高橋秀幸 たかぱすたーず レディーゴー!

第36回|久しぶりに曲を作りました

LINEで送る

takahashihideyuki270418flyer高橋秀幸の
たかぱすたーず レディーゴー!
第36回
久しぶりに曲を作りました

 

先日2月21日、僕のワンマンライブ

『たかぱす感謝祭-Birth03-

冬の新作コレクションin AKIBA』

が行われました!

 

“新作コレクション” と銘打ったように、

この日のために たかぱす感謝祭のテーマソング

「Let’s Go たかHappy☆」を書き下ろしました!

 

来てくれた皆さんどうでした!?

曲中に入るみんなのかけ声もライブでレコーディングしたし、

それをMIXした完成品を発表する4月に開催予定の

『たかぱす感謝祭 -Birth04-』が楽しみだね♪

 

さて、今回のこの曲作り、1年半ぶりくらいに曲ってものを作りました!

2013年の9月まで音楽系サラリーマンとして従事していた頃は、

ほぼ毎日何らかの音楽を作曲してたけど、

退社してからはぜーんぜん作っておりませんでした。

作り過ぎてたのか、すっかり忘れてましたね(笑)。

 

それが不思議なもの!

「たかぱす感謝祭のテーマソングがほしい!」というファンの方の声を聞き、

「お、そっか! んじゃ…!」と思った瞬間から

メロディーが出てくること出てくること! まとめるのが大変なくらい!

歌い手として音楽をインプットはしまくってた訳だから、いざアウトプット!

となったら、溜まりまくってた音が溢れかえったわけですね!

 

オフシーズンのプロ野球選手、勘が鈍るといけない!

と年末年始も休まずバットを振る選手が多い中、

あのイチロー選手はバットを振りたくなるまで振らないらしいです。

体が野球を求めた時が一番良いパフォーマンスができるんだって!

 

溜まりまくってたメロディーが流れ出たイチロー状態の今の僕!

たくさん素敵なメロディーを作るゼーット! あれ?

僕はやっぱりこちらのイチローさんの方が向いてるかな!(笑)

 

 

高橋秀幸ワンマンライブ
たかぱす感謝祭-Birth 04-誕生日!でもフルスロットル!?

4月18日(土)J-POP CAFE パンコット

開場 17:30 開演 18:00 税込¥4500(※別途1ドリンク代)

チケットはイープラスで3/25(水)12:00から一般発売開始

 

LINEで送る

高橋秀幸

LINEで送る

takahashihideyuki271021b

Twitter hidemaguro

オフィシャルブログ

オフィシャルサイト

高橋秀幸ファンクラブ  無料


たかはし・ひでゆき

4月12日生 山形県出身 A型 おひつじ座 グローブエンターブレインズ所属


17歳の時よりドラムを始めて大学時代にボーカル、専門学校では作曲論も学ぶ。卒業後はIT会社の音楽チームとして従事。2004年から参加したスーパー戦隊シリーズ楽曲コンペ用の歌がコロムビア制作部の耳に届き、2008年に『炎神戦隊ゴーオンジャー』OP歌手として大抜擢。2012年に再び『特命戦隊ゴーバスターズ』OP歌手の特命を授かる。2013年には『探検ドリランド-1000年の真宝-』、2015年秋からは『フューチャーカード バディファイト ハンドレッド』の主題歌も担当し、子供から大人まで様々な年代に愛される歌手として精力的に活動中。


takahashihideyuki271021Beyond the limits   フューチャーカード バディファイト ハンドレッド OP

2015年10月21日発売

takahashihideyuki20120229特命戦隊ゴーバスターズ

2012年2月29日発売

takahashihideyuki280319炎神戦隊ゴーオンジャー

2008年3月19日発売

 

LINEで送る