谷本貴義 たにーのはなし

#31 PC買い替えのはなし2

LINEで送る

tanimoto2015アー写921-921

 

えー、

前回の続きで恐縮なのですが

進捗報告も兼ねて。

 

新しいPCを買う買うと言っておきながら、

なんだかんだ忙しくてそのまま放置しており、

すっかり買う買う詐欺になっている私ですが、

先日スイス公演から無事に帰ってきて

自分の作業部屋に入ったところ、

ナントPCモニターがデスク上に

バタンとぶっ倒れてしまっておりました。

 

日本にいない間に地震でもあったのかと

いろいろ探ってみたけどそのような形跡がないので、

どーやらモニターの脚の部品が

疲労破壊してしまったようでした。

 

まー脚がない方が、作業する分には

高さが丁度よくて素敵(♪)なので

モニターはそのまま使い続けることにしました。

 

そしてですねー、

その一週間後あたりにですねー、

調子わるいということはうすうす感じながらも

使っていた絶賛話題沸騰中の僕のPCですが

先日、まさかの突然落ちる現象が発生してしまい、

以後二度と立ち上がらなくなってしまいました。

 

前回の買換え検討を素直にやっていたら、

こんな事故に巻き込まれなくて済んだはずだったのに、

と思うと悔やまれて仕方ないところです。

 

自分で決めておいて、

やらない自分、最高!

 

でも大丈夫です、みなさん!

データは大部分を別のドライブに入れているし、

PCのハードディスクも

データだけは取り出しますから!

 

なもんで、今、僕のPCでやる事務仕事は全部、

外出先用で使っているAirMACが担当しています。

 

このAirMACがけっこうがんばってくれていて、

事務用のPCと仕事の速さを比較しても、

そこそこよいレスポンスであったりして、

ここにきて実は、

もうPCは買わなくていいんじゃないか?!

という説が出てきはじめました。

 

そもそも、僕が

MACとWinを使い分け続けている理由は、

MACは(っていうかWinもだけど)マルチタスクで

いろんなアプリを使い込んでいると、

なんだかんだですぐコンフリクトを起こして、

作業中に事故ると困るからです。

 

最近このへんの事情がどうなっているのか、

自分はわからないので、

わかる人だれか教えてー!!

 

 

PROFILE&INFOMATION

谷本貴義|1975年4月14日生|おひつじ座|A型|広島県呉市出身|レギュラー番組WEEKENDアニコステーションで車掌(MC)を担当中|ドラゴンボール改主題歌「空・前・絶・後」をはじめ、金色のガッシュベル!、獣拳戦隊ゲキレンジャーなど、多数のアニメ・特撮・ゲーム主題歌を歌唱。同じく多数の作品において作詞・作曲・編曲もこなし、『動物戦隊ジュウオウジャー』ではEDテーマ「レッツ!ジュウオウジャー」の作編曲を担当するなど幅広く活躍中。


Twitter @tanimoto_tak
オフィシャルブログ http://blog.excite.co.jp/tanimoto-net/
オフィシャルサイト http://www.tentenpine.com/

 

 

LINEで送る

谷本貴義

LINEで送る

tanimoto270114ジャケ

本貴義 1stアルバム

THE BEST ELEMENTS

2015年1月14日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @tanimoto_tak 


たにもと・たかよし

歌手・作詞・作曲・編曲家

1975年4月14日生

広島県呉市出身

A型 おひつじ座


2001年 TVA『デジモンテイマーズ』挿入歌「One Vision」で歌手デビュー。以後多数のアニメ、ゲームの主題歌、CMソングなどを歌う。代表作には、『ドラゴンボール改』OPテーマ「Dragon soul」/同EDテーマ「Yeah!Break!Care!Break!」、『金色のガッシュベル!』OPテーマ「君にこの声が届きますように」「見えない翼」、スーパー戦隊シリーズ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』OPテーマなど。現在は2014年4月から放送中の『ドラゴンボール改~魔人ブウ編~』の主題歌「空・前・絶・後」(Kuu-Zen-Zetsu-Go)を担当している。作詞・作曲・編曲においては、『テニスの王子様』EDテーマ「Keep your style」(作詞)TVA『薄桜鬼』「十六夜涙」(作曲)『おねがいマイメロディー・リミックス』など多数。また、アニメ・ゲーム音楽のほか、邦楽・劇伴音楽・環境音楽・地下鉄丸の内駅線、副都心線などの駅メロディーに至るまで、多ジャンルにわたり楽曲プロデュースに携わっている。ブラジル、USA、中国、スペイン、タイなどの他、2011年には南米4カ国のツアーイベントに、2014年はフロリダ最大のアニメイベントMetrocon 2012に出演し、海外での公演も多数経験。1月14日にファーストアルバム『THE BEST ELEMENTS』をリリース。レコ発の東名阪ライブツアーは大成功に終了。


谷本貴義がメインパーソナリティーでお送りするアニソン&コスプレ+サブカル番組アニコステーションがムーパルTVスタジオより発車!!

 

 

LINEで送る