橋本みゆき 雲に乗りたい。

#51 ふなばしアンデルセン公園

LINEで送る

 hashimotomiyuki2609main_tri600

 

こんにちは☆

やっと軽いアウターで外出しても

大丈夫な季節になりましたね。

……が。

花粉症のみなさん大丈夫ですかー?

特に今年は西日本で花粉の飛散量が多いそうで。。。

みんな頑張れーーー!

 

というわけで、

暖かくなったのでどこか行こうかなーと思い立ち、

体動かせて気分転換になるところ

……とネットで探してみたら、発見。

千葉県船橋市の「ふなばしアンデルセン公園」なるものを。

 

トリップアドバイザーさんの選ぶ

おすすめ観光地のテーマパーク部門で、

ディズニーランド、シーに続き

3位になったこともあるんだって。

USJ抜いてる~!

 

これは行かねばと、HPをチェック。

東京ドームの8倍? とかいうほど広いそうで、

いくつかのゾーンに分かれてるらしい。

 

自然体験ゾーン、わんぱく王国ゾーンなどなど。

メルヘンの丘ゾーンの写真にはカワイイ建物が写っていて

「いや~ん、メルヘンや~ん♡」。

 

動画を見てみると、

すごく大きな長い滑り台まであるし。

1度は滑らないとね!

 

ということで、

渋滞などで思ったより時間はかかったけど到着。

入口のゲートが何個かある中で、

私が行ったところはわんぱく王国ゾーンの近くでした。

 

いきなり岡本太郎さんの「しあわせを呼ぶ像」が現れてお出迎え。

しあわせを呼ぶ像、しあわせを呼ぶ・像、しあわせをよぶぞ~

……ってことですよね? 太郎さん ( ̄▽ ̄)

 

そしてさっそく目的の1つ、大滑り台へ!

並ぶこと10分~15分。いざスタート!

傾斜は少なめ、ローラータイプ。

 

がしかし!

ギャー!

 

大人は重いからスピードが出るーっ!

しかも……

お尻痛~いっ.°(ಗдಗ。)°.

お尻熱~い (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

終わって立ち上がってしばらくしても痛いの、熱いの。

厚めのデニムで来て良かったのか悪かったのか (^^;)

でも楽しいから何回か乗ってはお尻を冷まし、

乗ってはお尻を冷ましを繰り返して(笑)

アスレチックへ移動。

 

やろうとしました。やろうとしたんだけど、、、

私、柵無し恐怖症でした。

壁や柵があれば高~い所も大丈夫だけど

(スカイツリーとかね)

柵がないと雲梯ほどの高さでもダメ。

だからアスレチックできるわけなーいっ。

大人になったしイケるかと思ったんだけど

やっぱりダメでした(泣)。

 

いくつかやって早々に断念。

売店でコーヒーを買い、

遠い目をして飲みました。

……なんてしてたらタイムリミット。

えーっ他のゾーン行けてないんですけどー?

メルヘンしてないんですけどーっ?!

いいもん、また行くもんねー!

待ってろよー、アンデルセン!(違う)

 

もう1つ、4/1に観させてもらった

《オーバードライブ10周年フェス》

のことを書こうと思ってたのに、

思いの外アンデルセン公園が長くなってしまったので(笑)

また次回に書きたいと思います。

 

hashimotomiyuki2904_179_tri640

 

写真は出演者の1人、NANAさんと。

では、まったね~☆

 

PROFILE&INFOMATION

橋本みゆき|5月14日生|おうし座|B型|埼玉県出身|SOLID VOX所属

開催決定

Miyuki Hashimoto Summer Live 2017(仮)

8月12日(土)渋谷TSUTAYA O-EAST

OPEN 16:30 START 17:30

オールスタンディング|6,500円(税込)


Twitter @miyuki_hassy
オフィシャルサイト http://hashimotomiyuki.com/

 

 

LINEで送る

橋本みゆき

LINEで送る

hashimoto11

オフィシャルサイト

Twitter @miyuki_hassy

ランティス


はしもと・みゆき

5月14日生 埼玉県出身 B型 おうし座 SOLID VOX所属


幼少の頃から音楽に囲まれて育ち、学生時代はバンド活動など音楽漬けの毎日。大学在籍中に女性ギタリストとのユニットを結成して定期的なライブ活動を続けるが、音楽性の変化から同ユニットを発展的解消。ソロ活動をスタートさせる中で、独特の歌いまわしや歌声に注目が集まり、数々のゲームやアニメの主題歌に抜擢。最近では作家としても活動の場を拡げている。


hashimoto2606_saku

橋本みゆきによる歴代主題歌を収録したミニベストアルバム 咲-Saki- Best Album ~Anthology~

2014年6月4日発売

hashimoto2601_scd

最新シングル New SPARKS!(TVA『咲-Saki-全国編』OPテーマ)

2014年1月22日発売

hashimoto2506

デビュー10周年記念ベストアルバム ten years carat 

2013年6月12日発売

 

LINEで送る