いとうかなこ 歌うたい旅♪

#15 地元・宇都宮編

LINEで送る

itokanako2704_500-500

やっと呼ばれました!

 

東京へ出てきて初めて

私の地元、栃木県宇都宮市の

アニメのイベントに呼んでいただきました♪

 

まずは呼んでいただけたことが嬉しくて

二つ返事で引き受けましてから、

内容を確認すると、

またまたアニソンDJイベントのゲストなのでした!

 

イエーイ!

 

その会場の隣に、昔デパートだったけど

今はオリオンスクエアという

ステージ付きの広場があって

そこでも一日トークショウやライブが開催されるんだけど、

アニソンDJイベントも平行して

昼の13時からスタートでしたから

イベントの告知トークを12時から30分間

一緒に出演するDJと共にしてきまして

あんまりイイお天気でお外が気持ちよかったので

そこでも一曲歌ってきましたよ

昭和アニメの名曲!

 

お客様の手拍子に乗せて

アニメ『いなかっぺ大将』

「大ちゃんの数え歌」

 

私の十八番でございます。

 

このステージを観て、

オリオンスクエアで観たいのあったけど、

アニソンDJイベントの方に来ました!

と言ってくれる方もいて、

 

よっしゃー!

思わずガッツポーズなのでした♪

 

ところで、

今では宇都宮といえば餃子。

 

東京から観に来てくれた友人に

餃子ならみんみんだよ!

と言ってお土産もたのんで送り出したものの

しばらくして写真が送られてきて

見てみると、

みんみん本店の前の長蛇の列!

 

店員さんにあと3時間くらいですかね~

と言われたので諦めて帰ります。

と書いてある。

 

ひえー!

 そんなに人気になってしまったのね、

みんみん!

 

数年前に東京のメンバーを連れて

ライブしに行ったときは、

確か10分待ちくらいで入れたのに。

多分、その列に並んでいるのは

他県からのお客様だと思うので、

並ばずに入るには平日しかないんだね、

すごいね餃子!

 

そんなこんなで本番直前に

みんみんじゃない餃子をほおばりながら、

準備完了!

 

私の姪っ子ちゃんが

控え室をチョロチョロしておりましたが、

呼ばれて飛び出て歌ってまいりました

宇都宮CLUB BASQ~~~~!!

 

洞窟の中みたいな怪しい雰囲気の中、

爆音で私の担当する

主題歌ちゃんたちオンリーでお届け!

 

クラブですから踊れるラインナップで30分

+アンコール1曲で無事終了♪

 

宇都宮でもこんなに盛り上がるんだー

アニソンDJパーティ!

って単純に嬉しかったな。

 

宇都宮出身&在住のDJの子とは

出身中学校が同じー

なんて言って盛り上がり、

またなんかやろうねって約束して、

物販&サイン会もやって、

お客さんともお話できて大満足!

 

地元のバンド仲間も観に来てくれたから

久々に釜川沿いの

大好きな飲み屋さんにみんなで行って、

終電で東京に戻ってきました。

 

本当は宇都宮に

一週間くらい居たかったんだけどねー!

 

こうして呼んでいただけるようになった。

しみじみ喜びを噛み締めながら、

面白い企画考えなくっちゃ

っていう使命感みたいなものが

生まれた歌う旅でした。

 

7月には私が言い出しっぺの企画

《ニトロプラス キラル × いとうかなこのワンマンライブ》

が実現したしね!

 

祝・10周年も込めた

キラルのかなこ歌オンリーライブ。

 

ね、いいでしょ!

 

オンリーライブシリーズ

続々企画練り練り中なので

お楽しみに!!

 

 

PROFILE&INFORMATION

3月28日生。牡羊座。AB型。栃木県宇都宮市出身。アミュレート所属 ●いとうかなこの歌声喫茶ラルゴ(ブルーレディオドットコム…毎週月曜20:00頃更新) ●《ニトロプラス キラル×いとうかなこのワンマンライブ》は7/24(土)新宿・Zirco Tokyoにて(昼夜2公演)※チケットはイープラスにて6/1発売開始


Twitter @ito_kanako
オフィシャルサイト http://kanataro.com/

 

 

LINEで送る

いとうかなこ

LINEで送る

jk_itokanako291115_500-496

ニューアルバム

One’s Rock

2017年11月15日発売


いとうかなこ

3月28日生 牡羊座 AB型 栃木県宇都宮市出身


Twitter @ito_kanako

オフィシャルサイト

オフィシャルブログ


2002年9月、ニトロプラス社ゲーム『鬼哭街』主題歌「涙尽鈴音響」でデビュー以来、ゲーム・アニメ主題歌を中心にレーベルやジャンルの壁を超えた音楽を発表し続け、数々のタイアップ・シングルやオリジナル・アルバムを発売。 精力的なライブ活動は国内だけでなく、海外へも進出し層の厚いファンを獲得。代表作は5pb.×ニトロプラスの科学アドベンチャーシリーズ『CHAOS;HEAD』『STEINS;GATE』『ROBOTICS;NOTES』3作品すべてに参加し、それぞれ強烈な作品世界をひとつにする役割を担っている。“歌力” と “音楽” と “物語” の可能性を信じて世界に広めるべく鋭意活動中


レギュラーラジオ放送中

いとうかなこ 歌声喫茶ラルゴブルーレディオドットコム

毎週月曜|20:00頃更新


jk_itokanako290125_640

Uncontrollable

2017年1月25日発売

itokanako281026

聖数3の二乗

2016年10月26日発売

itokanako271125_FVCG1354_web

アマデウス

2015年11月25日発売

itokanako271028_web

Calling my Twilight

2015年10月25日発売

itokanako270722シンギュラリティ_web

シンギュラリティ

2015年7月22日発売

itokanako270527_通常版web

アルバム Reactor

2015年5月27日発売

itokanako_260226al

アルバム RASTER

2014年2月26日発売

 

 

LINEで送る