森谷里美 さとみんの小部屋

第60回|青春ゲットバックSeason 2

LINEで送る

morya_satomi_02森谷里美|さとみんの小部屋
第60回|青春ゲットバックSeason 2

 

2016年最初のコラムということで、

皆さま、今年もどうぞ

宜しくお願いいたします!!

 

1月もあっという間に日にちは進み

私は今、1月26日から始まる舞台

『青春ゲットバックSeason 2』

へ向けて、稽古稽古の毎日です。

 

そういえば、2015年は朗読劇はたくさんやりましたが

舞台はやっていなかったので、2年振りの出演となります。

もともとコンスタントに舞台をやっていたわけではありませんし

小心者なので毎回ドッキドキなわけですが(無茶振りもあったり……)、

……今回はどうなることやら (;・∀・)

 

今回の舞台は、約3年前に『青春ゲットバック』というボイスドラマを配信し

そのラストを舞台で描くといった企画があったのですが、その企画の第2弾となります。

私は3年前は富士子という役でボイスドラマのみに出演していました。

 

この物語は、青春時代を満足に過ごせなかった人たちが

青春追体験ツアーという旅行会社の企画したツアーに参加し、

それぞれの青春をゲットバックしていくというお話です。

3年前と今回とでは一部以外出演者もガラッと変わり、

勿論その人たちの過ごしてきた環境も違うわけで、

どうやってそれぞれの青春を取り戻せるのか……。

取り戻せないのか? それもあるのかな??

これを書いてる時点ではまだ私もわからないのですが、とても楽しみにしています!

富士子は今度こそ思いを遂げられるのかな……。

 

今回は台本を最初に全ていただいているわけではなく、

出来上がったところまでを少しずつもらって、

もらったところまですぐ頭に入れていくという、

何とももどかしいスタイルになっていて……

あと後ろにどれだけの量があるのかわからないので、

それも不安だったりもしますが(笑)、

私たちもストーリーの展開がわからず進むので、

それも役の状況と同じで、もらった台本を見て「えーー!!」となったり、

わくわくしながら稽古を重ねています (´ω`*)

 

それに《Season 2》の出演者は、

声優だったり、女優や舞台俳優だったり、お笑い芸人だったりと

何とも不思議な座組なのも今回の特徴だと思います。

特に私は、これまでお笑い芸人さんと殆ど接点がなかったので、

最初に自己紹介をする時から、既に何かコントが始まっているかのような空気に

うわぁー! となりました (*´▽`*)

それぞれの分野のいい点を持ち寄り、

物語を更に楽しいものにできたらいいなと思っております!

まだ間に合った方は是非観に来てくださいね!!

 

舞台|青春ゲットバック Season 2

1月26日(火)~31日(日)下北沢シアター711

ヘブンツーリストが企画する幻の旅行プラン「青春追体験ツアー」。
青春時代に難を抱える大人たちが、その手に青春を取り戻すための旅。
あのツアーから3年が経ち……再び青春追体験ツアーが動き出す!
新メンバーを乗せたキャンピングカーが向かう先…今度は東北だと!?

出演:亜希子、阿部大樹、市来光弘、井ノ上奈々、清水洋介、田中夢乃、田邉利博、どいちゅー、森谷里美

①1月26日(火)19:00/19:30 ※プレイベント
②1月27日(水)19:00/19:30 ※通常公演
③1月28日(木)19:00/19:30 ※通常公演
④1月29日(金)13:30/14:00 ※通常公演
⑤1月30日(土)13:30/14:00 ※通常公演
⑥1月30日(土)18:30/19:00 ※通常公演
⑦1月31日(日)12:30/13:00 ※通常公演
⑧1月31日(日)16:30/17:00 ※通常公演
⑨1月31日(日)19:30/20:00 ※アフターイベント

通常公演:前売 3.500円 当日4,000円|イベント公演:前売・当日 3,000円

チケット予約フォーム

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter
@mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る