森谷里美 さとみんの小部屋

#61 舞台《青春ゲットバックSeason2》を終えて

LINEで送る

morya_satomi_02森谷里美|さとみんの小部屋
第61回|
青春ゲットバックSeason2を終えて

 

……2016年になって、

まだ2ヶ月経ってない……(O_O)

 

いつも時間が経つのは早いなぁ〜と

思っている方ではありますが、

気持ちはもう4月下旬くらいでした(笑)

 

それくらい、あっという間に

駆け抜けた1月の舞台でした。

 

改めて、『青春ゲットバックSeason2』

足を運んでくださった皆さん、

関係者の皆さんありがとうございました!!

 

この作品は、約3年前にボイスドラマを配信し、

ラストを舞台化した前作

『青春ゲットバック』の続編でもあり、完結編でもありました。

 

前作と今作のどちらにも出演しているのは、

運転手のポール(市来光弘さん)、旅行会社ヘブンツーリストの影浦(清水洋介さん)、

そして、前作で青春を取り戻したと思ったけど、

旅を終えられなかった富士子(私)でした。

 

それぞれに思い入れのある登場人物だったので(タケオやみんな含めて)、

最終的には前作と全く違う結末を迎えましたが、それはそれで(笑)、

今回の出演者ならではのハチャメチャで楽しかったなと思います (*^^*)

 

いろんなところでこの舞台のちょっとした感想をお伝えしているのですが、

コラムでは曲について触れたいと思います。

 

まずは『青春ゲットバック』といえば!

というくらい、人によっては聞き馴染みあるであろうこの曲♫

前作からボイスドラマでもEDに流れていた

ACRYLICSTABさんの「Keep on Dreaming」

リアレンジバージョンが、今回CDに初めて収録され

劇場で販売されておりました♪ ( ´▽`)

 

今回の公演のカーテンコールでもかけられ……

この曲にまた思い出が増えたなぁとしみじみ感じます。

 

そう。ACRYLICSTABさんが歌っているということもそうですし、

市来さんや山本綾ちゃんが出演者として関わっていることもそうですし、

私にとって青春ゲットバックは、舞台のことだけじゃなくて、

みんなで車で往復していた徳島の《マチ★アソビ》と重なって

いろんな想いになるのです……。

本当に、いろんなことがあったなぁ〜……。

 

そしてそして、もう一曲は今回の私の正念場……!

「People’s getback」ですっ (>人<;)

役が昔バンド活動をしていたロックを愛する女性だったので、

ラストにギターを弾きながら、

富士子なりに旅やみんなのことを歌うというものでした。

 

私は高校生の時にギターに触れたことはあったのですが、

案の定すぐに挫折し、ギターを触ったのはそれ以来で……

歌と曲を練習できた期間はほんの僅かで本当に必死でしたが、

日に日にギターを弾くことが楽しくなり、

演奏したり歌ったりするのってやっぱりいいなと魅力を再発見しました (*^^*)

 

この2曲は制作過程も制作者も違うのですが、

私がレコーディングをする時、プロデューサーから

「Keep on Dreaming」が夕日であれば、

「People’s getback」は朝日のような、

ある意味アンサーソングのイメージですとお聞きしていたのですが、

CDが完成して、2曲続けてフルバージョンを聞いてみると

伝えたいメッセージは共通していて、

何だか切なくもあたたかい気持ちになりました。

 

お陰さまでCDが完売となったことも嬉しかったですっ (*^_^*)

購入いただいた皆さんありがとうございました!

 

あっという間の中にもたくさんの思い出ができ、本当に充実した1ヶ月でした。

次のわくわくへ向けて、また一歩一歩頑張ります!!

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter
@mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る