富田麻帆 とみたま日記

#47 いつから出来た言葉……?

LINEで送る

 tomita2709富田麻帆|とみたま日記
|第47回
いつから出来た言葉……?
 

どーも!!!

とみたま日記です!

 

猛暑日が続いた8月上旬。

このまま秋が来ないのでは……?

なんて思ったけど

急激に温度が下がり、

「秋ですよ~」

と教えられた気分の今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか?

9月はシルバーウィークもあるので、

連休の予定を立ててる方も多いのではないでしょうか?

 

ん???

おや……?

 

【シルバーウィーク】っていつから出来た言葉?

ゴールデンウィークは子供の頃から、ワクワクするお休み!

って認識で聞きなれてたけど、、、

 

……ってことで調べてみました!

 

Wikiによると……

2009年に出来た(?)言葉のようですね。

 

9月の連休に名前を付けるとしたら?

という設問が、三菱電機ビルテクノサービスさんで行われていたらしく

1位になったのが【シルバーウィーク】だったとか。

 

ほーーーーー。

最近の言葉だよなぁと思っていましたが、こんなに最近だったとは……

驚きです。

そして、もうひとつ驚きが!

残念なお知らせですが、どうやらこのシルバーウィーク(大型連休)

次に来るのは、2026年らしいです、、、

 

11年後かぁ……

せっかくシルバーウィークという言葉も出来たのに、切ない。

 

なので今年のシルバーウィークは

思いっきり楽しまなくてはいけませんよ! みなさん!!!!

 

私のシルバーウィークの予定はというと、、、、、まっしろです!!!笑

ん~~~~~次に来るのが11年後と知ってしまった今、何かしなくては!

 

でも、その前に舞台です!

9月4日(金)に舞台結婚しない女たち』が初日を迎えます!

 

場所は新歌舞伎座!

新歌舞伎座に出演させて頂く日が来るなんて、驚いています。

 

公演は9月4日(金)~21日(月・祝)まで。 

約3週間大阪に滞在するので、大阪を満喫したいと思っています!

 

シルバーウィークの前だけど、、、会いに来てくださると嬉しいです!

 

 

 

 
LINEで送る

富田麻帆

LINEで送る

tomitamaho26

とみた・まほ

1987年6月1日生 東京都出身 A型 ふたご座 趣味:マンガ収集、舞台鑑賞 特技:タップダンス、ジャズダンス サンズエンタテインメント所属


オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/maho-time/

Twitter

@maho_tomita6261

Instagram

https://instagram.com/maho_tomita6261/

サンズエンタテインメント

http://www.suns.fm/talent.html


レギュラー番組
ニコジョッキー
富田といえば○○!


 

 

LINEで送る