高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

#39 ついに!!!ツアーがはじまります!!

LINEで送る

naozumi2712高橋直純の ぎゅぎゅっと直缶
第39回ついに!!!
ツアーがはじまります!!

 

キラリラリーン☆ 

39回目の 高橋直純 です。

 

寒いですね〜。

暖冬って予報でいってたけど。

冬らしくて、

ちょっとホッとしている自分もいます。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

 

MAGIC BOX SINGLESの謎

 

 さて。1月13日に4枚同時に発売されたシングルたち。

手に取って聴いていただけただろうか??

(まだの方は是非!!! にっこり……w)

この4枚を、略して “マジボックルズ” なんて呼び出していたり。

みなさんの中で、謎が解けたり逆に深まっていたり……。

いろんな楽しみ方をしてくださっているようで、

その感想を見ているだけでも、自分がワクワクしている。

 

もしかしたら……。

もっとシンプルに、目線を変えてみたら、スッキリ見えてくるものもあるかも?

 

それぞれの曲たちの繋がりもあったり、

お互いに似ている部分を補っていたり寄り添っていたり……。

 

このコラムで話してきたこと。

自分のラジオやゲスト出演で話したこと、雑誌のインタビューで話したこと……。

そこに、ちょっとかぶらないように気をつけて話している部分もあって……。

 

今回のコンセプトにそって、

パズルを集めて並べ直すように……なんてことも思いながら。

 

もしかしたら聞き逃している部分もある方もきっと多いかと思うけど……。

その “” を埋めることを考える楽しさも、逆にあるかもしれないし、

答え合わせのように「やっぱり!」なんて納得する楽しみ方もアリだと思う。

 

純粋に曲だけ。思いっきり身をゆだねる……なんていうのもひとつだしね。

 

ヒント的なものはTOURの……

 

毎度毎度、そんな曲たちの思いを綴ったセルフライナーノーツを、

ツアーパンフレットの中に長編で書き連ねているのを読んでいただくこと、

読んでいただけることを俺はとても楽しみにしている。

だが。

先程も書いたように “散らばったモノを集める楽しさ” もあると思っているので、

今回は、なるべくシンプルに伝えようと意識して書いた。

 

それから、今回のツアー限定発売曲『JOKER』

スタッフブログにて、紹介してもらっているのだが……。

(詳しくはそちらを是非とも読んでくだされ!)

実は、このブックレットの中にも、ライナーノーツを潜ませてある。

 

マジボックルズの “切り札” 的存在で、

ずっと仕掛けの構想の最初からやりたかった、

温めてきた企画であり、曲なのである。

皆さんにとって未知の曲。この『JOKER』が……どんなモノなのか?

是非とも、会場で手にして、そして先に生の音で堪能していただいて、

またその中の写真や文章と音で、感じ取って欲しいと思う。

 

MAGIC BOX TOURいよいよ!!

 

重ねてきたリハーサル。

最終形態になっても、まだまだ進化をしている。

本番までの時間に、さらにより良くしていくことを、

出来ることを思いっきり取り組んでいる。

……こんなことは、きっと当たり前なのだが……。

自分の中で、自分を超スッキリさせるのは、なかなか難しい作業でもあるのだ。

「まだやれる!」

「もっと何かないか?」

リハ音を聴き直してみると、いろんなことが頭をよぎっていく。

そんな小さなことも、周りのスタッフ陣、メンバーに相談していく。

出来ること出来ないこと、出来ないことはどうしたらいいか……、

出来ることでなにか……。試行錯誤。

これは、ツアーがスタートしてからも、最後の最後、

ファイナルまで、ずっと続いていくことなのだ。

 

いよいよ『MAGIC BOX』『TOUR』としてそのフタが開かれる。

どんな進化をしていくのか?

 

あとは……もう余計なことは、考えず。

思いっきりみんなと、その場所でしか作ることの出来ない音を。

その瞬間にしか生まれてこないA’LIVEを。

思いっきり楽しんでいこうと思う。

 

是非とも!!!!! 会場に来て、

その目で、耳で、ココロで……感じて!!! くださいね ♪

 

では。まったねーーー!

 

高橋直純 LIVEツアーいよいよスタート!!

Naozumi Takahashi A’LIVE2016 MAGIC BOX TOUR

2016年2月6日(土)広島Cave-Be/広島県

2016年2月7日(日)福岡DRUM Be-1/福岡県

2016年2月21日(日)名古屋クラブクアトロ/愛知県

2016年2月24日(水)札幌Cube garden/北海道

2016年2月26日(金)仙台darwin/宮城県

2016年2月28日(日)心斎橋JANUS/大阪府

2016年3月3日(木)赤坂BLITZ/東京都

 

高橋直純ニューシングル4タイトル NOW ON SALE

AXIS_GOBUGOBU_通常AXIS_GOBUGOBU_初回AXISGOBU GOBU

通常盤|REALR-1023|¥1,200+税  初回限定盤|REALR-1027|¥1,200+税

MOB_MayQ_通常PrintMOBMayQ

通常盤|REALR-1024|¥1,200+税  初回限定盤|REALR-1028|¥1,200+税

TRICK_AGAIN_通常TRICK_AGAIN_初回TRICKAGAIN

通常盤|REALR-1025|¥1,200+税  初回限定盤|REALR-1029|¥1,200+税

PPONPONKING_BLUE_通常PONPONKING_BLUE_初回ON PON KINGBLUE

通常盤|REALR-1026|¥1,200+税  初回限定盤|REALR-1030|¥1,200+税

 


高橋直純の今後の予定はコチラまで

高橋直純 オフィシャルウェブサイト

高橋直純 公式Twitter @naozumiT

T-promotion Twitter @Tpromotion2013

 

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @naozumiT


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ|毎週土曜 27:00 ●東北放送|毎週日曜 24:00 ●岐阜放送|毎週日曜 24:30 ●youtube動画|毎週月曜更新


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに22枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 19タイトルのDVDをリリースし、全国規模のライブツアーを 定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

19thシングル ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

最新アルバム

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売

 

LINEで送る