谷本貴義 たにーのはなし

#19 SNSのはなし

LINEで送る

tanimoto2015アー写真

 

ミクシーは何にも考えずにすごく楽しめていた。

ブログはとりま、おもしろかった。

ツイッターから「ちょっとへんだな?」と思いはじめ、

Facebookになってから「あ、気をつけなきゃ」と思い始めた。

 

SNSを扱う際に、感じる率直な気分。

僕らアナログ電話回線世代のネットユーザーは、

たぶん同じような気持ちの人が多いんじゃないかな。

 

ツイッターで言えば、始まったときと今とでは

使用方法が全く違ってしまっているように感じている。

 

当初は至極個人的なツールとして楽しめて、

使い方は多種多様なものだったけれど、

今では多くの人たちによって、

すっかり社会的ツールとして、

何かひとつの暗黙ルールのもとに使用されている。

 

それはのツールの進化を意味しているので

とてもよいことなのだろうけどね。

 

ただ、自分が「変だな?」と思っていることが、

実は現在の世間一般では「普通」であったりして、

そこに翻弄される自分、

イマイチ変化について行けていない

自分がいることにちょっと躊躇したり(^^;

 

Facebookは、やはり個人情報がネックだと思うんだけど、

スパムメッセージやスパム友達の問題だけでなく、

様々な決済システムと連動していたりするから、

そういうの使っている人は気を付けて使わなきゃだよね。

 

自分もこないだ、アブダビの王族っぽい人から、

アラブから日本に10億円投資のために送金したいから、

君の口座を貸してくれ。

とかいう、よく分からないメッセージが来たよww

 

まーどれも正常に楽んで使っているけどね!!

ただ、最近の若者はインスタグラムらしいじゃないですか。

まだやってないんだよねー。

 

これ以上ログインIDとパスワードを
増やさなせないでくれ!!

 

 

LINEで送る

谷本貴義

LINEで送る

tanimoto270114ジャケ

本貴義 1stアルバム

THE BEST ELEMENTS

2015年1月14日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @tanimoto_tak 


たにもと・たかよし

歌手・作詞・作曲・編曲家

1975年4月14日生

広島県呉市出身

A型 おひつじ座


2001年 TVA『デジモンテイマーズ』挿入歌「One Vision」で歌手デビュー。以後多数のアニメ、ゲームの主題歌、CMソングなどを歌う。代表作には、『ドラゴンボール改』OPテーマ「Dragon soul」/同EDテーマ「Yeah!Break!Care!Break!」、『金色のガッシュベル!』OPテーマ「君にこの声が届きますように」「見えない翼」、スーパー戦隊シリーズ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』OPテーマなど。現在は2014年4月から放送中の『ドラゴンボール改~魔人ブウ編~』の主題歌「空・前・絶・後」(Kuu-Zen-Zetsu-Go)を担当している。作詞・作曲・編曲においては、『テニスの王子様』EDテーマ「Keep your style」(作詞)TVA『薄桜鬼』「十六夜涙」(作曲)『おねがいマイメロディー・リミックス』など多数。また、アニメ・ゲーム音楽のほか、邦楽・劇伴音楽・環境音楽・地下鉄丸の内駅線、副都心線などの駅メロディーに至るまで、多ジャンルにわたり楽曲プロデュースに携わっている。ブラジル、USA、中国、スペイン、タイなどの他、2011年には南米4カ国のツアーイベントに、2014年はフロリダ最大のアニメイベントMetrocon 2012に出演し、海外での公演も多数経験。1月14日にファーストアルバム『THE BEST ELEMENTS』をリリース。レコ発の東名阪ライブツアーは大成功に終了。


谷本貴義がメインパーソナリティーでお送りするアニソン&コスプレ+サブカル番組アニコステーションがムーパルTVスタジオより発車!!

 

 

LINEで送る