相坂優歌 蒼理蒼論

#10 学園祭

LINEで送る

aisakayuka2806main_tri640

 

皆様こんにちは。

相坂優歌です。

 

アニカンさんに載せて頂いた

自分のコラムを見るたびに、

可愛らしいフォントに驚く。

自分のテンションと比べて

あまりのギャップに驚く。

 

このフォントなら何を言っても許されそうだなぁ。

アニカンさん、

可愛らしいフォントをありがとうございます。

 

秋スイーツに対する欲が止まらなくて困っています。

助けて下さい。

 

栗、かぼちゃ、さつまいも。

昔はそうでもなかったのに

大人になるにつれてこの3つのワードに滅法弱くなった。

 

以前より四季が好きになってきた気もする。

私は寒いのが苦手なので、

春と夏を熱く支持していたけれど、

だんだん寒い時期の可能性を見出して、

秋はブーツを履いたら可愛いなぁとか、

冬には白いニットを着たいなぁとか、

四季の折々を味わえるようになってきた。

 

食べ物でいえば、

秋スイーツはもちろん、

冬に食べる鍋やビーフシチューは格別だ。

 

それもこれも

大人になって自由に使えるものを得て

自分の気の赴くままに

過ごすことが出来ているからかもしれない。

 

毎晩何を食べようか迷う楽しみは、

母親が栄養バランスを考えて作った料理が

食卓につけば自動的に出てくる実家にいては

味わえない感覚である。

……それはそれで非常に良い暮らしだったなぁ

と痛感するのも大人になってからだ。

 

ラジオ同様、食べ物の話ばかりになってしまったが

秋は学園祭の時期でもあり、

今年も慶應義塾大学さんと

東京工業大学さんに呼んで頂けて嬉しかった。

 

作品のくくり無く自由にお話出来る機会は

ありがたいし、楽しい。

全員の距離感も、近くて好きだ。

また必ず、学園祭でトークショーをやりたいな。

 

aisaks281020-171-02aisaka281020-171-01

 

 

PROFILE&INFOMATION

相坂優歌|9月5日生|おとめ座|A型|千葉県出身|アプトプロ所属|代表作は、桜Trick(野田コトネ役)、えとたま(ウサたん役)、アクティヴレイド-機動強襲室第八係-(山吹陽役)、迷家-マヨイガ-(真咲役)、アンジュ・ヴィエルジュ(日向美海役)等多数|レギュラーラジオ相坂くんのリトマス紙(超A&G+…毎週火曜16:00)が放送中|1stシングル「透明な夜空」&2ndシングル「セルリアンスカッシュ」が発売中


Twitter @yuuka_aisaka

フライングドッグ http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/

 

 

LINEで送る

相坂優歌

LINEで送る

jk_aisakayuuka291108shokai_500-497jk_aisakayuuka291108tsujo_500-497

相坂優歌 3rd single
ひかり、ひかり
TVアニメ|ネト充のススメ|EDテーマ
2017年11月8日発売


 Twitter @yuuka_aisaka

オフィシャルブログ

フライングドッグ


相坂優歌 9月5日生 千葉県出身 おとめ座 A型 アプトプロ所属


代表作は、桜Trick(野田コトネ役)、えとたま(ウサたん役)、アクティヴレイド-機動強襲室第八係-(山吹陽役)、迷家-マヨイガ-(真咲役)等多数


相坂くんのリトマス紙(文化放送|超A&G+…毎週火曜16:00)※番組へのメールは《aisakakun@joqr.net》まで


aisakayuka280803gentei_640
aisakayuka280803tsujo_640

2ndシングル

セルリアンスカッシュ

2016年8月3日発売


aisakayuuka080127shokai

aisakayuuka280127tsujo

デビューシングル

透明な夜空 c/w Impulse

2016年1月27日発売

 

LINEで送る