高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

#41 追われまくってます!!!

LINEで送る

naozumi2712_tri297s

キラリラリーン☆

41回目の高橋直純です。

 

すっかりあたたかくなってきて、

新しい環境でスタートして忙しくしていたり、

新しいことにチャレンジしてみたり、

慣れないことに奮闘中だったり……

などという季節だが、

いかがお過ごしだろうか?

 

桜の季節も終わり、大型連休も終わると……

チョッと気怠くなる “5月病” などと

呼ばれる時期に入ることもある。

なぜだか訳もなく不安定だったりするのも、

この季節ならではのことかもしれない。

 

そこで。

せっかくこの場所に来てくれた皆さんに

ちょっとでも何か元気になるような、

前に進めるような話題になるといいな、

と思いつつ、

今回も思いつくままに綴っていこうと思うので、

お付き合いいただければと思う。

 

《うしろ向きのうしろ向き》

 

有り難いことに。

自分もこの春は、やることがてんこ盛り!

(ま、年中そんなこと言ってばかりいる気がするが)

ツアー終わってからの方が忙しい。

(これもいつも通りだが)

 

実は、そのツアーの前ぐらいから

秘密裏にいろいろと連絡が来ていて動き出していたのが、

12年ぶりに再始動する『遙かなる時空の中で2』

のユニット《うしろ向きじれっ隊》である。

 

自分の通常の生活リズムの中で、

12年ぶりってことは、

ほぼ “新しいこと” といっても過言ではないだろう。

 

12年も前のことになると

「知らない!」という人もかなり多いと思う。

イサト(高橋直純)と彰紋(宮田幸季さん)と源泉水(保志総一朗さん)

の3キャラからなるユニットで、

遙かの中でも珍しいいきさつで誕生したユニットだったのである。

(その話しはまたどこかで)

 

この再始動は、

皆さんのアンケートなどの声援を受けて実現したモノで、

自分にとっても夢のような話しなのである。

 

当時は入院中だった自分。

病院からレコーディングに行ったっけな。

遙か3の収録もそのころだったし……。

 

なんだかね、当時はホントに大変だったし、

辛かったのだが、今思い返せば

本当に頑張ってきて良かったな〜と思える。

 

頑張らせていただけて、そういう場をいただけて、

やるべきことがたくさんあって、

そしてそれを応援してくれる方々がいてくださる……。

こんなに幸せなことはないな〜と思うし、

がむしゃらにやっていた自分を

ちょっとだけ誉めてあげたい気分である。

 

でも、それもこれも皆さんのおかげなんだよ。

どんな時期から高橋直純を知ってくださったとしても、

その時期には意味あることだし、

その時期だから巡り会えたんだと思うしね。

 

だから、

またこうしてこのユニットをやれるということは

自分にとってもとても大きなことだし、

スペシャルに嬉しいことなのだ。

 

レコーディングも順調に進んでいるし、

他の企画の話(オンリーイベント)も

少しずつではあるが進めているし。

 

12年の時空を経て、

今、また時間が動き出すように

未来に向かっていけるのは、本当にすごいこと。

いろんな人と人を繋げてくれる……

そんな気がしているんだ。

 

当時のことを知っている人、これから知ってくれる人、

忘れていたけど思い出す人……

いろんな状況があっていいのだ。

今が大切なのだから。

 

ユニット名は “うしろ向き” だけど、とっても前向き(笑)。

じれっ隊の曲の歌詞にあるんだ。

「うしろ向きのうしろ向きなら前に進めるはずさ」

って。

 

前なんか向きたくない時だってあるし、

進むことなんて考えられない時もある。

でも、たとえどんな状況だって、

きっと前に進める時がくる。

いつか必ず。

熟成したじれっ隊、楽しみだ!

 

《ドキュメンタリーブック・DVD制作佳境!》

 

ありがたいことです。

やるべきことがあるっていうことは、嬉しい。

追われて時間的も

精神的にちょっと大変ではあるが、

それでも完成した時の喜び、

そして、それが伝わった時の嬉しさは

何倍にも嬉しいものになってくれる。

 

ツアーが終わり、

休む間もなく、そのDVDと

ドキュメンタリーブックの制作に突入している。

 

自分の性分なのだが。

いちいち関わることが楽しいし、そうしたいし……。

だからこそ、責任もってお勧め出来るものになる。

なーんか、これも毎度毎度そんな話をしている気がする。

しかも十何年も(笑)。

 

今回も出来るだけ早く皆さんの元へお届けしたい!

という気持ちを汲んでもらい、

発売することが出来そうである。

まだ現段階では、やらなくてはならない作業なども山積みで、

かなり気持ち的には追い込まれている。

 

それでも、この作業を重ねていくことで、

納得の作品になっていくのだから、

なかなか前に進まないというもどかしい感じもあるが、

だからこそ楽しいところでもあって……。

 

ドキュメンタリーブックに関しては、

膨大な写真を撮ってもらって……。

しかも、もっと撮って欲しいと

お願いをしたのは自分だし(笑)。

 

おかげで、もう1冊じゃあ収まらないほどの

熱い熱いLIVE写真がたくさんあって、

泣く泣くカットしている状態なのだ。

 

自分がオッケーする写真は似てきてしまうものだが、

それでも今回も全てセレクトまで自分でやっている。

 

ただ、今回ちょっと違うのは、

自分の中のちょっと甘いセレクト基準で

あまり出したくない顔もあえて選んでいたりすること。

 

熱量が感じられるものや、

動き、音まで感じられるようなものは、

残しているのだ。

 

そこから、

デザイナーや編集長の意見も取り入れて、

自分以外の感性も入れ込むようにした。

 

そうすることで、単調になりがちな表情も

バラエティに富んだものになっていく。

写真集でありながら、ドキュメンタリーであり、

まるで動画のようでもあり、

グラビアとは全く違った表情を

ふんだんに盛り込めるのである。

 

全写真、自分で感じた色味調整をしている。

(この作業がとてつもなく時間かかるのだが)

 

どうしても、印刷するインク4色で

表現出来るものは限られてくる。

その制限の中で、自分が見て感じた色、

温度、匂い、すべてを最大限に伝えるために、

自分のイメージをトコトン詰め込んでいる。

 

これが全体に1冊の本になった時のパワーは半端ないはず!

ぜひ、楽しみにしていて欲しい!!!

 

《追われまくってますが……》

 

でも、やっぱりそこに集中してやれているのは、

とてもすごいことであり、嬉しいことなのだ。

 

それは、その先に受け取ってくれる

皆さんの笑顔を想像しているからである。

「顔晴って!」

という声がまた自分を鼓舞してくれるのである。

 

追われまくっていますが……楽しい。

それを持って、また会えること……

それも楽しみなのである!

 

では。まったねーーー!

 

 

高橋直純LIVE DVD 2016年6月22日発売|予約受付中

naozumi280622dvd_640

Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3

REALR-3020|各¥4,999+税

初回プレス分封入特典:オリジナル缶バッジ1個封入

(缶バッジは4種類の中から1種をランダム封入)

発売元:リアライズレコード

販売元:アドニス・スクウェア

予約特典:各法人(TOWER RECORDS、HMV、新星堂、アニメイト、山野楽器、TSUTAYA)ごと、それぞれ異なる絵柄(全6種類)の生写真が1枚付き

 

高橋直純ドキュメンタリーブック発売決定|予約受付中

Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOURドキュメンタリーブック

価格:3,600円(税抜 3,333円)+1回のご注文につき送料800円

合計4,400円(通信販売価格)

 

LIVE DVD、ドキュメンタリーブック発売を記念した握手会イベント多数開催予定!

 

音霊OTODAMA SEA STUDIO 2016

8月11日(木・祝)ワンマンライブ決定

※5月28日(土)よりFC先行チケット発売開始


遙かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊
イサト(CV:高橋直純)参加CD発売&イベント出演決定!

 

うしろ向きじれっ隊CD 2016年6月29日発売

遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊 2016

通常盤|¥3,000円+税 豪華盤|¥4,500円+税

発売元:株式会社コーエーテクモゲームス

 

遥かなる時空の中で2 うしろ向きじれっ隊 ライヴ

8月20日(土) 神奈川県民ホール 大ホール

※昼夜2公演予定

※詳細は後日イベント公式サイトで公開予定

 


_____LIVE・イベント詳細・高橋直純の今後の予定はコチラまで_______

高橋直純オフィシャルウェブサイト https://naozumi.tv

高橋直純公式Twitter @naozumiT

T-promotion Twitter @Tpromotion2013

 

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDをリリースし、全国規模のライブツアーを 定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ|毎週土曜 27:00 ●東北放送|毎週日曜 24:00 ●岐阜放送|毎週日曜 24:30 ●youtube動画|毎週月曜更新


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

19thシングル ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

最新アルバム

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売

 

LINEで送る