アニカンコラム

【バックナンバー】

夢色キャスト|キャストインタビュー

#夢色キャスト 007|#城ヶ崎昴 CV:#畠中祐

LINEで送る

yumeirocast_2709main_115s夢色キャスト|セガ×ランティスが贈る 恋するミュージカルリズムゲーム

ミュージカル劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団したプレイヤーが、7人のキャストと一緒にに劇団を盛り上げていく。メインシナリオはフルボイスで、プレイヤーとキャストが織り成す青春ドラマや、リズムゲーム、さらには劇場インテリアをいろいろカスタマイズできるなど、楽しめる要素が盛りだくさんのゲームだ。今回はキャスト7人に自身のキャラクターの魅力などについて、インタビュー&アンケートを行った。第7回は 城ヶ崎昴(CV:畠中祐)。

 

夢色キャスト INTERVIEW 007 城ヶ崎昴(CV:畠中祐)

yumeiro_7城ケ崎sーーどんなキャラクターですか?

畠中 ピュアで真っ直ぐな、若さ溢れる男の子ですね。もともとサッカーをやっていて、良いレベルまで行っていたサッカー少年なので、チームの中でのポジションというか、常に周りを見ていたと思うんです。そうやって仲間ということを意識してきたから、ムードメーカー的なところもあって。ただ、真っ直ぐすぎて周りが見えなくなることもあるので、そのアンバランスさが彼の良さだと思います。グッとくる甘い言葉とかかけられなくて、全部どストレート(笑)! そこがいいところかなって思います。

 

ーーキャラクターのプロフィールで、引っかかったキーワードはありますか?

畠中 僕はバスケをやっていたので、サッカーとは思考がちょっと違うのかなって、そこは気になってました。やっぱり自分がやっているスポーツって自分を構築する上で重要な気がして。だからサッカーの小説とか読みましたから。それが役作りに影響してるかわからないですけど(笑)。あと、食べ物の好みはほとんど僕と変わりませんでした。

 

ーーアフレコやレコーディングでの思い出をひとつ教えてください。

畠中 オーディションのとき、音響監督の菊田浩巳さんに「彼はこの作品の太陽だから、あなたは太陽のように演じてほしい」って言われたのがすごく印象に残っています。僕は結構難しく考えちゃうタイプなんですけど、その言葉はすごくシンプルに入ってきて、昴がすごくやりやすくなりました。それは本編や歌の収録、全部に一貫してますね。

 

ーー舞台が劇場ということで、キャスト以外なら、脚本や演出、劇場の裏方やマネージャーどれをやってみたいですか?

畠中 断然、演出をやりたいです! 照明や音響もめっちゃ面白いんですよ。でも脚本を掘り詰めていく作業が好きなので、この人は何で水を飲んだのかとか、なぜここに間があるんだろうとか、考えるのが好きなので、演出だったらそれを自分の思うとおりにできる。自分の思ったことをやってもらうのもワクワクしますよね!

 

ーーゲームをプレイする方にメッセージをお願いします。

畠中 すごく世界観が作り込まれてます。ひとりひとりに物語があって、育ってきた環境や、これから先が描かれてるので、深く楽しんでもらえると思います。直感的にもプレイできるので、多くの人にプレイしてもらいたいですし、ぜひ1回は昴を使ってください。

 



文/塚越淳一(FAMILIES) (C) SEGA/夢色カンパニー

 

 

LINEで送る

夢色キャスト

LINEで送る

yumeirocast_2709main_115s
セガ×ランティスが贈る 
恋するミュージカルリズムゲームがスマホで開演!!
 
夢色キャスト
今秋配信予定
基本プレイ無料
事前登録受付中
 
あなたは脚本家として
夢色カンパニーの
扉を開ける……
  

公式サイト

公式ツイッター

@yumecast

公式Facebook


 
ミュージカルリズムゲーム
夢色キャスト

 

Lyric Producer:畑亜貴

 

メインキャラクターデザイン:ののかなこ[FiFS]

 

キャラクタースーパーバイザー:曽我部修司[FiFS]

 

キャスト
朝比奈響也(若き主宰)
CV:逢坂良太

藤村伊織(クールな貴公子)CV:花江夏樹

橘蒼星(柔和なまとめ役)
CV:豊永利行

桜木陽向(小悪魔男子)
CV:上村祐翔

新堂カイト(俺様ヴォーカリスト)CV:林勇

雨宮仁(ブロードウェイ出身)CV:小野友樹

城ヶ崎昴(ムードメーカー)CV:畠中祐

 


ⓒSEGA/夢色カンパニー

 

 

LINEで送る