森谷里美 さとみんの小部屋

第55回|フィールドアスレチックに挑戦!

LINEで送る

morya_satomi_02森谷里美さとみんの小部屋
第55回|フィールドアスレチックに挑戦!

 

ふと、何だか夏らしいことしたいなぁ!

なおかつ、体も動かしたいな! と思い、

千葉県野田市にある

清水公園へ行ってきましたー! (´▽`*)

 

清水公園は、

ポニーやうさぎなどに触れたり、

お花を見たり、

アスレチック、バーベキューやキャンプ、

マス釣りができたりと、

様々なことができる施設なんです

 

私は、テレビ番組の『SASUKE』を見ると、

「すごいなぁ。そういうのやってみたいなぁ」

と思っていたのですが(『逃走中』とかも思います!)、

私が絶対行ってみたい!! と思ったのは、

清水公園には水上コースがあるからなんです!

まさに子供も大人も楽しめる、本格的野外スポーツ施設!

 

フィールドアスレチックは、地上のものも含めて全部で100種類

全部をクリアするつもりで、まず最初は

ファミリーコースという一番無難そうなものからやってみました~!

 

1つ目の中に平均台のようなものを渡るのがあるのですが、

見ると全然簡単そうでも実際やってみると高いし不安定で結構怖い! (;゚Д゚)

 

グラグラになりながらもクリアし2つ目へ。

2つ目は、ロープや丸太を登り絶壁を越えるというものだったのですが、

垂直よりもだいぶこちら側へせり出しているところを

ロープなどで登っていかなければならず、

自分の体重を主に腕で支えなくてはならなかったので早くもダメかも……!

と危ない部分もありましたが、何とか必死に耐えてクリア。

しかし、ここで左腕の筋を負傷(笑)。

一時は掴む力がなくなるかもと思いましたが、

用意してきたキンカンをすぐ塗ったお陰かいつの間にか治っていました (*’▽’)

 

そして、ぶらぶらした丸太の橋を渡ったりネットや丸太を越えて

6つ目の、ロープをターザンのように使って

水上のイカダへジャンプするところへやってきました。

 

地上のポイントでも水があるのか! と嬉しくなったものの……、

いざロープを掴み自分を振り子にしようとしましたが、

まずロープにぶら下がった腕だけで自分を支えられるかわからない、

どのぐらいの振り幅になるのかわからないから

どのくらいの勢いをつければイカダに届くのかわからない、

きっと一振り目で飛び移らないとダメだ、水上に飛び出すなんてちょっと怖いなどと、

いろんな考えがぶわっと出てきてすぐに飛び出せませんでした……っ (>_<)

きっと子供の頃だったらあまり考える前にやってたんだろうなぁ……。

 

結局、一振り目のピーク時にイカダの真ん中のところに来ましたが、

すぐにロープから手を放すことができず踏み外した左足から水中へドボン。

早くも腰から下が水浸しになりました  ( ゚Д゚) (笑)

 

その後、簡単なところもあればなんとかクリアなところもありつつ

地上のポイントを進めていったのですが、

あっという間に腕の力を消耗して、時間的にも体力的にも

とても100種類を一日でやるのは無理だとわかり、

終了の時間を迎える前になんとしても水上コースへ行かねば!

と、ファミリーコースを35ポイントくらい終えたところで水上コースへ。

 

水上コースの池は深さ1.3mもあり、あえて《?》なのかはわかりませんが

その水は緑色で、泥沼のようで底が見えないため恐怖でもありますし、

濡れても平気な格好で行ってはいるもののやっぱり落ちたくない!

という気持ちにもさせてくれました。

 

込み合っていたのでとても全部はできませんでしたが、

中でも私が楽しかった・怖かったのは、イカダの上を走って渡る水面走りや、

ぷかぷか浮いたドラム缶の橋を走って渡るものでした (´▽`*)

最初落ちた以外のところでは水に落ちなかったので、

今度はもうすこし攻めていきたいなぁ。

 

帰る頃になると、もう腕(特に二の腕の裏)が痛み、

力が入らないような状態になっていました。

予想以上に全身運動だったし、

できると思っていたターザンができなかったので、

次回はターザンができるように!

そして、今度はポニーなどにも触ったり、釣りにもチャレンジしたいです

 

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter
@mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る