谷本貴義 たにーのはなし

#11 メールの話

LINEで送る

tanimoto2015アー写921-921谷本貴義|たにーのはなし|第11回|メールの話

 

あにかんわー!

さて、幾分過ごしやすくなってきた昨今。

窓を開けっぱなしで寝たりして、カゼなどひいてないでしょうか??

 

ところで、数年前にガラケーからスマホに変えて以来、

PCメールを見るのが、めっちゃ便利になったよね。

僕の場合は、寝ながら曲を作ったりすることもあるので、

いちいちPCを立ち上げたり、仕事部屋まで行かなくてすむので、

ゴロゴロしながら仕事のメールを返事をする、

っていうことができるようになりました。

おかげで仕事日和のグダグダ加減が激しくなり、反省している昨今です。

 

そんな毎日向かい合うメーラーですが、

思い起こせば、OutlookExpress、Outlook、ネトスケ……

いろんなメーラーを試してきたよね。

現在ではそんなものすら知らなくても大丈夫な時代ですが、

僕がいろいろ試した中でいちばんしっくりきたのはサンダーバード

大量のメールを管理しやすいし、

人為的な誤送信が少なくなるよう配慮されているから好きです。

数年前に初めて使ったとき、

「添付しーます!」ってメールを出そうとして添付し忘れていると、

送信前に「添付し忘れてませんか?」って聞いてくれたのには、

プログラムとはいえ、「かわいいやつだなー」とつい思ってしまった。

 

自分は物心ついた時からいつも一人でPCの前にいるので、

メールの管理方法や整理の仕方などは、人から教えてもらったことがない。

だから、みんながどんな使い方しているのか、実はめっちゃ知りたい。

ただ、メールの場合は仕事とはいえ、

個人的な内容も含まれるのでなかなかじっくり覗き込めないし(^^;。

 

FacebookやLINEなどで、何でも代用が利いたりする昨今、

このメーラーたちはあと何年くらい活躍できるでしょーか。

何かよいメーラーやSNSの使い方を知っている人は、ぜひご連絡ください。

 

 

LINEで送る

谷本貴義

LINEで送る

tanimoto270114ジャケ

本貴義 1stアルバム

THE BEST ELEMENTS

2015年1月14日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @tanimoto_tak 


たにもと・たかよし

歌手・作詞・作曲・編曲家

1975年4月14日生

広島県呉市出身

A型 おひつじ座


2001年 TVA『デジモンテイマーズ』挿入歌「One Vision」で歌手デビュー。以後多数のアニメ、ゲームの主題歌、CMソングなどを歌う。代表作には、『ドラゴンボール改』OPテーマ「Dragon soul」/同EDテーマ「Yeah!Break!Care!Break!」、『金色のガッシュベル!』OPテーマ「君にこの声が届きますように」「見えない翼」、スーパー戦隊シリーズ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』OPテーマなど。現在は2014年4月から放送中の『ドラゴンボール改~魔人ブウ編~』の主題歌「空・前・絶・後」(Kuu-Zen-Zetsu-Go)を担当している。作詞・作曲・編曲においては、『テニスの王子様』EDテーマ「Keep your style」(作詞)TVA『薄桜鬼』「十六夜涙」(作曲)『おねがいマイメロディー・リミックス』など多数。また、アニメ・ゲーム音楽のほか、邦楽・劇伴音楽・環境音楽・地下鉄丸の内駅線、副都心線などの駅メロディーに至るまで、多ジャンルにわたり楽曲プロデュースに携わっている。ブラジル、USA、中国、スペイン、タイなどの他、2011年には南米4カ国のツアーイベントに、2014年はフロリダ最大のアニメイベントMetrocon 2012に出演し、海外での公演も多数経験。1月14日にファーストアルバム『THE BEST ELEMENTS』をリリース。レコ発の東名阪ライブツアーは大成功に終了。


谷本貴義がメインパーソナリティーでお送りするアニソン&コスプレ+サブカル番組アニコステーションがムーパルTVスタジオより発車!!

 

 

LINEで送る