亜咲花 初心忘れるべからず

#01 Open your eyes

LINEで送る

asaka2810main_tri640

 

この秋、デビューさせて頂いた亜咲花です!

 

私は小学生の頃アニソンに出会い

中学生の時にアニソン歌手になろうと思いました。

 

そして高校生になって

アニソン歌手という夢が叶いました。

 

最初、TVアニメ

『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』

とのタイアップ曲が決まりました

という連絡をいただいたときは

自分でも何が起こっているのか分からず

うれしさよりも

自分は夢を見ているんじゃないか

という疑問の方が大きかったです。

 

お話をいただいたあと、

すぐに両親に電話をして報告しました。

二人ともすごく喜んでくれて

私は感極まってその場で泣いてしまいました(笑)。

 

そして、

『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』

エンディングテーマ

「Open your eyes」

を最初に頂いて聴いた時は、正直

「こんな難しい曲を果たして自分が歌えるのか……」

と悩んでいました。

 

しかし、コミック版の

『オカルティック・ナイン』

を読ませていただき

オカルトテイストな作品だと分かり

歌詞と世界観を重ね合わせることができました。

 

曲中には英語で歌う部分があり、

Life is not fair . But I will follow it .

(命は平等じゃないが、貴方に付いて行くわ)

とか

What can you do to promote world peace?

(貴方は世界平和のために何ができますか?)

など

深い歌詞をあえて横文字にするのが

志倉さんらしくてさすがだなとも感じました。

 

レコーディングは、

『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』

原作者でもある志倉千代丸さんに

直接ディレクションしていただき

“被害者”の部分はもっと被害者っぽく歌って欲しい。

自分が被害者になった気持ちになって(笑)

と言われました!

 

生まれて16年間、被害者経験が無い私は

どう歌って良いのかわかりませんでした……(笑)。

 

ですが、主人公 我聞悠太くんの

気持ちになって歌うことで感情移入することができ

うまく表現できたと思います。

 

当日、私が持っていたイメージと

志倉さんのイメージはだいぶ違っていたので

一緒に話し合い、照らし合わせながら

レコーディングをするのがとても楽しかったです!

 

志倉さんの指導もあり

とても素敵な曲に仕上がりました!

作品と向き合う大切、世界観を重視して歌う大切を

「Open your eyes」

を通して学ぶことができました。

 

『初心忘れるべからず』

で、これからも頑張っていきたいと思いますので

応援宜しくお願い致します。

 

 

PROFILE&INFOMATION

亜咲花|1999年10月7日生|てんびん座|B型|愛知県出身|T&E Corporation所属|趣味・特技:アクセサリー作り、アニメ鑑賞、コスプレ、カラオケ、英語

●「Open your eyes」(TVアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』EDテーマ)でデビュー

●リリースイベント……11/12(土)HMV&BOOKS TOKYO

11/13(日)名古屋第3太閤ビル、大阪ゲーマーズなんば店


Twitter @AsakaOfficial

オフィシャルサイト http://5pb.jp/records/asaka/

 

 

LINEで送る

亜咲花

LINEで送る

jk_asaka290726shokai_500jk_asaka290726tsujo_500

亜咲花 2ndシングル

Edelweiss TVアニメ『セントールの悩み』EDテーマ

2017年7月26日発売


 

asaka281026shokai

デビューシングル

Open your eyes TVアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』EDテーマ

2016年10月26日発売


オフィシャルサイト

Twitter @AsakaOfficial


亜咲花 あさか

1999年10月7日生 てんびん座 B型 愛知県出身 T&E Corporation所属 趣味・特技:アクセサリー作り、アニメ鑑賞、コスプレ、カラオケ、英語


LINEで送る