小林ゆう:ゆうYOUじてき

第122回|素敵な年末をお過ごしくださいね

LINEで送る

JP_kobayashiyou_01小林ゆうの ゆうYOUじてき
|第122回|素敵な年末をお過ごしくださいね

 

アニカンをお読みくださっている皆様、こんにちは。小林ゆうです。

 

早いもので、もうすぐ年末ですね。

2015年も残すところわずかですが、皆様にとってどんな一年でしたか?

私はというと、大好きなお仕事でたくさんの皆様にお世話になりまして、

感謝でいっぱいの一年でした。

 

いつも応援して頂いているファンの皆様はもちろん、

スタッフの皆様やキャストの皆様、本当にたくさんの方々にお世話になっております。

そして、大切な作品様の中で演じさせて頂いている、

大切なキャラクターさんの皆様にも感謝しております。

 

現在放送中の作品では、『進撃!巨人中学校』サシャ・ブラウス さんとして、

アニメ本編の他に、実写パートにも出演させて頂いております。

巨人くんと一緒に『サシャがひとりで◯◯してみた』のコーナーで

色々楽しくチャレンジさせて頂いて、巨人くんにも大変お世話になっております。

サシャさんはいつも元気で生命力に溢れ、

食べているお姿がすごくチャーミングで大好きです!

 

『落第騎士の英雄譚』では 綾辻絢瀬 さんとして、剣士の道を歩ませて頂いております。

絢瀬さんの境遇や葛藤に、胸が震えました。

とても繊細な心の揺れ動きが、

絢瀬さんという人をまた魅力的にみせて、そのお姿が印象的でした。

このような素敵な役に出会えてとても感謝しております。

 

『血液型くん3!』では、O型ちゃん役を演じさせて頂いております。

自分自身の血液型を演じさせて頂くという、

とても嬉しく大変恐縮な機会に恵まれて幸せです。

主題歌も女の子チームで歌わせて頂いております。

とてもポップで可愛らしい曲で、内容がそれぞれの血液型の特徴を捉えた

楽しい歌詞になっているのも魅力的です!

 

『銀魂』は、いよいよ『将軍暗殺篇』がスタート致しました。

私は さっちゃんこと猿飛あやめ さんを演じさせて頂いておりますが、

デビュー当時からずっとお世話になっているキャラクターさんです。

こんなに長い時間、さっちゃんを演じさせて頂く機会に恵まれて、本当に幸せ者です。

一緒に凄い経験をたくさんしております。

これからも大切に演じてまいりたいと思います。

 

『デュエルマスターズ VSR』にお世話になって、来年の4月で一年を迎えます。

デュエマウスさんという変幻自在の着ぐるみマスコットさんで、

なんと中に入っていらっしゃるのは忠次郎さんという美青年です。

とてもエキセントリックなデュエマウスさんと、クールでカッコイイ忠次郎さん、

どちらも演じさせて頂けてすごく嬉しいです! 全力投球で楽しく頑張ります!

 

『いとしのムーコ』では、青年のたまきくん役で出演させて頂きます!

柴犬のムーコさんがとても可愛いのですが、犬が苦手なたまきくん。

どうなってしまうのでしょう!?

皆様、ぜひお楽しみにして頂けたら嬉しいです!

 

来年からは『昭和元禄落語心中』がスタート致します。

私はこちらの作品で、小夏さんを演じさせて頂きます。

初回はなんと、1時間スペシャルでお送りします!

落語をお好きな皆様も、落語に初めて触れて頂く皆様も、

全ての方に楽しんで頂けるとても人間味溢れる素敵な作品です。

落語描写はもちろんですが、

人間ドラマも素晴らしくて笑いと感動のたくさん詰まっています!

本当に面白いので是非ご覧になってくださいね!

どうぞよろしくお願い致します!

 

皆様、素敵な年末をお過ごしくださいね。

2016年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

LINEで送る

小林ゆう

LINEで送る

kobayashiyou Twitter @holy_kobayashi

ホーリーピーク公式


こばやし・ゆう 2月5日生 みずがめ座 東京都出身 O型 特技:ダンス・大縄跳び ホーリーピーク所属


代表作:銀魂(猿飛あやめ役)、魔法先生ネギま!(桜咲刹那役)、爆丸バトルブローラーズ(ダン/空操弾馬)、さよなら絶望先生(木村カエレ役)、イナズマイレブンGO(霧野蘭丸役)、境界線上のホライゾン(本多・二代)、血界戦線(チェイン・皇)、昭和元禄落語心中(小夏役)、私がモテてどうすんだ(芹沼花依役)など多数


jk_emergency290330_640-651EMERGENCY 俺のADM

2017年3月30日発売

 

emergency281012_640EMERGENCY PAN!

2016年10月12日発売

 

jk_emergency280713bd_500-593LIVE BD/DVD EMERGENCY “世界最速” COUNTDOWN LIVE ~Walkin‘Loopin’Party 2014→2014~

2016年7月13日発売

 

kobayashiyou240801 小林ゆう落語CD モエオチ! 2012年8月1日発売

 

LINEで送る