中村太亮『太亮の小話』

#50 高校時代と花粉症

LINEで送る

0422_nakamura_1

 

皆さんこんにちは。

中村太亮です。

 

今年は寒暖の差が激しい日がたくさんありましたが、

ようやく春らしくなってきましね。

もう花粉関係でヤバイという方、

かなりいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

かく言う僕も高校生の頃まで、

それはそれはヒドイ花粉症に悩まされてました。

ありとあらゆる花粉に対するアレルギーを持っていたので、

どこに行っても逃げ場が無く、

四六時中ずっとクシャミやら鼻水やらに苦しんでいました。

しかも僕、控え目にクシャミをするという事が出来ないので、

毎回フルパワーでクシャミをするんです。

 

もちろん周りに花粉症の同級生は多々いましたが、

どこで体得したのか、みんなクシャミをコントロールしていました。

そんな中でも謎なのが女子。

なぜ彼女らはあんなにも控え目で可愛らしいクシャミが出来るのでしょうか?

 

本当に謎です。

ずるいよ。

 

毎回フルパワーの僕にとって特に最悪だったのが、

この時期に行われる学校での定期試験でした。

自分が集中出来ないだけならまだしも、

周りにも多大な迷惑をかけてしまい、

休み時間の度に苦情が……。

ホントに申し訳ない。

みんな必死で勉強して試験に臨んでいるのに、

集中力を乱してしまってホントに申し訳ない……んだけど、

ただ、僕からもひとつ。

 

じゃあ、春だからって教室に花粉撒き散らすような花飾らないでもらえるかな?

あと、いくら陽気が良いからって試験中に窓開けないでくれる?

花粉が舞うから休み時間にバタバタしないでよ。

って心の底から言いたかった。

 

でも、完全に僕が悪者になりますよね?

当時、人から嫌われるのを何より恐れていた僕は、

黙ってひたすら漢方を飲んで体質改善に努めました。

そのおかげで、あんなにヒドかった花粉症が一年程ですっかり完治。

これでもう、みんなに迷惑をかける事は無いと思った矢先の卒業式。

 

あれ以来会っていない同級生からは一生

「中村? あぁ、あのフルパワーで花粉症の?」

というレッテルを貼られたままなんでしょうね。

漢方での体質改善、オススメですよ。

 

ではまた!

 

 

LINEで送る

中村太亮

LINEで送る

nakamuradaisuke_2704_104

なかむら・だいすけ

1985年9月21日生 千葉県出身 乙女座 B型 マウスプロモーション所属

代表作は『テニスの王子様』(甲斐裕次郎役)『涼風』(秋月大和役)他多数

オフィシャルブログ
「Daisuke’s Diary」

Twitter
@daisuke19850921


viking第3回公演最強の夫婦
2017年1月13日(金)~1月15日(日) ザムザ阿佐谷

nakamuradaisuke290113fryer_640-879


三十路を迎えて初めての舞台 2015年9月25日~9月27日 ザムザ阿佐谷

nakamura_270731-1nakamura_270731-2


tenipri280518roh_640Roh3 ミニアルバムRohRing
2016年5月28日発売
新テニスの王子様より、真田弦一郎・大石秀一郎・甲斐裕次郎によるユニット

nakamura_tennis『新テニスの王子様』甲斐裕次郎 3rdシングル Renaissance Earth NECM-10175 ¥799+税 2012年4月11日発売

 

nakamura_daisuke_banner Say!You! DESIGN STORE

 

LINEで送る