森谷里美 さとみんの小部屋

第54回|みけねこ丼 1杯目『大人の国のアリス』無事終了しましたー!

LINEで送る

morya_satomi_02森谷里美さとみんの小部屋
第54回|『大人の国のアリス』を
無事終えることができましたー!

 

毎日暑いですね~ (>_<)

体調など崩していませんか?

 

このコラムを書いている前日7月26日に、

前回のコラムで紹介させていただいた

私が企画者の一人でもある朗読劇集団

みけねこ丼” の公演、Voice Theater一杯目

『大人の国のアリス』を無事終えることができましたー!

 

ご来場くださいました皆様、会場スタッフ様、共演者の皆様、みけねこ丼メンバー、

それ以外にも支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

猛暑の中、本当にありがとうございました!!

「楽しかった」「面白かった」と言っていただけて、まずはホッとしているところです。

 

私は企画や制作として去年の10月くらいから考え始め、

まずは作家さんや作曲家さんなどのクリエイターさんを探すところから始まり、

クリエイターさん+役者の“みけねこ丼”という集団ができました。

今回は不思議の国のアリスをモチーフにした別の現代のお話でしたが、

リズミカルな言葉まわしだったり、

とても個性的な登場人物たちで内容もどんどん展開していきます。

また、今回の公演のためにイントロや様々なBGMを作っていただいたり、

お客様へのお土産として、

アリスとお母さんそしてストーリーをデザインしたしおりも作りました。

 

殆どが、今回の一日だけの公演のためだけに作っていただいたという……

何とも贅沢な話ではありますが (^^;、本当にたくさんの方々のご協力により、

今回の企画が実現し成功することができたと思います。

 

出演者としても主人公であるアリスをやらせていただき、

老けたり若返ったりしながらいろんな窮地に立たされ少しだけ成長する……という、

何とも忙しい役どころでしたがとてもやりがいがあり楽しかったですし、

他の役者さんが本当に濃いので(笑)

皆さんと掛け合えて役得でとても楽しかったです (*´ω`)

 

今回の経験を踏まえつつ、また次回公演の内容も既に考えているので、

このコラムや、Twitterのみけねこ丼アカウントなどで

またお話させていただけたらなと思います

その際は是非宜しくお願いします~!

 

 

 

 

LINEで送る

森谷里美

LINEで送る

moriyasatomi_senzai

もりや・さとみ

4月16日生 山形県出身 おひつじ座 A型 マウスプロモーション所属


Twitter @moriya_3103

オフィシャルブログ http://ameblo.jp/moriya-satomi/


WEBラジオ配信中

HIBIKI Radio Station 森谷里美の完パケラジオ! 毎週金曜更新


代表作は、輪廻のラグランジェ(葛原ともえ役) ガールズ&パンツァー(エルヴィン役) 宇宙戦艦ヤマト2199(西条未来役) アイカツ!(三ノ輪ヒカリ役)他多数


moriyasatomi2905mikenekodon_logo_480-271

みけねこ丼Twitter @mikeneko_don

みけねこ丼のブログ http://ameblo.jp/mikenekodonburi/

 

 

LINEで送る