アニカンコラム

【バックナンバー】

高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

#53 まだまだ続いている15周年ありがとう!

LINEで送る

jk_naozumi290222_640

 

キラリラリーン☆

53回目の高橋直純です。

 

「夏日」の言葉を聞いて、

時の流れ・季節の移り変わりの早さを実感する。

そして少し……いや、かなり焦ってくる自分がいる。

 

そんな自分を見失わないようにするには、

こうして文章を書くのも良い気分転換になる。

自分自身を見つめながら書けたりするからだ。

今回もつらつらと書くが、お付き合いいただければと思う。

 

《今だからできること》

 

先月。“15周年だからできる企画”ということで、

去年から計画していたファンクラブでの“15(いちご)狩りツアー”を実施。

やってみた感想は……「とんでもなく大変だった」

いや、こう書くとちょっとニュアンスが違って聞こえるな。

“大変だった” のは “準備段階” の部分で、

はじまってしまえば楽しくて嬉しくてありがたくて、

俺の感情が感謝でいっぱいになる、あっという間の4日間のツアーだった。

 

来年のいちご狩りの時期は、もう16周年に入ってしまうので

「今年しかない!」と思っていたのだが、

よくよく考えたら来年はファンクラブも15周年になるので、

そっちでも良かったかな〜と思ったりしないでもないが(笑)。

 

でも、JUICYSのジャケット写真に “いちご” を使った時には

もう「やろう!」と心に決めていたから。

このタイミングで無事に感動の中で終われたことは、

本当に良かったと思っている。

 

そう。まさに「今だからできること」だったのだ。

 

さて、改めてなにが “大変だったか” というと、

苺狩りのイメージとしては、狭いハウスの中に人がひしめき合って、

もくもくと苺を食べている……そんな映像が浮かんでいた。

 

そんなイベントには不向きともいえる場所で、

どうやってみなさんに楽しんでいただこうか。

さらには最近話題になった、じゃがいもの不作のように

苺が不作になってやしないか、そんな事にまで気をもんでしまっていた。

 

そんなイメージを払拭すべく、何度も何度も会議やリサーチを繰り返した。

それでも、あっちを立てればコッチが立たず、という状況に何度も陥り、

自分のやりたいイメージに近づけたいあまり、

最初からまた探し直してもらったりということもあった。

 

スタッフにもイベント担当の方々にも、とてもご苦労をおかけしたと思う。

わがままに向き合っていただいて心から感謝している。

そうこうして、やっと決まった2箇所だった。

 

毎回イベントを企画する時には、

“定型” ではない、何かしら新しい事を!

と思ってアイデアをひねり出してはいるものの、

やってみないと分からないことなので胃が痛くなる……

そんな思い(笑)。

 

だけど。いつも思いはひとつだけ。

「あなたに笑っていて欲しい」

それだけなんだよな……。

 

当日は、なんとか参加者のみなさんに楽しんでいただけるように、

笑顔になっていただけるように……と、

下準備を思いつく限りで充分にしていくものの、

会場で思わぬことに見舞われたり、

ハウスがギリギリまで決まらなかったり……

色々あって、とにかく瞬発力が試される数日間……だったかな。

 

もちろん一人で一度にいろんなところを見ているので、

見えていなかったり行き届かない部分もあったりして、

寂しい思いやがっかりさせてしまったところもあったと思う。

イベントやライブをする度に、いつもそういう部分はあるし

“大反省” して、ベッコリと凹むことも多いから……。

 

それでも今回は自分の時間は全部削って走り回った。

ちょっとでも触れあう時間にしたくてね。

あ、でもそこは “苦” だった訳では決してない。全く。

自分にできることを精一杯やりたかった、それだけ。

 

みなさんは優しくて

一緒に良い雰囲気にしようとしてくれていたし……嬉しくて。

最後にはたくさんの笑顔も見られて……。

だから「やって良かった……な」と、そう思えた。

駆けずり回った自分も、ほんのチョッとだけ誉めてやろう、

そう思えたから。

 

「今だからできること」

それを思い通りに実際やれることって……

ほんと、とってもとっても凄いことだって思う。

今回はスタッフやイベント会社の方々と培って来たチームワークもあって

乗り切れたと思うし、また勉強にもなったし、新たな出会いもあったし、

みなさんとたくさん触れ合えたことは大きな宝物。

 

デビュー15周年記念の “ 15(いちご)狩りツアー

 

その名のとおり、

思い出に残る一期(いちご)一会のイベントにできたな……と今は思う。

改めてみなさん、本当にありがとうございました!

 

さぁ。今月も来月もいろいろイベントはあるけれど。

呼んでいただくイベントはまた違う気持ち。

自分にできることも変わってくるけれど。

その中で思いっきり楽しんでいこう。

 

そして!!!!

そのちょっと先に……いよいよクッキリ見えてきた、

今年の『POISON&STRAWBERRY』ツアー。

いろいろ平行していく部分も出てくるけれど。思いっきりやるよ!!!

そう。「今だからできること」だから!!!

 

よしっ! ちょっと冷静になれたぞっ(笑)

では。まったねーーー!

 

高橋直純 12thアルバム|JUICYS|NOW ON SALE

新曲「JUICYS」の波動が、A’LIVEを彩った曲たちに新たな息吹を吹き込んだ! カバーの常識を越えた“高橋直純のミュージック・パラレルワールド!”

INDEX ①JUICYS ②Go! Go! Overdrive -15- ③はじまりの午後 -15- ④Yes! Lovin’you! -15- ⑤Break Up! -15- ⑥カナリヤ -15- ⑦トリムタブ -15- ⑧Prism -15- ⑨GOLD GOAL -15- ⑩ロケット -15- ⑪カメレオン -15- ⑫〇十PLUS -15-

全12曲|REALR-2017|¥3,400+税|2017年2月22日発売
発売元:リアライズレコード|販売元:アドニス・スクウェア

 

高橋直純ライブツアー開催決定、全国8大都市、8公演

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR

7月01日(土)札幌:Cube garden
7月08日(土)名古屋:CLUB QUATTRO
7月09日(日)静岡:浜松窓枠
7月14日(金)広島:SECOND CRUTCH
7月15日(土)福岡:BEAT STATION
7月17日(月・海の日)大阪:心斎橋JANUS
7月22日(土)仙台:darwin
7月29日(土)東京:新宿BLAZE

デビュー15周年を迎えた高橋直純の勇姿を是非その目で確かめてみてください。
※チケット発売などの詳細は各プレイガイドのHPでご確認ください。
チケット一般発売日:5月13日(土)AM 10:00 START

 

S.S.D.S. 第20回診察会
5月7日(日)メルパルクホール東京
出演:速水奨・堀内賢雄・松本保典・関俊彦・森川智之・高橋直純・佐藤拓也・増田俊樹・西山宏太朗

S.S.D.S. Official web site http://ssds-official.com

速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて web site
http://ch.nicovideo.jp/ssds

 

MARGINAL#4ファンミーティング
5月21日(日)科学技術館内サイエンスホール
・ファンミーティング:増田俊樹、大河元気、高橋直純、染谷俊之
・ファンミーティング:増田俊樹、大河元気、高橋直純、沢城千春
※公演はお選び頂けません。※公演によって出演者が異なります。

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 公式サイト
http://marginal4-anime.com

 

遙か美男子祭りコンサート
6月3日(土)市川市文化会館大ホール

遙か美男子祭りコンサート 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/event/2017/hbc/

 

夏空のモノローグ 科学部大感謝祭
8月20日(日)たましんRISURUホール大ホール

夏空のモノローグ 科学部大感謝祭 公式ページ
http://www.otomate.jp/event/natsuzora/
期間限定:夏空のモノローグ_公式Twitter @ntzr_otomate

 

ラジオ番組「高橋直純のトラブルメーカー」絶賛放送中

東海ラジオ:毎週土曜|27:30~28:00
東北放送:毎週日曜|24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン):毎週日曜|24:30~25:00
YouTube動画:毎週月曜更新 ※時間不定期


トラメカスタッフブログ http://ameblo.jp/troublemakerstaff

 

_____LIVE・イベント詳細・高橋直純の今後の予定はコチラまで_______

高橋直純オフィシャルウェブサイト https://naozumi.tv
高橋直純公式Twitter @naozumiT
T-promotion Twitter @Tpromotion2013

 

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi291206dvd_500-702

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR@SHINJUKU BLAZE 2017.7.29

2017年12月6日発売
¥6,482+税 REALR-3021


オフィシャルサイト
http://naozumi.tv/
オフィシャルブログ
http://naozumi.tv/blog.php?@Page_Status@=none
Twitter @naozumiT
https://twitter.com/naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDを発表し、全国規模のライブツアーを定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ…毎週土曜27時00分 ●東北放送…毎週日曜24時00分 ●岐阜放送…毎週日曜24時30分 ●youtube…毎週月曜更新


jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売


発売元:リアライズレコード 販売元:アドニス・スクウェア

 

 

LINEで送る