中村太亮『太亮の小話』

#43 9月舞台を前に人生初の骨折!

LINEで送る

0422_nakamura_1中村太亮|太亮の小話|第43回
9月舞台を前に人生初の骨折!

 

皆さんこんにちは。

中村太亮です。

 

お盆も過ぎましたが、

暑さはまだまだ止まる事を知りませんね。

もううんざりです。

 

そんな暑い中、僕は何をしているかと言いますと、

相も変わらず稽古稽古の毎日です。

 

また舞台の宣伝かって?

いえいえ、そんな押し付けがましい事はいたしません。

ただ少し、僕の不幸話にお付き合いしていただきたくて、

今回のコラムを書きました。

 

これもまた稽古中の話になりますが、

ちょっとしたキッカケで、左足人差し指と甲の二カ所を剥離骨折しまして……。

人生初の骨折です。

稽古中はアドレナリンが出ていたせいか、

折れた瞬間の痛みには気が付かなかったんですが、

翌朝自分の足を見てビックリ。

真紫色になり腫れ上がっている自分の足を見て、鼻血が出そうになりました。

 

お医者さんに診ていただいたところ、

幸い、日常生活や仕事に影響が出るほど大した事は無いみたいです。

お芝居にも、まったく影響はありません。

と、いうところまで聞き安心し、

改めて人生初の骨折&お医者さんのレントゲン写真の患部を指差しながら

「ココ、折れてますね」という、

滅多に聞けないワードに大興奮したのは内緒です。

 

とはいえ、舞台役者がその後、

本番に支障をきたしかねない怪我をするというのは、本来あってはならない事。

稽古に行ってみんなに報告したら、

もしかしたら先輩陣に大目玉食らうんじゃないかなぁ……

という不安を抱えて稽古場に到着。

状況を説明するや否や、先輩後輩含め、

みんな……なぜか大爆笑。

 

なぜ?

 

どうやら、骨折した状況が面白かったらしく

「あれで折ったの?! ウソ?! マジ?! ぷぷぷーっ!」との事です。

 

状況としては、

後輩が謎の古流拳法の使い手に手刀を食らわされ気絶するという、

意味不明なシーン(脚本も演出も僕です)で、

後輩の気絶の仕方がどうしても気に食わなく

「本当に気絶した人間はこう倒れるんだよっ!」と、

全力で見本を見せた結果、折れました。

 

先輩陣からは「いや、アグレッシブにいった結果だからぷぷっ、

仕方がないよぷぷっ、早く治すために無理するなよぷぷっ。」

というありがたい言葉を頂戴しました。

この言葉を胸に、先輩たちに復讐……

いえ、期待に添えるよう粉骨砕身の覚悟で(既に骨は砕けましたが)、

一所懸命頑張ります。 

 

9月25日(金)~9月27日(日)
ザムザ阿佐谷(JR阿佐ケ谷駅|西口徒歩1分)
チケット料金:3500円(前売・当日共通)

nakamura_270731-2nakamura_270731-1FAKE!!!!!!?!!
9/25(金)15:00
9/26(土)19:00
9/27(日)13:00

拝啓、明日のぼくへ。
9/25(金)19:30
9/26(土)14:00
9/27(日)17:30

チケットのご予約は HPにて受付中です!

 

 

 

 

LINEで送る

中村太亮

LINEで送る

nakamuradaisuke_2704_104

なかむら・だいすけ

1985年9月21日生 千葉県出身 乙女座 B型 マウスプロモーション所属

代表作は『テニスの王子様』(甲斐裕次郎役)『涼風』(秋月大和役)他多数

オフィシャルブログ
「Daisuke’s Diary」

Twitter
@daisuke19850921


viking第3回公演最強の夫婦
2017年1月13日(金)~1月15日(日) ザムザ阿佐谷

nakamuradaisuke290113fryer_640-879


三十路を迎えて初めての舞台 2015年9月25日~9月27日 ザムザ阿佐谷

nakamura_270731-1nakamura_270731-2


tenipri280518roh_640Roh3 ミニアルバムRohRing
2016年5月28日発売
新テニスの王子様より、真田弦一郎・大石秀一郎・甲斐裕次郎によるユニット

nakamura_tennis『新テニスの王子様』甲斐裕次郎 3rdシングル Renaissance Earth NECM-10175 ¥799+税 2012年4月11日発売

 

nakamura_daisuke_banner Say!You! DESIGN STORE

 

LINEで送る