高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

第37回|良いお年を……

LINEで送る

naozumi2712高橋直純の ぎゅぎゅっと直缶
第37回|良いお年を……

 

キラリラリーン☆ 

37回目の 高橋直純 です。

 

月あたまの更新予定のこのコラム。

……ということは、

もうこの場所では早くも、

「良いお年を」と言わなくちゃ!?

 

来年もたくさん笑顔の皆さんとお会い出来るのを、

力に変えながら、年を越していきたいと思います!

 

今回は、告知ものの話題がちょっと多くなると思います。

なにせ怒濤の告知ラッシュだったのでね〜……。

 

でも、その裏にはたくさんの想いやエピソードもあるので、

そんな話しを中心に出来ればと思う。

 

《MAGIC BOXツアー開催決定》

 

年明けて間もなく、全国ツアーの開催が決定しました!

会場の不足などによるシワ寄せが少なからず、自分も実感させられています……。

仕方のないことだとは思うのだが、歯痒い思いもたくさんしたので、

今回は “涙が出るほど” 嬉しい決定だ!

 

実際に、10月まで開催していた∀’LIVEツアーで、

先にコッソリ話しをさせてもらったのだが、

その時の反響・反応が、あまりに嬉しくてついポロっときてしまった。

「きゃーーー!!」という歓声共に

「嬉しい!」「やった!!」「ありがとう!」などという声がたくさん聞こえて……。

“ありがとう!” は自分のほうだと思った。

こんなに待っていてくれているんだ……と思うと

開催出来るその喜びが何倍にもなって胸に迫ってくるような感覚。

 

「良いお年を」な今だから言うが、年明け早々の打合せとかでは、

年内やもっと早い時期のツアーも話題には出ていたのだが、

会場のアレコレや、諸々の事情でなかなか決まらなかったのだ。

仮に決まった場所も『キープ』なんて文字が並んでいて、

とても告知なんて出来るような状態じゃない期間が長く続いていて。

ほんと、なかなかの厳しい時期……っていう実感。

 

その間も、自分の中の制作や他のLIVEイベントなども流れの中に考えていたので、

精神的にはホッと出来ない日々だったなぁ。

実際にコッソリ話した時にも、

まだ1会場がフワッとしていた状況の会場もぶっちゃけあったのでね……。

 

だから、今回は……

いつにも増して「A’LIVEやれるぞーーーー!!!」って叫びたいくらいに嬉しいのだ。

あの “生きる場所” へ“生きている音”をまた奏でられるのだから。

それも、この笑顔をくれているみんなと共に……。

そりゃ、グッとくるでしょうよ(笑)。

……ほんと、ありがとう!!!!

 

ツアータイトルは『MAGIC BOX』

どんなMAGICが飛び出すか……その目で、この場所で見て欲しい!

 

《シングルCD4枚同時リリース》

 

2016年1月13日(水)にシングルCD4枚の同時リリースが決まった!

だいたいツアータイトルのアルバムとかがリリースになって、

ツアーに突入することが多いので、

きっと今回もそう思っていた方が多かったと思う。

そして、

この “4枚同時” の文字を見て、きっと「何事!?」とお思いになったことだろう。

……いや。自分としても、ちょっと驚いているのだが(笑)。

 

今回は “MAGIC BOX” という “なにが飛び出すかわからない!?”

という部分のテーマを基に、シングル4タイトルがそれぞれ個別の作品でありながら、

まるでアルバムのような感覚になって、曲順をカスタマイズして楽しめる作品にした。

言わば、“聴き手主導型” がコンセプト。

曲順を変えることによって、オリジナルのストーリーが出来上がっていく。

ありそうで、なかったシングルたち。

もちろん。自分の中ではストーリーはあるものの、

それを聴いてくださるそれぞれの方々が作るストーリーとの “差” は、

まるで“魔法箱”のような感覚になるに違いない。

 

今作は、去年末のツアー終了後すぐに取り掛かっていた。

今回は “とある想い” のもと、一人での制作を進めた。

最近はプロデュース、アレンジャーの方々と一緒に作るスタンスでやっていたのでね。

久しぶりにガッツリ自分自身を見つめながら取り組んでみた。

ある意味「 〜kiss you〜」「愛しくて」とかの

デビュー当時の曲・メロディな感じが強く出たわりに、

新たな力強い高橋直純像になって、

驚いたと共に、それをお届け出来る喜びに今は満たされている。

是非とも楽しみにしていていただきたいと思う。

 

ただ今、そのシングルの予約握手会を全国で開催中である。

年末まで続くので、

チケットのある場所があれば、是非とも遊びに来ていただきたいと思う。

 

では。まったねーーー!

 

今年も一年『ぎゅぎゅっと直缶』

応援してくださいましてありがとうございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

 

高橋直純ニューシングル4タイトル同時発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXIS_GOBUGOBU_初回AXISGOBU GOBU

通常盤|REALR-1023|¥1,200+税  初回限定盤|REALR-1027|¥1,200+税

MOB_MayQ_通常PrintMOBMayQ

通常盤|REALR-1024|¥1,200+税  初回限定盤|REALR-1028|¥1,200+税

TRICK_AGAIN_通常TRICK_AGAIN_初回TRICKAGAIN

通常盤|REALR-1025|¥1,200+税  初回限定盤|REALR-1029|¥1,200+税

PPONPONKING_BLUE_通常PONPONKING_BLUE_初回ON PON KINGBLUE

通常盤|REALR-1026|¥1,200+税  初回限定盤|REALR-1030|¥1,200+税

 

ニューシングル4タイトル同時発売記念イベント開催中

~“高橋直純とハッピーバースデー!”を添えて~
握手会&記念品お渡し会(オリジナルA3ポスター)

12月13日(日)アニメイト天王寺店

入場順抽選予定時間 14:00 開場14:30/開演15:00

参加券配布店舗:アニメイト天王寺店、大阪日本橋店、三宮店、京都店

 

~“高橋直純とハッピーメリークリスマス!”を添えて~
握手会&記念品お渡し会(オリジナルA3ポスター)

12月23日(水祝)名古屋・第3太閤ビル

入場順抽選予定時間 14:00|開場14:30|開演15:00

参加券配布店舗:アニメイト名古屋店、金山店、栄店

 

~“高橋直純と良いお年を!”を添えて~
握手会&記念品お渡し会(オリジナルA3ポスター)

12月27日(日)アニメイト新宿店B2F animate hall SHINJUKU

入場順抽選予定時間 13:00|開場13:30|開演14:00

参加券配布店舗:アニメイト新宿店、渋谷店、横浜店

 

高橋直純 LIVEツアー開催決定!!

Naozumi Takahashi A’LIVE2016 MAGIC BOX TOUR

2016年2月6日(土)広島Cave-Be/広島県

2016年2月7日(日)福岡DRUM Be-1/福岡県

2016年2月21日(日)名古屋クラブクアトロ/愛知県

2016年2月24日(水)札幌Cube garden/北海道

2016年2月26日(金)仙台darwin/宮城県

2016年2月28日(日)心斎橋JANUS/大阪府

2016年3月3日(木)赤坂BLITZ/東京都


高橋直純の今後の予定はコチラまで

高橋直純 オフィシャルウェブサイト

高橋直純 公式Twitter @naozumiT

T-promotion Twitter @Tpromotion2013

 

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDをリリースし、全国規模のライブツアーを 定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ|毎週土曜 27:00 ●東北放送|毎週日曜 24:00 ●岐阜放送|毎週日曜 24:30 ●youtube動画|毎週月曜更新


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

19thシングル ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

最新アルバム

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売

 

LINEで送る