高橋秀幸 たかぱすたーず レディーゴー!

第38回|スタートダッシュとドロップアウトと勘違い

LINEで送る

takahashihideyuki2702_745-750高橋秀幸|たかぱすたーず レディーゴー!
|第38回|
スタートダッシュとドロップアウトと勘違い

 

5月! 学生の皆さんは新しい生活の始まりで、

勉強、スポーツ、クラブ活動、

スタートダッシュをキメられたら最高ですよね!

でも、キメられなかった君も心配しないで!

それが転じて君の未来を拓いていく事もあるから!

 

僕は中学校まで優等生でした!(`・ω・´)キリッ

そして、県内有数の進学校に入学!

ここまでは絵に描いたようなエリートコース ここまではな……。

 

入学して間もなくあった試験で学年315人中312番。

……あれ? おかしいぞ。

授業内容もどこかの国の呪文にしか聞こえない。

優秀なクラスメイト達の会話は

まるでホーキング博士とオバQに出てくるハカセの戯れのよう。

あぁ、天才ってリアルにいるんだな、と。

それから後、学業で高橋秀幸の名前を聞く事はなかったのであった。

しかし、たかぱすは死に絶えてはいなかった……!(北斗の拳調でね!)

 

完全に進学校をドロップアウトし、有り余る情念と時間を向かわせたもの、

それが「音楽」でした。

 

放課後はCDショップや友達の家で音楽を聴きあさり、

発表の場があればバンド演奏に興じた(その頃は何とドラム!)。

そして、何気なしに友達と2人でアカペラで出場した学園祭の<のど自慢>で優勝して

「あれ? 俺、歌いけんじゃね?」

と勘違いしたのが今に繋がっているわけです。

 

だから、入学したてのあの時ドロップアウトしなかったら、

アニソンシンガー「高橋秀幸」は存在しなかったかも知れないよね。

 

スタートダッシュに失敗しちゃった君!

諦めるのはまだ早いし、

人生どんなきっかけで “自分らしさ” を見つけられるか分からない。

その時その時を全力でGO AHEADだよ!

 

 

LINEで送る

高橋秀幸

LINEで送る

takahashihideyuki271021b

Twitter hidemaguro

オフィシャルブログ

オフィシャルサイト

高橋秀幸ファンクラブ  無料


たかはし・ひでゆき

4月12日生 山形県出身 A型 おひつじ座 グローブエンターブレインズ所属


17歳の時よりドラムを始めて大学時代にボーカル、専門学校では作曲論も学ぶ。卒業後はIT会社の音楽チームとして従事。2004年から参加したスーパー戦隊シリーズ楽曲コンペ用の歌がコロムビア制作部の耳に届き、2008年に『炎神戦隊ゴーオンジャー』OP歌手として大抜擢。2012年に再び『特命戦隊ゴーバスターズ』OP歌手の特命を授かる。2013年には『探検ドリランド-1000年の真宝-』、2015年秋からは『フューチャーカード バディファイト ハンドレッド』の主題歌も担当し、子供から大人まで様々な年代に愛される歌手として精力的に活動中。


配信番組

ヒデはフルスロットル!?

隔週金曜日に配信中

メインパーソナリティ:高橋秀幸 アシスタント:沖佳苗(声優)田名部生来(AKB48)


takahashihideyuki271021Beyond the limits   フューチャーカード バディファイト ハンドレッド OP

2015年10月21日発売

takahashihideyuki20120229特命戦隊ゴーバスターズ

2012年2月29日発売

takahashihideyuki280319炎神戦隊ゴーオンジャー

2008年3月19日発売

 

LINEで送る