高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

第36回|自然の中では多感になるのかな

LINEで送る

takahashinaozumiFBAP-725x725
高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第36回|自然の中では多感になるのかな

 

キラリラリーン

36回目の 高橋直純 です。

 

36回目……ということは、このコラムも、まる3年。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

 

今月末には「冬音霊の空フェス」、

そして年明けの「LIVEツアー」へと続いていきます。

年末に向けて加速していく感じです。

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしながら、

毎日を過ごしたいと思います!

 

《ばにぶらツアー》

 

先日まで開催されていた∀’LIVEツアーも、

おかげさまで無事に終了し、たくさんの素敵な想い出ができた。

 

新潟・大分・岐阜・福島・山梨と、

週末にいろんな場所に行かせていただき、

そしてその場所ならではの出来事もたくさんあったり経験させていただいたり、

また心温まる “おもてなし” にグッときたりと……、

掛け替えのない時間を過ごせました。

 

今回はキャンプファイヤーでやる∀’LIVEと、

ブランチ(分岐)でやる∀’LIVEの2種類があった。

さらには、会場の特性をいかしてやれることを模索した結果、

普段よりももっと “各会場の色” がクッキリでたツアーだったと思う。

 

参加してくださった皆さんが作ってくださる雰囲気も心地良く、

大きな家族のような気持ちになるくらいに、

少しくつろぎながらやらせていただけて、ほんとに楽しかった!

 

改めまして。

参加くださったたくさんの皆さん。ありがとうございました!!

 

《見るものが新鮮》

 

そんなツアー中。

 

どこへ行っても、見る景色や、食べ物……、

いろんなものがとてもキラキラしてみえて、新鮮な感覚。

 

きっと。

五感が活性化していたのだと思う。

 

移動中の街並。

川の流れやダムのある景色。

すぐ傍まで迫っているような山。

雲を下に眺めた雨上がりの朝。

 

普段の生活なら、気にしないで過ごしてしまいそうなことも、

この非日常の額縁を通してみると、

なんだか “特別なモノ” に触れているような感覚になるから不思議だ。

 

本来ならば、このように感謝の気持ちで過ごしていたら、

もっと毎日毎日が色鮮やかになるのだろう、そう感じた。

 

《そこから見えたもの》

 

露天風呂に入っているとき。

その大自然の中に包まれているようで、とても気持ちイイ!!

最高の気分!!! 至福の時間を過ごしていた。

 

そんな時。

ある光景が目に飛び込んで……ふと、思った。

 

「でも、これは自然とは、ちょっと違うんだな」と。

自然を感じながら、自然の近くにいさせてもらってるんだと。

 

そう思ったのは、数匹の『トンボ』を見かけたからである。

 

《そこじゃない……》

 

つがいのトンボが産卵をしていた。

 

その場所は……『水たまり』。

川ではなく、ふ化したとしても、生きていけないアスファルトの雨上がりの水たまり。

子供の頃にも、同じ光景を見かけて切なくなったことを思い出した。

 

数日後には、その水はなくなってしまうのに。

命がけで生んでいる姿を見ると、

ほんとに、その住処が少なくなってしまっているのを感じる。

「そこじゃないよ!!!!」

思わず、声に出して伝わったらいいな〜と言ってみる。

でも、それは伝わらない……。

 

自分は、自然の一部にいさせてもらっているんだと。

それを感謝したいと、そう思った。

 

《繋がっている》

 

普段の生活をしていると、

ほんとに最近は、虫に会うことが少なくなった。

 

こんな、自然の目の前で、包まれているような場所ですら、

壁や敷居があって、網戸……。

虫は、ほとんど入って来ない。

 

とっても便利だし、快適なんだけどね。

 

自分なんかには気付かないところでも、

きっとこんなトンボのように、困ってる生き物はたくさんいるんだろうな……と。

 

目の前には大空や山々が広がっている。

その生き物たちの息吹とも、切り取って生活しているけど、

こんなに近くで繋がっている。

 

だから。

今あるモノを、そこにあることを、

食べて笑って感じられることを、

大切に大切にしたいと……そう思った。

 

たくさんのことに感謝出来た時間だった。

自分も。今、生きている場所で、

思いっきり生きよう……そう思った。

 

では。

まったねーーー!

 

 

高橋直純 LIVEツアー開催決定!!

Naozumi Takahashi A’LIVE2016 MAGIC BOX TOUR

2016年2月6日(土)広島Cave-Be/広島県

2016年2月7日(日)福岡DRUM Be-1/福岡県

2016年2月21日(日)名古屋クラブクアトロ/愛知県

2016年2月24日(水)札幌Cube garden/北海道

2016年2月26日(金)仙台darwin/宮城県

2016年2月28日(日)心斎橋JANUS/大阪府

2016年3月3日(木)赤坂BLITZ/東京都


高橋直純の今後の予定はコチラまで

高橋直純 オフィシャルウェブサイト

高橋直純 公式Twitter @naozumiT

T-promotion Twitter @Tpromotion2013

 

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi291206dvd_500-702

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR@SHINJUKU BLAZE 2017.7.29

2017年12月6日発売
¥6,482+税 REALR-3021


jk_naozumi290701dvd_500-351

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2016
¥6,018+税|2017年7月1日発売


オフィシャルサイト
http://naozumi.tv/
オフィシャルブログ
http://naozumi.tv/blog.php?@Page_Status@=none
Twitter @naozumiT
https://twitter.com/naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属


2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDを発表し、全国規模のライブツアーを定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ…毎週土曜27時00分 ●東北放送…毎週日曜24時00分 ●岐阜放送…毎週日曜24時30分 ●youtube…毎週月曜更新


jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売


発売元:リアライズレコード 販売元:アドニス・スクウェア

 

 

LINEで送る