集団の中で私は企画者の一人でもあり、

今のところオリジナルの朗読劇を開催していくのでそのストーリーの内容を考えたり、

脚本、チラシ、音楽の制作などをそれぞれのクリエイターに依頼したり、

キャスティングをしたりと……様々なことをやっています。

 

自分はこういった活動は不慣れでもありわからないことだらけなので、

その都度クリエイターの方々に相談したり会議を繰り返しながら、

少しずつ公演本番へ向けて内容を固めていきました。

 

昨年7月に第1回目となる朗読劇を開催し、いろいろな反省点はあったものの

たくさんの方に足を運んでいただいて、無事終演となりました。

ご来場くださった皆さん、改めてありがとうございました!!

 

集団としての目標達成のため、また、やるからには3回は続ける!

というのもあったため、次の公演へ向けての打ち合わせがすぐに始まったのですが……

Twitterで集団のアカウントをフォローされている方は

「え? あの後何か情報出てたっけ?」と思われたかもしれませんが、

これがなかなか難しい企画を練っているところでして……

あくまで結果的に (>_<)、まだ何ともお伝えできないのが残念なのですが、

ようやく……ようやく枠が見えてきたところです……!

 

この企画自体かなり無茶かもしれませんし、大丈夫かなぁという不安もありますが、

これをいい形で進められたら、

いろんなものが広がる気もしていて、楽しみでもあるんですっ (*^-^*)

 

何より、聞いていただく方々に楽しんでいただけるように、これからどんどん詰めて、

自分たちにできる最大限のものをお届けできるように頑張っていきたいと思いますので、

お知らせできる時がきましたら、是非是非宜しくお願いいたします!!

 

……夏くらい(?)には……公演を打てたらいいなぁ……。

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter
@mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る