高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

第35回|こだわり

LINEで送る

takahashinaozumiFBAP-725x725高橋直純の『ぎゅぎゅっと直缶』第35回|こだわり

キラリラリーン

35回目の 高橋直純 です。

 

うろこ雲を見かけて、空が高くなっているのを見ると、

すっかり秋だなと思います。

爽やかな風が心地良くてつい窓を開けっ放しで寝て、

ちょっと風邪っぽくなってしまう……なんてこと、

気をつけねばなりません。

体調崩されている方も多く見かけるので、

ほんとに注意していきたいですね。

 

《好きなものは好き》

 

「好きなものは好き」と、

そう言い切れるものがあるのは、

そう言い切れるものを持っているのは、

とても幸せなことだと思う。

 

何が好きなのか?

どこが好きなのか?

 

自分以外の人のそういう “好きなもの” が気になって、

話しを聞いてみたりするけど、その “好きな” ポイントが、

自分には分からないこともたくさんある。

自分の何かに置き換えて、想像してみると、

ちょっとだけ分かることもあるが、当然ながら、

大抵はシンクロするまでにはいかないことが多い。

 

《好きなものへのこだわり》

 

先日。

ジーパン好きなスタッフがポツリと言った。

「気になっているジーパンがあるんですよね」

自分は、その好きなポイントを聞いてみるものの、

やっぱり、しっくりと答えがハマった感じはしなかった。

でも、その「好きだ」という “情熱” だけは、

強く伝わってきて、少し理解出来たような気がした。

自分は、その “こだわり” の部分が、

何故なのか、とても気になってしまって……。

そのジーパンのことを調べてみることにした。

 

《そこから見えたもの》

 

そのジーパンの会社のホームページから、

とても強い “こだわり” と “情熱” が画面からでも伝わってきて、

俺もなんだかとても気になってしまった。

 

ジーパンは好き。

だけど、自分は縫製や生地ではなく、

“形”と“デザイン”を見て決めることが多い。

 

でも、そのジーパンが、気になってしまった自分。

……いや。ジーパンというよりは、その“情熱”の部分に、

惹かれたのかも知れない。

 

そのジーパンは通販やネットで買える感じではなかった。

それがまた “こだわり” を感じられて興味をそそられた。

 

《動いてみる》

 

ジーパン好きスタッフの誕生日が近づいてきたので、

思い切って、それを理由にして、

そのジーパンの会社のショップのある街へ出掛けてみることにした。

……新幹線で。(笑)

 

店に着いた……。

ホームページで見た景色がそこに広がっていて、テンションが上がる。

(俺は平静を装っていたが w)

 

実際。

直接、話しを聞いてみたら、

その “こだわり” の部分が “かっこいい” と感じた。

話している情熱にやられたのかもしれないが。

その姿がまたかっこいいと思ったのだ。

 

そして俺は、そのつもりはなかったのだが、

試しに、ジーパンをはいてみた……。

すると……。

今までとは違う身体のラインが浮かび上がって、

目からウロコ……の気分だった。

 

こんなに楽しい試着時間を味わったことがあまりなかったので、

わざわざ新幹線で遠出したけど来て良かったと思ったし、

新たな楽しさを知れた喜びは計り知れない……そう感じた。

 

《こだわりに触れたことでの化学反応》

はくつもりもなかったのに……。

気に入った1本を購入している自分がいた。

 

わざわざ。新幹線でせっかく来たから……というのも、

あったのかもしれない。

 

まぁ……、知識も何もなくて、

ほとんど詳しくない、ちょっとジーパン好きな俺だけど(笑)

 

どうなるかは、正直分からないけど、

でも自分なりに、このジーパンをちょっと “育てて” みようと思った。

自分は、まだ “こだわり” とはちょっと違うけど、

この「好きだ」と思えるシルエットが出せるこのジーパンが好きだ。

 

《こだわり》

 

こだわりを持っている人を見ると、

かっこいいと思う。

集中して突き詰めて追い続ける姿に、

憧れたりもするし、尊敬したりもする。

また、自分もそういう部分を持ち続けていたい……と強く思う。

 

ともすると、こだわりは邪魔になることもたくさんあるが、

突き詰めていく楽しさがあるし、追い続ける夢もある。

 

そんな熱い話しを聞けたこと。

出会えたこと。

とても感謝した出来事だった。

 

では。まったねーーー!

 

高橋直純「OFFICIAL FAN CLUB n.」限定、お泊まりツアー。

ライブを中心としたファンクラブ限定お泊まりツアー! キャンプファイヤーを含む温泉宿泊イベント2ヶ所と、温泉宿泊会場イベント3ヶ所となっています。

 

もえあがれ! 夢のひとときツア-!! “Burning”&“Branch”

・9月5日(土)~9月6日(日)新潟県・越後湯沢

・9月26日(土)~9月27日(日)大分県・別府温泉

・10月3日(土)~10月4日(日)岐阜県・下呂温泉

・10月17日(土)~10月18日(日)福島県・磐梯熱海温泉

・10月24日(土)~10月25日(日)山梨県・西湖

 

高橋直純オフィシャルウェブサイト

もえあがれ! 夢のひとときツア-!! “Burning”&“Branch” 詳細応募フォーム

※応募は締め切らせていただきました。沢山のご応募ありがとうございました。

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

Twitter @naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDをリリースし、全国規模のライブツアーを 定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ|毎週土曜 27:00 ●東北放送|毎週日曜 24:00 ●岐阜放送|毎週日曜 24:30 ●youtube動画|毎週月曜更新


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

19thシングル ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

最新アルバム

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売

 

LINEで送る