高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

#46 秋の夜長に思うこと

LINEで送る

naozumi2712_tri297s

 

キラリラリーン☆

46回目の 高橋直純 です。

 

空がだんだんと高くなり、

うろこ雲が見えると、

また季節が移り変わるのを感じる。

 

これを書いているのは9月中旬、

自分はまだ冷房を使っていたが、

やっと止めることが出来た。

設定温度と外気温の差がなくなって、

いよいよ秋だと実感出来た。

 

秋刀魚を食べたり梨を食べたりブドウを食べたり……。

食い意地のはっている自分は

この季節、嬉しくもあり、

ちょっと食べ過ぎてしまう怖さもあり、

そんなことを思える幸せな環境にいることを

感謝する季節でもある。

 

《増えてきたきた……》

 

気温がさがってくると、もうひとつ嬉しいことがある。

 

愛猫の「ちょろ」が寝室にくるのが増えてくる。

 

夏の間は、ちょっとも部屋の中にやって来ない。

そんなにこの部屋は他よりも暑い訳ではないのだが。

むしろ俺は暑がりなので、低い位なのだが……。

 

ちょろは、ちょっと来ても、俺の足に触って……

「うぅ~やっぱり暑い!」

と逃げるように部屋から出て行ってしまう。

 

ま、逆に俺も、足元にしがみつかれると

「ちょろぉ~……暑いよぉ~……」

と言ったりするけど(笑)。

 

もともと、そんなに寒がりではないし、

一緒に寝るのは少ない子なのだが、

部屋に来てチャレンジしてみるも、

耐えられないようだ。

(まぁ俺に気をつかってるという説もあり)

 

ところが。

その気温が下がってくると、

一緒に寝ないとしても、

仕事している時に、所定の場所で

“見つめてくれる” ようになったり、

同じ部屋で同じ場所にいてくれようと

してくれたりすることが増えてくるのだ。

 

これは非常に嬉しい!

 

集中していて、フッと深呼吸して横を見ると

可愛い子が健気に一緒に顔晴ってくれている。

 

「よし!もうひと顔晴りしよう」

と思えるから有り難い。

 

そうやって今日も寝姿を見ながら

このコラムを書いている。

 

naozumi281006_170_tri237

 

《これも増えてきた……》

 

来年や再来年の話し。

 

会場が押さえにくくなっている昨今、

まだ、どうにも想像出来ないような

先に向けての話しを

聞くことも、することも多い。

 

すでにかぶってる……

なんてこともあったりするから、

俺は未だにいつもほんとに驚いてしまう。

 

でも、そういう未来のことを考えている時間は、

楽しいものだ。

どういう風にしようか、

何をしたら喜んで貰えるか……。

 

でも、最近は、

それがずーっと先のことすぎて、

自分は想像が追いつかない。

目先になって「うーん……」となることも多い。

で、二の足を踏んでいるウチに

「あ、先越された!」

なんてことも、とても多い。

 

どうやら自分は、

思ったことはすぐに行動してみる方が

“吉” と出ることの方が多いようだ。

直感を大事に(!)だ。

 

でも、自分はスロースターター。

なかなかエンジンがかからない。

俺のエンジンは湿ってるのか?

と、しょっちゅう思う。

 

このエンジンを持って、

コツコツと続けてきた道。

一緒に歩んできた時間。

いくつになっても、

このエンジンの操作は難しいモノだけれど、

自分なりに付き合い方も、

分かってきている部分もあるし、

周りの人の方が分かっている部分もあると思う。

 

エンジンだけでは、それは動けない。

例えば、どんな乗り物にするか。

どのくらいの人を乗せられるか。

どんな場所を移動して進みたいのか。

 

そう。

物事はいろんな関わりがあって進められる。

一人では、どんな立派なエンジンだとしても、

それだけではダメなのだ、と思う。

ハンドルの人、タイヤの人、シートの人、ライトの人……、

色んな人のおかげで、前に走っていけるのだな。

 

《来年に向けて……》

 

来年に向けて。

水面下で話していること、打ち合わせていることもある。

 

「秋に……」と言っていた制作は、

あともう少し、まだまだじっくり……と練っているので、

発表までちょっと待っていてくださいね~。

すんません! \(^_^)/ お楽しみに!!

 

では。まったねーーー!

 

 

イベント出演|テニプリフェスタ2016〜合戦〜

10月15日(土)16日(日)日本武道館

松の回 10月15日(土)17:30 START
竹の回 10月16日(日)12:00 START
梅の回 10月16日(日)17:30 START

テニプリフェスタ2016〜合戦〜 http://tenipuri.jp/special/festa2016/

 

LIVE DVD|NOW ON SALE

naozumi280622dvd_640

Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3

REALR-3020|各¥4,999+税

初回プレス分封入特典:オリジナル缶バッジ1個封入

※缶バッジは4種類の中から1種をランダム封入

発売元:リアライズレコード|販売元:アドニス・スクウェア

 

ラジオ番組|高橋直純のトラブルメーカー|NOW ON AIR!

東海ラジオ|毎週土曜|27:30~28:00

東北放送|毎週日曜|24:00~24:30

岐阜放送(ぎふチャン)|毎週日曜|24:30~25:00

YouTube動画|毎週月曜更新 ※時間不定期

トラメカスタッフブログ http://ameblo.jp/troublemakerstaff


LIVE・イベント詳細・高橋直純の今後の予定はコチラまで

高橋直純オフィシャルウェブサイト https://naozumi.tv

高橋直純公式Twitter @naozumiT

T-promotion Twitter @Tpromotion2013

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDをリリースし、全国規模のライブツアーを 定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ|毎週土曜 27:00 ●東北放送|毎週日曜 24:00 ●岐阜放送|毎週日曜 24:30 ●youtube動画|毎週月曜更新


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

19thシングル ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

最新アルバム

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売

 

LINEで送る