高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

#48 新作のベール

LINEで送る

naozumi2712_tri297s

 

キラリラリーン☆

48回目の 高橋直純 です。

 

さて、どんな年末をお過ごしですか?

忙しいですかね〜?

飲んでますかね〜?

寝込んでませんかね〜?

しっかり締めくくって、スッキリと新年を迎えたいものです。

 

2016年最後の更新。

ちょっと早いですが、今年も1年ありがとうございました!

また来年もこのアニカンコラム

『ぎゅぎゅっと直缶』をよろしくお願いします。

 

《顔合わせ》

 

先日。

はじめてお会いするスタッフさんたちと打合せをしてきた。

はじめてお会いする時には、

やはり、未だにめちゃくちゃ緊張しまくる俺。

なかなか目を見て話せなかったり

声が小さくなってしまったり……

(チキン過ぎ;)

 

これでも以前よりは、

だいぶマシになったと自分では思っているのだが。

情けないことだが「いい大人なのだから、しっかりせい!」

と自分にはっぱをかけて挑んでいるのだ(笑)。

 

でも……「思ってることは良いモノを作ること」

という共通認識のもといろいろ話しているうちに、

そんな “変な意気込み” は影を潜めてくれる。

 

こういう環境で仕事が出来るというのは、

ほんとにありがたいことだ。

 

このスタッフさんたちとやれる……と思うと、

今までにない感覚も持てて、それがまた楽しく感じられてきて……。

最後には期待で胸がいっぱいに膨らんでいるようだった!

それにしても……。

なんだか、スゲーことになりそうだな。

わくわく……。

 

《また違う一面を……》

 

もうすぐデビュー15周年を迎えるわけだが。

毎度毎度、こうして新鮮な気持ちで

作品を作り続けられていることは、凄いことだと思うのだ。

 

長いことやってきている中で、

そうそう「あ! 新しい!」なんて感じられて、

またパワーになることなんて、

なかなか無いんじゃないかな?

 

そんな今回の作品。

“また違うパワフルな一面をお見せ出来るだろう……!!!”

※まだ打合せ段階なので、とりあえず、このくらいの控えめな表現で(笑)。

 

いや……きっと“驚いて” そして “喜んで” くれるだろうと、

自分自身ではかなりワクワクしている。

 

すでに形になっている部分では、相当 “キテいる” しな!!!!!!!!!

やりたかったことが、また違うエネルギーをお借りして、

ひとつ叶う……そんな嬉しい予感に心も震える想いだ。
 

《制作追い込み》

 

前回のコラムで話題にしていた制作。

みなさんから「楽しみにしています」との声をたくさんいただいた。

おかげで、追い込みの時期ではあるが、

元気をいただき、忙しいながらも

楽しい日々を過ごすことが出来ている。

とってもありがたい。

 

ほんとに “言葉” というものは素敵なものだ。

傷つける武器になることもあるし、励ます力にもなる。

その人の使い方しだいで、そのどちらにもなる。

 

良かれと思って発せられた言葉であっても、

受け取る方の気持ちに余裕がなければ、

素直に聞くことが出来ない。

逆にさりげない言葉であっても、

もの凄い力をもらったりするものである。

 

送る側も、あまりに気をつかいすぎると、

遠回しすぎて、まったく何も伝わらなかったり

「傷つけてしまうのでは?」

と送るのがこわくなってしまったりする。

 

誰もがそうであるように、自分も両方の “言葉” をもらう。

力になることも、削がれることも、もちろん両方ある。

受け止めきれずに一人で打ちひしがれていたり

勝手にプレシャーに感じてしまったりもする。

 

このコラムでも何度となく書いているが、

俺はそんな『性分』なのだ(笑)。

 

ただ、かなりの追い込み時期に入った今ではあるが、

どんな言葉たちも “前向きに” 捉えられている気がする。

前に進むパワーにしていけていると思う。

 

たぶん。

自分の中で「やれることは全てつぎ込んだ!」

というところまで固まってきていて、

自然と前に進んでいけているからなのだろう。

 

とは言いつつも、まだこの期に及んで

「もっと良くできるかも?」

なんてことを思いついてしまったりすると、

スタッフ陣の “ザワザワ” してる感じを横目に、

そのことを話してしまい

右往左往させてしまったりもしている。

 

自分の口から出てしまった “言葉” には、

そんなこともあるので、

「よく考えないとな……」

と思いつつも言わせてもらっている。

様々な壁をクリアー出来るモノであれば、

そのことも取り込んでもらったりもする。

 

受け止めて、何とか形にしてくれようとしてくれる

スタッフ陣にも、ほんといつも頭が下がる。

感謝の思いでいっぱいになる。

一緒に頑張れていることが嬉しくなる。

 

もう少し先に “完成” という言葉が出た時に、

それはもっと大きな気持ちになってあらわれてくるのである。

 

そしてさらに、

それを手に取り、

この気持ちを受け取ってくれたみなさんに会えた時に、

それはもっともっと大きな喜びになって、

この身体をつつんでくれるだろう。

 

今は、ただただその “未来” に向かって、

様々な “言葉” という “ココロ” を抱き締めて

突っ走っているところなのである。

……その “ゴール” はもう少し。あと少し。

そんなところまで来ている(はずw)。

 

何事も「ゴール前は一番苦しい」ものだと思う。

体力、気力……最後の最後まで油断することなく走りきって、

最高のゴールを迎えたい。

 

そこからまたはじまる、その “ゴール” へ向かって!

その作品のベールをはがすのは、もう目の前なのだ!!!

どうぞ、お楽しみに!!

 

では。まったねーーー!

 

 

高橋直純イベント出演インフォメーション

LisOeuf♪ Party 2016 –winter-

12月6日(火)TOKYO DOME CITY HALL/開場18:00 開演19:00

LisOeuf♪ Party 2016 –winter- web site http://www.lisoeuf.com/party/

 

E&Y PARTY 〜Masquerade〜

12月10日(土)MLB cafe TOKYO 東京ドームシティ店

『E&Y PARTY』 〜Masquerade〜 web site

http://as-eldorado.at.webry.info/201611/article_1.html

 

S.S.D.S.第1回ファンミーティング ~歳末お楽しみ抽選会付~

12月25日(日)ニッショーホール

S.S.D.S. Official web site http://ssds-official.com

ニコニコ生放送S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて」web site
http://ch.nicovideo.jp/ssds

 

ACTORSスペシャルイベント~天翔学園音楽祭2017~

2017年1月14日(土)大阪・Zepp Namba
2017年1月15日(日)名古屋・Zepp Nagoya
2017年1月22日(日)東京・Zepp DiverCity TOKYO

昼の部: 開場 14:00  開演 14:30|夜の部: 開場 18:00  開演 18:30

「ACTORSスペシャルイベント~天翔学園音楽祭2017~」Event web site
http://actorsmusic.jp/event/201701_special/

 

Rejet Fes.2017-CHANGE-

2017年1月21日(土)22日(日)国際フォーラム ホールA

※高橋直純の出演は1月21日(土)を予定しています。

「Rejet Fes.2017-CHANGE-」Event web site http://rejetweb.jp/event/rejetfes2017/

 

S.S.D.S.【 第20回診察会 】

2017年5月7日(日)メルパルクホール東京

S.S.D.S. Official web site http://ssds-official.com

ニコニコ生放送S.S.D.S.「速水奨×増田俊樹の貴方を癒すラジオ~白衣でささやいて」web site
http://ch.nicovideo.jp/ssds

 

ラジオ番組「高橋直純のトラブルメーカー」絶賛放送中

東海ラジオ:毎週土曜|27:30~28:00
東北放送:毎週日曜|24:00~24:30
岐阜放送(ぎふチャン):毎週日曜|24:30~25:00
YouTube動画:毎週月曜更新 ※時間不定期

トラメカスタッフブログ

http://ameblo.jp/troublemakerstaff

 

高橋直純LIVE DVD 絶賛発売中

Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3
REALR-3020|各¥4,999+税
■初回プレス分封入特典:オリジナル缶バッジ1個封入
※缶バッジは4種類の中から1種をランダム封入
発売元:リアライズレコード|販売元:アドニス・スクウェア

 

_____LIVE・イベント詳細・高橋直純の今後の予定はコチラまで_______

高橋直純オフィシャルウェブサイト https://naozumi.tv
高橋直純公式Twitter @naozumiT
T-promotion Twitter @Tpromotion2013

 

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi291206dvd_500-702

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR@SHINJUKU BLAZE 2017.7.29

2017年12月6日発売
¥6,482+税 REALR-3021


オフィシャルサイト
http://naozumi.tv/
オフィシャルブログ
http://naozumi.tv/blog.php?@Page_Status@=none
Twitter @naozumiT
https://twitter.com/naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDを発表し、全国規模のライブツアーを定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ…毎週土曜27時00分 ●東北放送…毎週日曜24時00分 ●岐阜放送…毎週日曜24時30分 ●youtube…毎週月曜更新


jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売


発売元:リアライズレコード 販売元:アドニス・スクウェア

 

 

LINEで送る