中村太亮『太亮の小話』

#61 生まれて初めての扁桃腺炎

LINEで送る

hd237_nakamurai_01-01

 

みなさんこんにちは。

中村太亮です。

 

ようやく春一番が吹いたりと、

少しずつ暖かくなる日が増えてきましたね。

過ごしやすい日が増えるのは嬉しいですが、

寒暖の差でさっそく風邪を引いてしまいました。

 

しかもこじらせて、生まれて初めて扁桃腺炎に。

ありゃ痛いですね。

お医者さんでの治療も痛かったなー。

病院、入る前から何となく嫌な予感がしてたんです。

 

初めて行く病院だったんですが、

先生がメチャメチャ江戸ッ子口調で

謎の圧迫感と勢いのあるおじさんで……。

 

症状を聞かれ、見せてと言われ口を開いた途端、

喉の奥に棒を突っ込まれグリグリ。

僕は突然の事にオエオエ。

先生はオエオエしてる僕を見ながらゲラゲラ。

 

治療が終わって

「荒療治だけどこれが一番早いからな!」

って。やる前に言ってください。

 

でも、おかげさまで本当にすぐ治りました。

ようやく美味しいご飯が食べられます。

 

喉が痛くてほとんど食べられていなかったので、

回復後の一食目は

大好きな中華を食べようと決めていました。

 

そして、お腹を空かせた仕事帰り、

偶然通りがかった雑居ビルの上の階の方に、

何とも怪しくて趣のある「○○酒家」という看板。

調べたら近辺にはこの店しか中華が無いらしく、

意を決して入る事に。

 

入る前から何となく嫌な予感がしてたんです。

エレベーターが目的の階で止まり、

ドアが開いた瞬間、嫌な予感が的中しました。

 

ドアが開いた瞬間、閉まるんです。

閉まるのが早すぎてガッチリ挟まれました。

 

あからさまに古い建物だったんで、

エレベーターにそういう気の利いたセンサー的なもの、

付いてなかったんでしょうね。

挟まれてるのにまだ閉まろうとする力を

ヒシヒシ感じました。

 

両腕もろともガッチリホールドされてたんで、

開閉ボタンを押す事も出来ず、

しばらく一人で

「たいたいたい……痛いたいたい……」

と呻いていたところ、

店の人が気付いて救助してくれました。

 

すごい恥ずかしかった……。

けどチャーハン絶品だった……。

 

ではまた!

 

 

PROFILE&INFOMATION

中村太亮|9月21日生|千葉県出身|B型|乙女座|マウスプロモーション所属|代表作は、涼風(秋月大和役)、新テニスの王子様(甲斐裕次郎役)他多数


Twitter @daisuke19850921
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/d-a-i-s-u-k-e-d-a/

 

 

LINEで送る

中村太亮

LINEで送る

nakamuradaisuke_2704_104

なかむら・だいすけ

1985年9月21日生 千葉県出身 乙女座 B型 マウスプロモーション所属

代表作は『テニスの王子様』(甲斐裕次郎役)『涼風』(秋月大和役)他多数

オフィシャルブログ
「Daisuke’s Diary」

Twitter
@daisuke19850921


viking第3回公演最強の夫婦
2017年1月13日(金)~1月15日(日) ザムザ阿佐谷

nakamuradaisuke290113fryer_640-879


三十路を迎えて初めての舞台 2015年9月25日~9月27日 ザムザ阿佐谷

nakamura_270731-1nakamura_270731-2


tenipri280518roh_640Roh3 ミニアルバムRohRing
2016年5月28日発売
新テニスの王子様より、真田弦一郎・大石秀一郎・甲斐裕次郎によるユニット

nakamura_tennis『新テニスの王子様』甲斐裕次郎 3rdシングル Renaissance Earth NECM-10175 ¥799+税 2012年4月11日発売

 

nakamura_daisuke_banner Say!You! DESIGN STORE

 

LINEで送る