高橋直純 ぎゅぎゅっと直缶

第31回|はじめての場所と、つぎのお約束

LINEで送る

takahashinaozumiFBAP-725x725高橋直純|ぎゅぎゅっと直缶
第31回|はじめての場所と、つぎのお約束

 

キラリラリーン

31回目の 高橋直純 です。

 

(原稿書いている今現在)あじさいが咲いているのを今年はじめて見て、

途端に梅雨の入りと5月末になっていることに気がつき驚いた!

 

そんな5月はFesとイベントがあったので、

それについてちょっと・・・書こうかな。

 

《はじめての空Fes》

 

ここ数年、毎年呼んでいただいている夏の “音霊”。

他にも冬の音霊やイベントなどがあって、

刺激を受けるとっても有意義な有り難い時間なのである。

 

そんな音霊の “” バージョンが今回のFes。

なにがどうして “” なのか。

それはビルの屋上でのLIVEなのである。

 

見上げれば、頭の上には遮るモノは何もなく、

ただ青く広がる空が、風を運んでくるだけ。

太陽が照りつけて夏のようで。

近く見える飛行機が目の前を横切っていく・・・。

 

「あれ? なにもなくないな・・・」

そう、空の中にいると、そこはそこで、別世界なのである。

 

いや、ただ単に屋上に来ただけなら、

こんな気持ちには決してならなかっただろう。

でも、この日はこの場所でLIVEをするのだ。

日比谷の野音でのLIVEも気持ち良かったし、

奇跡も起こったけど、

完全に屋根のない場所でのLIVEってなかなかないものだ。

 

だから、天気が悪かったら・・・と思うと気が気じゃなかったのだが、

幸い突き抜けるような青空に恵まれたので、

より当日のテンションが上がりまくる俺がいた。

 

《同じ曲でも同じではない》

 

A’LIVEをする度に、会場やその日によって「全然違う」というのは

常々感じていることではあるのだが。

 

初めて経験する場所やシチュエーションともなると、

その違いに驚いたり楽しくなったりするのだと言うことが、

こんなに長いことやってきていても、衝撃的に感じるものなのだと思わされた。

 

準備期間も自分の中ではいつもよりも用意周到にして、

ひとりリハなども含めて時間を割いてのぞんでいたのだが。

 

さっきまで「気持ちイイ!」と言っていた “” が

自分の中であんなに大変な思いをさせられるとは思ってもみなかった(笑)。

 

大口開けて歌っている口の中に、その気持ちいい風が入ってきて、

口の中の水分を気持ち良く乾燥させてくれたのだ(笑)。

 

「ら」を発音すれば舌が上顎にへばりつき、

「ぽ」を発音すれば上唇と下唇がくっつく。

ロングトーンの前に息を吸い込めば、咽の奥で酸素を取り入れる入り口が塞がる。

 

「はぁ~気持ちイイ!」って思ったのは一瞬で・・・あとは必死だった(笑)。

 

でも、そういう自分だけの物理的に大変な部分は一瞬あったものの、

実際にはオーディエンスの盛り上がりも、気持ち良さも最高なわけで。

その心地よさに身を任せているうちに、

あっという間に、その空間の一部になって歌っている自分がいた。

 

” に関連する曲でセットリストを構成したのもあって、

自分はこの景色の一部でいられる喜びに打ちひしがれていたように思う。

そんな曲たちは、やはりこの時だけの情景をまとい、

輝きを放っていたように思う。ほんとに最高な1日だった。

 

改めまして。ほんとに、ありがとうございました!!!!

 

《今年もやってくる夏の“音霊”》

 

そして。あと1ヶ月すると、今度はいよいよ夏の “音霊” がやってくる。

今年は2回呼んでいただいているので、ぜひとも来て欲しいと思います。

波の音と、その日、その場所でしか聴けない音たちのコラボは、最高の贅沢な時間。

そこにみんなの笑顔が重なれば、何にも代え難い最強の至福の時間になる。

どうか、あの場所じゃないと体感出来ない心のバイブレーションを感じて欲しい。

 

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015

~待ちに待った金曜日、海にでも行こうか!?2015~
7月10日(金)OPEN 15:00/START 16:00
会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
出演:高橋直純、津田英佑、松岡卓弥、YU-SEI vivit AZAZEL
芸人:馬と魚
全自由|前売¥4,300/当日¥4,800(別途ドリンク代500円)※4歳以上要チケット
一般発売:6月6日(土)10:00~予定

 

~ビーチでエンタ2015~ 
8月9日(日)OPEN 14:00/START 15:00
会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県 鎌倉市由比ガ浜海岸)
出演:高橋直純、喜多修平 、Z旗 feat.高橋秀幸、ぽこた
芸人:ブロードキャスト!!
全自由|前売¥4,500/当日¥5,000(別途ドリンク代500円)※4歳以上要チケット
一般発売:7月4日(土)10:00~予定

 

《ここも、はじめての場所》

 

そして、WEBラジオ『ナルウザクスダの!』の公開収録に

初めてゲストに呼んでいただいた。

正確にはコメント出演はさせていただいたことはあったけど、

こうして正式に・・・は、初なのである。

 

ここも初めての場所だったし、いったい何をするのか、よく分からないまま、

会場に行ったので、正直「どきどき」だったのだが・・・。

 

始まってみれば、その場所の居心地の良さ、

みなさんが作りだしている空気のあたたかさ、

そこにいるものの全てが “優しい”っていう

マイナスイオン的な何かに包まれているように感じて、

まるで自分家のリビングでみんなして飲んでいる・・・

くらいのくつろいだ気持ちになって、

本当に楽しく話しをさせていただいた。

 

あっという間に終わったイベントの後に、

こういう空気感を作りだしている3人は、絶妙なバランスで、

とっても凄いなぁと尊敬した。

 

持ち合わせたモノが、その場の空気を作りだしていくので、

きっとほんとに優しい人たちなのだな、

とこの場所にいさせてもらって改めてそう思ったのだった。

 

はじめて” だったのに。

なんだか居心地良すぎて、前から知っているようなそんな不思議で貴重な体験をした。

 

「またぜひ!」という業界的には良く聞く言葉なのだけれど。

でも、なんか勝手に “また” を楽しみにしている自分が・・・ここにいます(笑)。

 

改めまして。ほんとに、ありがとうございました!!!!

 

《刺激をもらった!》

 

自分の制作モノが伸びて、いまだに “コツコツ月間中” なのだが。

こうしてクリエイティブな人たちに触れ合えて、

話しを聞けるのは、なんて幸せなのだろうと思った。

さ!!!! やるよーーーーー!!!!! \(^_^)/

 

“月間” と言えば、タワーレコード新宿店さんにて、

1コーナーのスペースを『月刊なおずみ』として展示していただいていています。

初回は、「“なおずみ通” 信」としてパネルと、

ここだけの “なおずみ通” になれる、レアネタ通信を展示中です。

不定期更新ですが、だいたい毎月、

新しいネタの “何か” を発信していくのでお楽しみにしていてください!!!

 

では。まったねーーー!

 

高橋直純「n.OFFICIAL FAN CLUB」限定、お泊まりツアー開催決定

高橋直純「n.OFFICIAL FAN CLUB」限定、お泊まりツアー開催が決定しました! タイトルは、「もえあがれ! 夢のひとときツア-!! “Burning”」「もえあがれ! 夢のひとときツア-!! “Branch”」

「Burning(バーニング)」は、なんと! キャンプファイヤーの炎! 炎のように、皆さん一緒に∀’LIVEで燃え上がりましょう!! 「Branch(ブランチ)」は枝、支流、支店、支線、分岐(する)と言う意味があり、どんな∀’LIVE(ライブ)になるのか分からない、皆さんと一緒に作る∀’LIVE!

今回のファンクラブ限定お泊まりツアーは、キャンプファイヤー∀’LIVE実施を含む温泉宿泊イベント2ヶ所と、温泉宿泊会場∀’LIVEイベント3ヶ所となっています。この機会にぜひご参加ください! 詳しくは高橋直純オフィシャルウェブサイトと共に、ツアー応募フォームにてご確認ください。


もえあがれ! 夢のひとときツア-!! “Burning” & “Branch”

・9月5日(土)~9月6日(日)新潟県・越後湯沢

・9月26日(土)~9月27日(日)大分県・別府温泉

・10月3日(土)~10月4日(日)岐阜県・下呂温泉

・10月17日(土)~10月18日(日)福島県・磐梯熱海温泉

・10月24日(土)~10月25日(日)山梨県・西湖


高橋直純オフィシャルウェブサイトはコチラ

「もえあがれ! 夢のひとときツア-!! “Burning” & “Branch”」

詳細応募フォームはコチラ


※高橋直純ファンクラブ限定ツアーは、高橋直純オフィシャルファンクラブ「n.」の 正会員様のみご参加頂けます。当ツアーへのご参加は各会場ツアーお申込み締切日の10日前までに、ファンクラブへの入会をお願い申し上げます。

 

 

LINEで送る

高橋直純

LINEで送る

jk_naozumi291206dvd_500-702

Naozumi Takahashi A’LIVE 2017 POISON & STRAWBERRY TOUR@SHINJUKU BLAZE 2017.7.29

2017年12月6日発売
¥6,482+税 REALR-3021


オフィシャルサイト
http://naozumi.tv/
オフィシャルブログ
http://naozumi.tv/blog.php?@Page_Status@=none
Twitter @naozumiT
https://twitter.com/naozumiT


たかはし・なおずみ

12月6日生 いて座

岩手県出身 A型

T-promotion所属

2002年にミニアルバム『~kiss you~』でのデビュー以来、 これまでに23枚のシングル、2枚のミニアルバム、9枚のフルアルバム、2枚のベストアルバム、 20タイトルのDVDを発表し、全国規模のライブツアーを定期的に行うなど精力的に活動中。 歌手の他にも声優や舞台、テレビドラマなど活動の場所を拡げている。


レギュラーラジオ

高橋直純のトラ×ブルメーカー ●東海ラジオ…毎週土曜27時00分 ●東北放送…毎週日曜24時00分 ●岐阜放送…毎週日曜24時30分 ●youtube…毎週月曜更新


jk_naozumi290222_640

JUICYS

2017年2月22日発売


naozumi280622dvd_640Naozumi Takahashi A’LIVE 2016 MAGIC BOX TOUR@AKASAKA BLITZ 2016.3.3 LIVE DVD
2016年6月22日発売

AXIS_GOBUGOBU_通常AXISGOBU GOBU

2016年1月13日発売

MOB_MayQ_通常MOBMayQ

2016年1月13日発売

TRICK_AGAIN_通常TRICKAGAIN

2016年1月13日発売

PPONPONKING_BLUE_通常PON PON KINGBLUE

2016年1月13日発売

takahashinaozumi270318初回Naozumi Takahashi A’LIVE 2014 VOICE RENDEZVOUS TOUR-COMPLETION-

2015年3月28日発売

naozumu260917jk

ふうらいぼうきょう/望遠郷

2014年9月17日発売

jk_takahashi

VOICE RENDEZVOUS

2014年6月11日発売


発売元:リアライズレコード 販売元:アドニス・スクウェア

 

 

LINEで送る