Suaraの声

第34回 デビュー10年目!の巻

LINEで送る

Suaraアー写_アニカン[1]Suaraの声

第34回

デビュー10年目!の巻

 

「石の上にも3年」を三度積み重ねて、歌手生活10年目に突入しました♪ もう10年かぁ~。

今まで、5周年イベントやベストアルバム、細かく言えばアルバムを出す度に節目という感じで振り返ってきたけど、10年は本当に大きいな。

いろいろありすぎて振り返るのも大変なので、ちゃんと整理するのは丸10年経ったときにしよう!(笑)。記念イベントなんかもできたらイイな♪

 

でも、歌に対するアプローチとか姿勢はこの年月の間に変わってきたなぁって最近実感しています。根本的なところはそのままですが。

その時代時代で課題はあるけれど、昔出来なくて悩んでいたことが、今はちゃんと身についていたり。少しは成長してこられたのかな~なんて。

昨日たまたまね、私のライブ映像のパッケージを見ていたんです。そこに書いてあった、「明日に繋げるためにSuaraは歌う」っていう言葉。ほんと、まさにそう! ってあらためて今の自分に重なりました。このフレーズ書いた人、よく分かってるな(笑)。

ライブや作品で、これ以上ない完璧なものを届けられたらそれが一番だし、そのために頑張っている。でも未熟なこともたくさんある。だけど、また聴きたい! 次はもっといいものを聴かせてくれるはず! って思ってもらえるような“可能性”を、みんなの心に残せたら……そんな気持ちで繋がってきた10年でしたね。

 

その、繋げるためのチャンス、成長できるチャンスをたくさん与えてもらってきた事にも感謝です。最近また新たな挑戦がありました。高音質での公開レコーディング!

一発録りは何度か経験がありましたが、今回は「求道会館」というところでお客さんに見守られながら。しかもマイクは収録用のみ。生声と生楽器でのライブでした。

それはもう、また次の課題がいくつも出てきましたよ(笑)。克服すべくこれからも頑張っていきます♪

 

 

INFORMATION

Suaraアコースティックライブ2015~春隣君想フ~ 開催決定

2015年2月6日(金)大阪・心斎橋Music Club JANUS

2015年2月11日(水祝)東京・日本橋三井ホール

※チケットは11月1日(土)先行発売開始


イベント出演

YEBISU MUSIC WEEKEND 11 月3 日(月祝)恵比寿ガーデンプレイス
出演:ZAZEN BOYS/Controversial Spark/Suara/tofubeats/大森靖子/空気公団/HAPPY/吉澤嘉代子/上原れな/Awesome City Club/and more


 オフィシャルサイト

LINEで送る

Suara

LINEで送る

jk_suara290329bd_690-800LIVE BD うたわれるもの SUPER LIVE 2016

2016年3月29日発売

suara281109_kiga90029_640suara281109_kiga29_640

うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集

2016年11月9日発売


スアラ

8月3日生 大阪府出身

しし座 O型

フィックスレコード所属

オフィシャルサイト

オフィシャルブログ


大阪外国語大学でインドネシア語を専攻。学生時代からバンドやユニットを結成し、ライヴ活動を行う。2005年9月にゲーム主題歌「睡蓮-あまねく花-」「星座」でデビュー。TVアニメ『ToHeart2』のEDテーマ「トモシビ」、同じくTVアニメ『うたわれるもの』OPテーマ「夢想歌」を歌うなど、その歌声がアニメ・ゲームファンをはじめとする広い層に届き注目を集める。2007年のAnimelo Summer Liveに初出場。それ以降もTVA『あさっての方向。』『BLUE DROP』『キミキス pure rouge』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』『WHITE ALBUM』などの主題歌を担当。アニメからゲームまでその活躍の場は多岐に渡る。2010年から香港・韓国などでライブを行い、2011年10月には韓国でCDを発売するなどワールドワイドな広がりに。Suara(スアラ)とはインドネシア語で “声” を意味する。


suara280127tsujo_640

天かける星

2016年1月27日発売

suara271104_640

不安定な神様

2015年11月4日発売

suara271014蛻晏屓逶124s

6thアルバム|

2015年10月14日発売

suara270422夢路sacd

2ndアルバム|夢路 リマスター/ハイブリッドSACD 2015年4月22日発売

 suara240926 

Suara The Best ~タイアップコレクション

2012年9月26日発売

 

LINEで送る