高橋秀幸 たかぱすたーず レディーゴー!

第37回|ゲーム大好きゲームさん

LINEで送る

takahashihideyuki2702高橋秀幸
たかぱすたーず レディーゴー!
第37回|
ゲーム大好きゲームさん

 

ご時世はまさにインターナショナル!

ゲームやアニメ、

MADE IN JAPANが世界を席巻しているね!

 

かくいう僕もゲームは大好き!

小学校の時からがっつりハマり、

中学生の時には「ファミ◯タ」が好き過ぎて

文化祭でやった「ファミ◯タ腕試し」という模擬店では2日間負け知らずを誇り

(その後先生から「くだらん!」と超怒られたがw)、

大学生の時はバイオ◯ザードをナイフだけでクリアしたり、

シューティングゲームではその信じられない集中力と神がかった動きから

「ヒデさんには第三の目、チャクラが開いている…」とまで囁かれたもの。

 

人々はいつしか私の事を畏敬の念を持ってこう呼ぶようになっていた。

「ゲームさん」と。

 

そんなゲームさんが最近ハマっているゲームは「マリオカート8」!

もうお馴染みだよね!

綺麗なグラフィックと柔軟な操作性が爽快なんです!

ここでもゲームさんの実力を発揮!

僕の操作するタヌキマリオの駆るブルーファルコンに勝てる者はいない!……

と思ってました。昨日までは。

 

今のゲームってスゴいのね! ネット対戦で全世界の人と対戦できるの!

対戦相手はアメリカ、イギリス、フィンランド、ドイツ、カナダ。

「ちょココはNINTENDOの国の人間として、海外の連中軽くひねってやっか」

それが僕の悪夢の始まりでした。

 

「ぇ、え??」「なんでぇ?」そんなため息まじりの発言の連続。

海外勢の完璧なまでの走りと攻撃。

こちらがいくら良い走りをしても惨敗惨敗また惨敗!

正味3時間。爽快感0の徒労に満ちた時間を過ごす事になりました。

海外のみんな。ゲーム、上手だね。

ゲームさん、出直してきまーす!w

 

 

LINEで送る

高橋秀幸

LINEで送る

takahashihideyuki271021b

Twitter @hidemaguro

オフィシャルブログ

オフィシャルサイト

高橋秀幸ファンクラブ  無料


たかはし・ひでゆき

4月12日生 山形県出身 A型 おひつじ座 グローブエンターブレインズ所属


17歳の時よりドラムを始めて大学時代にボーカル、専門学校では作曲論も学ぶ。卒業後はIT会社の音楽チームとして従事。2004年から参加したスーパー戦隊シリーズ楽曲コンペ用の歌がコロムビア制作部の耳に届き、2008年に『炎神戦隊ゴーオンジャー』OP歌手として大抜擢。2012年に再び『特命戦隊ゴーバスターズ』OP歌手の特命を授かる。2013年には『探検ドリランド-1000年の真宝-』、2015年秋からは『フューチャーカード バディファイト ハンドレッド』の主題歌も担当し、子供から大人まで様々な年代に愛される歌手として精力的に活動中。


配信番組

ヒデはフルスロットル!?

隔週金曜日に配信中

メインパーソナリティ:高橋秀幸 アシスタント:沖佳苗(声優)田名部生来(AKB48)


takahashihideyuki271021Beyond the limits   フューチャーカード バディファイト ハンドレッド OP

2015年10月21日発売

takahashihideyuki20120229特命戦隊ゴーバスターズ

2012年2月29日発売

takahashihideyuki280319炎神戦隊ゴーオンジャー

2008年3月19日発売

 

LINEで送る