谷本貴義 たにーのはなし

#21 幸せ度のはなし

LINEで送る

tanimoto2015アー写921-921

先日テレビで深夜にやっていたのは、

こんな番組。

 

「幸せな人生をまっとうする人の特徴と傾向」

みたいなものを75年もの間

研究し続けたアメリカかどこかの研究所があり、

その研究結果を話していた。

 

ざっくりいうと、

お金も職種も社会的地位も全く関係なく、

家族・仕事・地域などあらゆる局面・環境において、

柔軟性を持ってよい人間関係を築いてきた人ほど、

晩年に健康で幸福感に包まれた人生を

まっとうすることができるんだって。

 

もっというと、

よい人間関係を構築してきた人は、

若いころに病気をしていても、

老後に少々痛いところがあっても、

晩年の気持ちにあまり影響しないし、

健康で若々しくいられる。

みたいなことも言っていた。

 

今の自分があるのは、

もちろん周囲の人たちとの深い関わりがあってこそ。

 

究極、人間はこの地球の生態系の中で生きる

生物と考えれば、至極当たり前で、

誰だって深いところでもよく分かっていることだとは思うけれど、

日々の仕事に追われたり、

周囲のいろんな環境に翻弄され、

情報に振り回される毎日を送っていると、

ついつい大切なことを忘れがち。

 

なもので、

ちょっとここで自分のことをふりかえってみる。

何にもできないくせに野望の塊だった10代。

何もできないから命懸けだった20代。

やっぱり余裕のなかった30代。

 

というわけで、

どうみても自分の事しか考えてない(^^;

果たして40代は、

よい社会環境を構築した40代と

いえるものになるのだろうか??

 

といいつつも、

20代、30代で先々の事を細かく考えながら

生きるなんて実につまらないし、

自分にとって何が幸せか、

なんてことは年を重ねるごとに

変わってくるものなのだから、

結局何も気にせず

40代も突き進んでいくんだろうな、

おれ。

バンザイ!!

 

 

LINEで送る

谷本貴義

LINEで送る

tanimoto270114ジャケ

本貴義 1stアルバム

THE BEST ELEMENTS

2015年1月14日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @tanimoto_tak 


たにもと・たかよし

歌手・作詞・作曲・編曲家

1975年4月14日生

広島県呉市出身

A型 おひつじ座


2001年 TVA『デジモンテイマーズ』挿入歌「One Vision」で歌手デビュー。以後多数のアニメ、ゲームの主題歌、CMソングなどを歌う。代表作には、『ドラゴンボール改』OPテーマ「Dragon soul」/同EDテーマ「Yeah!Break!Care!Break!」、『金色のガッシュベル!』OPテーマ「君にこの声が届きますように」「見えない翼」、スーパー戦隊シリーズ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』OPテーマなど。現在は2014年4月から放送中の『ドラゴンボール改~魔人ブウ編~』の主題歌「空・前・絶・後」(Kuu-Zen-Zetsu-Go)を担当している。作詞・作曲・編曲においては、『テニスの王子様』EDテーマ「Keep your style」(作詞)TVA『薄桜鬼』「十六夜涙」(作曲)『おねがいマイメロディー・リミックス』など多数。また、アニメ・ゲーム音楽のほか、邦楽・劇伴音楽・環境音楽・地下鉄丸の内駅線、副都心線などの駅メロディーに至るまで、多ジャンルにわたり楽曲プロデュースに携わっている。ブラジル、USA、中国、スペイン、タイなどの他、2011年には南米4カ国のツアーイベントに、2014年はフロリダ最大のアニメイベントMetrocon 2012に出演し、海外での公演も多数経験。1月14日にファーストアルバム『THE BEST ELEMENTS』をリリース。レコ発の東名阪ライブツアーは大成功に終了。


谷本貴義がメインパーソナリティーでお送りするアニソン&コスプレ+サブカル番組アニコステーションがムーパルTVスタジオより発車!!

 

 

LINEで送る