いとうかなこ 歌うたい旅♪

#05 ワンマンライブ・名古屋・大阪編

LINEで送る

itokanako2707_002いとうかなこの歌うたい旅 ♪|第5回|ワンマンライブ・名古屋・大阪編

 

今年のワンマンライブ全公演無事、終了いたしました、

ありがとうございましたー!!

まずは会場に足を運んでくださったみなさん、

そして残念ながら今回は逃してしまったというみなさんも、

声援ありがとうございました。

名古屋、大阪のワンマンライブの旅、果たして2夜連続で上手に歌えるのか?!

というのが課題でしたが、どちらも元気に全22曲、

時間にして約2時間半、歌いきることができました。

なにしろ、道中ではしゃぎ過ぎてしまう傾向があるため、

スタミナ、声のパワーを本番までに使い果たしてしまう恐れがあったのです。

出発は名古屋公演当日、霧雨の朝7時15分。

ZIZZ BANDのメンバーと共に車です。

もう一台、みんなの楽器をどっさり乗せた機材車も走ります。

関西方面へ近づくにつれて、雨も上がり、曇天ながら明るい空に。

難なく6時間で名古屋入り、会場到着後、リハーサル。

久しぶりの名古屋UPSET。

控室からステージ上手袖に降りる、急な階段を恐る恐る降りてサウンドチェック。

イイ音!! 名古屋でのワンマンライブは本当に久しぶりだったので、

観に来てもらえるかどうかドキドキでしたが、

本番スタート1曲目「Reactor」のイントロでみなさんの笑顔を見たら、

itokanako2707_003心配なんて吹っ飛びました!

シュタインズ・ゲートメドレーは

もちろんでしたが、一番の盛り上がりは

ニトロプラスの初期作品

2002年に発売されたゲーム

『”Hello, world.”』のエンディング

「BLAZE UP」でしたね。

たくさんの方が口ずさんでくれていて、

盛り上げてくれました!

5月に開催した東京公演の内容と少し変えて

人気曲やアルバム曲をお届けしました。

楽しんでもらえたようで、本当に良かったです!!

最後の曲「虹がでるまで」の前に

アンケート書いてほしいというお話ししましたら、

ほとんどの方が書いてくれて、感動しました。

東京に戻ってすぐ、自分で集計してメンバーやスタッフに渡しましたよ!

もう次のライブがやりたくって仕方ありません!!

名古屋公演終演直後はアンケート読む間も晩御飯食べる間もなく、大阪へ走りました。

名古屋名物なにも食べられないな~と思いきや!

ありました、高速道路のサービスエリアに本格的な味噌カツ丼。

ペロリたいらげ、明日のためにビールは我慢して、大阪入り。

大阪での楽しみのひとつ、深夜の大阪お笑いテレビ番組でひとしきり笑ってから就寝。

これで前日の寝不足は即解消!

 

明けて初めての会場、心斎橋DROPへは昼過ぎに到着してすぐさまリハーサル。

ファイナルにふさわしい快適な空間と爆音ながらイイ音!

大阪に集まってくれたみなさんは、のっけからハイテンションなのがわかって

思わず笑ってしまいました!!

始まってから10曲はノンストップでお届けするのですが、

もう話したくてうずうず。3公演で一番MCが長かったかもしれません!

アンケート結果から、3公演全部行ったよ! という方もいてくれて。

昔からライブに来てくれている方からは、

「昔の曲は聴けると思っていなかったので嬉しかった」、

「ノンタイアップのオリジナルアルバムの曲も聴きたかった」、

などなど興味深い回答をいただきました。

最近ライブに来てくれるようになった方からは、7月22日に発売が決まった

PS版『カオスチャイルド』主題歌ニューシングルの表題曲

シンギュラリティのフルサイズかっこいい!」や、

「シュタゲしか知らなかったけど楽しめた!」など

嬉しい回答をいただきました。

今回のワンマンライブを生かして、忘れないうちに、

熱いうちに次のワンマンライブの企画を立てようと思ってます。

そんなわけで実りあるワンマンライブは無事終了。

 

もう心は次のステージです。

現在、開催が決定している科学ADVライブは、

ゲームとの共同イベントで豪華になりそうです。

詳細は近日発表しますね。

“科学ADVシリーズかなこ歌全部歌います企画” これは是非、

別でワンマンライブとしてやりたい!

決定した暁には、お知らせしますので、かなこWEB、ブログ、Twitterを

時々チェックしてしっかりキャッチしてくださいね!

それと、最近、科学ADVシリーズ制作チーム、千代丸スタジオのスタッフと共に

面白ツイキャス(TwitCasting)その名も「しくらふざい」に、

ものすごい高い確率で出没してますので、脱線したり、

歌を歌ったりしながらも科学ADVシリーズの最新情報を生配信。

リアルタイムで反応があるTwitterでのブロードキャスティング配信システム、

ツイキャス、ハマってます!

番組は神出鬼没ですが、大体金曜日の夜に生配信してますので、

是非、リアルタイムでお話ししましょう! お待ちしてます♪

 itokanako2707_001

 

いとうかなこ ニューシングル|アマデウス|2015年11月25日発売決定

PS3・PS4・PS Vita『STEINS;GATE 0』OPテーマ|FVCG-1354|¥1,600+税

いとうかなこ 最新シングル|シンギュラリティ|2015年7月22日発売

FPS4・PS3・PS Vita『CHAOS;CHILD』OPテーマ|FVCG-1347|¥1,600+税

itokanako270722シンギュラリティ_web《CD》
①シンギュラリティ
※PS4&PS3&PS Vita「CHAOS;CHILD」OP
②silent wind bell(AnotherVer.)
※Xbox Oneソフト「CHAOS;CHILD」ED
③TRUE QUALIA
※PCゲーム「ボクとセカイのユークリッド」OP
④シンギュラリティ(off Vocal)
⑤silent wind bell AnotherVer.(off Vocal)
⑥TRUE QUALIA(off Vocal)
《DVD》
①PS4&PS3&PS Vitaソフト「CHAOS;CHILD」オープニングムービー
②PCゲーム「ボクとセカイのユークリッド」OPムービー
発売元:5pb.|販売元:株式会社KADOKAWA メディアファクトリー

Animelo Summer Live 2015 -THE GATE- に出場決定

8月28日(金)さいたまスーパーアリーナ/14:00開場、16:00開演

 

LINEで送る

いとうかなこ

LINEで送る

jk_itokanako290125_640

Uncontrollable 

2017年1月25日発売


いとうかなこ

3月28日生 牡羊座 AB型 栃木県宇都宮市出身

Twitter @ito_kanako

オフィシャルサイト

オフィシャルブログ


2002年9月、ニトロプラス社ゲーム『鬼哭街』主題歌「涙尽鈴音響」でデビュー以来、ゲーム・アニメ主題歌を中心にレーベルやジャンルの壁を超えた音楽を発表し続け、数々のタイアップ・シングルやオリジナル・アルバムを発売。 精力的なライブ活動は国内だけでなく、海外へも進出し層の厚いファンを獲得。代表作は5pb.×ニトロプラスの科学アドベンチャーシリーズ『CHAOS;HEAD』『STEINS;GATE』『ROBOTICS;NOTES』3作品すべてに参加し、それぞれ強烈な作品世界をひとつにする役割を担っている。“歌力” と “音楽” と “物語” の可能性を信じて世界に広めるべく鋭意活動中


レギュラーラジオ放送中

いとうかなこ 歌声喫茶ラルゴブルーレディオドットコム

毎週月曜|20:00頃更新


itokanako281026

聖数3の二乗

2016年10月26日発売

itokanako271125_FVCG1354_web

アマデウス

2015年11月25日発売

itokanako271028_web

Calling my Twilight

2015年10月25日発売

itokanako270722シンギュラリティ_web

シンギュラリティ

2015年7月22日発売

itokanako270527_通常版web

アルバム Reactor

2015年5月27日発売

itokanako_260226al

アルバム RASTER

2014年2月26日発売

 

LINEで送る