高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

#42 追われまくった先は……

LINEで送る

naozumi2712_tri297s

キラリラリーン☆

42回目の高橋直純です。

 

気温差に「身体がついていかなーい!」

なんてことになっていませんか?

この時期は急に暑くなることが多いので、

体調も崩しがち。

今のうちに夏身体を作る準備をしよう。

 

湯船にお湯をためて、

しっかり汗をかくこと、

それを意識すること、

そして汗を出すことで

夏身体の準備になるようだ。

※くれぐれも無理は禁物!

 

来月にはきっと

もっと気温が上がってくるだろうし

夏だーーー!! \(^_^)/

と笑顔で言えるように、

こっちから熱い夏を出迎えてやりましょ (o^^o)

 

《天ツバ》

 

このところ(ま、いつもだが;)

この場所でも「追われている」

なんてことを常に書いていた自分だが

「追われる=やることがたくさんある」

 

ということで、もっと言うと、

無事に終わればその先には

「完成するものがたくさんある」

ということにも自分の場合には繋がってくる。

 

案の定、この記事がアップされるころには、

沢山のモノが一気に発売されることになる。

 

その出来上がった作品たちを見ると

「たくさん顔晴ったんだな」

と自分でも改めて思うのだ。

 

とても当たり前のことだから

そんなこと普段は意識すらしないけれど

どんなことにも原因と結果があると思う。

 

たくさん頑張ったら、大きな感動が味わえたり

嘘をついたら、自分に返ってきたり

誰かに見返りなく優しくしたら

それもいつかきっと返ってくるんだと思うし。

 

昔、近所の人に言われて

ハッとしたことがあった。

空に向かってツバをはいたら

落ちてきて自分にかかるんだぞ……って。

 

……そうだ

良いことも悪いことも

きっとそうなんだって。

その時には結果が出ないように思うことでも

今は必要なくても

その先に本当に必要な時があるから

今は頑張るのみなんだって。

 

人知れず懸命にやったことは、

自分の中に貯金のように残っている。

どう頑張ったかは

一番自分が知ってるだろ?

って思った。

 

形として、目に見える状態で

分かりやすいこともあるけれど

きっと、気付かないで

“当たり前” として

過ごしてしまってることが

たくさんあるんだよな。

 

俺は作品たちを手にする時

そのことが思い出される。

“自分はどんな風にこの作品に関わったか”

そしてまた、これからどうやって

“気持ち” という “命” を

織り込んでいくべきか……

反省したり決意したり喜んだりしているのだ。

 

織り込んだものは

いずれ必ず……伝わる

そう信じているからなのだ。

 

《書かれちゃってる……》

 

おっと……

なんだか少し語りすぎてしまった。

これは性分として仕方ないことなのだが

いつもそうだ

俺はこんな感じなのだ。

 

そんな一面も見事に書かれちゃってる……のが

MAGIC BOX TOUR ドキュメンタリーブック

 

藤井徹貫さんが文章を書いてくださっている。

いつもは “ここまで書かない” けれど

今回のは「さすがドキュメンタリーブック」って感じで

内面的な部分も、心情描写も細かく書かれていて

まさに “くっきりえぐる” 感じだろうか。

 

自分自身でも読んでいて

「やっぱそうだよね〜」

と思いながら読んだ。

思わず “原稿チェック中” ということを

忘れてしまうくらい。

 

客観的に書いてくれているのだが、

そこに自分と会話したことや目撃したこと

後日のインタビューで聞かれて

話したことなどが盛り込まれていて、

ドキドキするし、まさにドキュメンタリー。

 

目の前に映像のように見えるようだ。

そこにカメラを意識していない

自然な表情が満載なので

(勿論キメショットも少しあるけど)

ホントにそこにいるような感覚になる。

 

読み始めると、

最後がどうなるのか……

一気に読みたくなる。

ぜひ、その手にとってご覧ください!!

 

《しゃべっちゃってる……》

 

で、6月22日にいよいよ発売なのが

LIVE DVD『MAGIC BOX TOUR』

 

エンジニアとの

音質チェックデータのやりとりは

今までの作品の中で一番多い。

 

こだわりぬいたサウンド。

最終的にはスタジオで

細かい調整も立ち会って完成させた。

 

映像もLIVE以上にLIVEしていると

感じられる迫力だと思う。

イイよ! ホント!

 

今回は制作当初、

LIVE本編をガッツリ堪能出来るよう

特典ものはあまり入れないつもりだった。

 

裏側部分は

ドキュメンタリーブックがあるので

十分だと思ったし

LIVE本編の流れも良くなると思ったし。

 

が……結果は、

DVDのデータ容量的に限界まで入っている。

莫大な内容を、1枚のDISCに入れられる

ギリギリまで突っ込んだ。

それくらいに濃い内容になった。

 

その中に《コメントフォトギャラリー》という

スタッフやサポートメンバーが

撮影した写真を見ながらコメントする

というコンテンツがあるのだが。

 

実は「2〜3分くらいのライトなもの」と

当初は思っていたのだが

フタを開けてみたら

「40分ほどの巨大コンテンツ」

になっていた。

しかも……面白い!!

 

一部メンバー(スケジュールの都合)

と一緒に語ったので

客観的な意見もふんだんに聞けるところが

また凄くいい!

 

その中で、俺のその “性分” 的なモノを

しゃべっちゃってる……

というか滲み出ちゃってると思う。

 

《書きすぎちゃってる……》

 

あ……いつも、このコラム

だらだら長い……と思っていて。

 

「サクッと読みやすくしよう」

と心がけているつもりが……

こうなるんだよな(笑)。

 

ま〜それも、これも、

俺ってことで……すまぬ。

 

どうぞ、この作品たちで

そんな俺もまた感じてもらえたら

と思います。

どうぞよろしくお願いします!!!

 

イベントでお会い出来るのを

楽しみにしています \(^_^)/

 

では。

まったねーーー!

 

 

高橋直純LIVE DVD 2016年6月22日発売|予約受付中

naozumi280622dvd_640

A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3

REALR-3020|各¥4,999+税

初回プレス分封入特典:オリジナル缶バッジ1個封入

(缶バッジは4種類の中から1種をランダム封入)

発売元:リアライズレコード|販売元:アドニス・スクウェア

予約特典:各法人(TOWER RECORDS、HMV、新星堂、アニメイト、山野楽器、TSUTAYA)ごと、それぞれ異なる絵柄(全6種類)の生写真が1枚付き

◆LIVE DVD|インストアイベント

6月25日(土)アニメイト横浜/16:00~

6月26日(日)アニメイト新宿/11:30~

6月26日(日)タワーレコード新宿店/15:00~

7月 02日(土)タワーレコード盛岡店/13:00 ~ 

7月 02日(土)タワーレコード仙台パルコ店/18:00~

7月03日(日)あるあるCity劇場(アニメイト小倉店)/17:30~

7月10日(日)アニメイト渋谷店/15:00~

 

高橋直純ドキュメンタリーブック 2016年6月11日一般発売|予約受付中

A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR ドキュメンタリーブック

通信販売価格¥4,400 <¥3,600( ¥3,333+税)+1回のご注文につき送料¥800>

◆ドキュメンタリーブック|サイン会

6月11日(土)ブックファースト新宿店/14:00~

6月25日(土)アニメイト横浜/13:00~

7月03日(日)HMV&BOOKS HAKATA/12:00~

7月03日(日)あるあるCity劇場(アニメイト小倉店)/15:15~

7月10日(日)アニメイト渋谷店/12:00~

 

音霊OTODAMA SEA STUDIO 2016

8月11日(木・祝)ワンマンライブ決定

現在FC先行チケット発売中


遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊
イサト(CV:高橋直純)参加CD発売&イベント出演決定

うしろ向きじれっ隊CD 2016年6月29日発売

遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊 2016

通常盤|¥3,000円+税 豪華盤|¥4,500円+税

発売元:株式会社コーエーテクモゲームス

遥かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊 ライヴ

8月20日(土) 神奈川県民ホール 大ホール

※昼夜2公演予定

※詳細は後日イベント公式サイトで公開予定


_____LIVE・イベント詳細・高橋直純の今後の予定はコチラまで_______

高橋直純オフィシャルウェブサイト https://naozumi.tv

高橋直純公式Twitter @naozumiT

T-promotion Twitter @Tpromotion2013

 

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDをリリースし、全国規模のライブツアーを 定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ|毎週土曜 27:00 ●東北放送|毎週日曜 24:00 ●岐阜放送|毎週日曜 24:30 ●youtube動画|毎週月曜更新


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

19thシングル ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

最新アルバム

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売

 

LINEで送る